掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/9/13(日)

株式会社リップル・マーク(アイネット・グループ)

個性を活かせるITコンサルタント/案件は個人が決定

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • システムコンサル・業務コンサルのいずれも挑戦可能
  • 有名案件などの今後のキャリアで誇れる案件に携われる
  • バックオフィスを削減しエンジニアへの高還元を実現!

【システム構築】×【システム企画】
コンサルとしての価値をあげられるステージ

あなたの目指すITコンサルへ着実に道を築けるよう、案件はあなた自身でお選びください!システム構築における要件定義、業務をデザインするシステム企画、ITコンサルとして成長できるプロジェクトを多数ご用意しています。

リップル・マークは新規事業を育成し、付加価値の高いビジネスモデルをプロデュースしています。クライアントの個別課題に対しコンサルティングを行い、プロダクトを開発するベンダーのサポートを中心に事業を展開。大手企業からも直接取引で依頼を受けているため主体的に開発に携わることができます。

さらにリップル・マークはエンジニアを最優先し、事業を展開。バックオフィスを持たず、開発部門以外にかかる経費を最大限に削減しているため、前線で頑張るエンジニアに業界トップクラスの利益率を還元。働いた分はしっかりと収入としてバックできる仕組みのもと、モチベーション高く働けます。

これまでの実績にあぐらをかくことなく、一段上のステージに上がる第二成長期へと進む今、コアメンバーとして存分に活躍いただきたいと考えています。

募集要項

仕事内容

システムコンサルタント、業務コンサルタントの業務全般に携わっていただきます。

具体的な仕事内容

希望に応じた様々なコンサルタント案件を担当していただきます。IT言語スキル・開発スキルだけでなくお持ちの個性・スキルはどんな内容でも最大限に評価します。

<コンサルティング案件例>
お客さまの要望とご自身のスキル・希望に応じて以下に関するPM・PMO・コンサルタント案件を担当していただきます。

■コンサルティングポジションでのシステム構築における要件定義業務
■コンサルティングポジションでのシステム企画業務

==============
【大手・直案件メイン】
安定+自由+やりがいを実感!
==============
当社代表は長年コンサルタントとして活躍していたこともあり、これまでの人脈やクライアントである大手企業より直接取り引きをいただいていることが大きな強み。大きなプロジェクトにおいて経験を積むことでエンジニアとしてステップアップしやすい環境。

さらに、当社では個性を最大限に活かしたマネジメントを行っているため、個人が案件を選ぶ形を徹底してとっています。自分のスキル・強み・希望のキャリアを意識して、さらに個性を伸ばせる環境を整えています。

==============
【理想をカタチに】
新事業開発に取り組めます!
==============
新事業を育成し、付加価値の高いビジネスモデルづくりをプロデュースする当社。クライアントごとの課題に対してコンサルティングを行い、サービスを提供。プロダクト開発にむけてベンダーへのサポート提供を中心に展開しているため、新事業成功の礎に貢献するやりがいが味わえます。

チーム組織構成

現在社員数は48名。さらに採用を強化し、規模拡大を図っている真っ最中です。個性を大事にする社風はそのままに、企業として一歩成長するため人員を確保し、さらに強い組織にしていきます。

対象となる方

コンサルタント経験をお持ちの方(2年以上)/ITを活用し幅広い企業課題にアプローチしたい方

※学歴不問

<歓迎経験>
■コンサルティングファームに在籍した経験がある方
■コンサルティングファームの案件に携わった経験がある方

<こんな方を歓迎します>
◎新ビジネスに興味をお持ちの方
◎新しい技術にどんどんチャレンジしたい方
◎責任感を持ちお客さまと接することができる方
◎仲間とのチームワークの中で働くことが好きな方

勤務地

本社(東京都大田区)勤務となります。
※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア13F   [最寄り駅]蒲田駅 より徒歩2分
勤務時間

■専門業務型裁量労働制
1日のみなし労働時間/10時間
標準的な労働時間帯/9:00~18:00

平均残業時間
※みなし労働時間を超える労働はほぼありません
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中も条件の変動はありません)
給与

月給50万円~83万3000円
※経験・スキルを考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■みなし時間外手当(労働時間が月200時間を超える場合)
入社時の想定年収

年収600万円~1000万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■服装自由

※個人のライフイベントに対しては必要に応じて手当を支給

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

目指すのは“ITのタレント事務所”。あなたの個性が即戦力。

Javaができるとか、できないとか、そういった画一的な条件でメンバーを集めるのではなく、お客さまに提供できる何らかの価値を持った個性を求めるリップル・マーク。

プログラミングが好きでそれだけに特化したければOK。コンサルティングが得意であればどんどん伸ばそう。一点突破でもお客さまに還元できる強い価値があれば、その分野の経験を自ら取りに行き、自分の個性をさらに伸ばす。それが同社が大事にする「個人中心のビジネスモデル」。

メンバー1人ひとりをタレントとして扱い、会社がメンバーを支援していく、この環境が、自我を持ったエンジニアを育てるのだと感じました。

やりがい
森社長はNECや日本総研などに勤務し、長年コンサルタントとして活躍してきた人物。これまでの実績と人脈により大手案件に挑戦できる土壌が整っています。枠にとらわれず自分の希望・個性にあわせて多様な挑戦ができることがいちばんのやりがいです。
きびしさ
お客さまと直接かかわりプロジェクトを進めていくため、責任感を強く持っていただく必要があります。レベルの高いサービスを効率的に行うため報連相の徹底を求めますが、当たり前のことを大切にしていただければ問題ないです。
  • 長年ITコンサルタントとして活躍してきた当代表。経験にもとづいたノウハウがあります。

  • オフィスは蒲田駅より徒歩2分。通勤のしやすさも魅力のひとつです。

  • メンバーを個性、嗜好性を最大限に活かすことで企業の力が最大化すると考えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 1次面接(役員面接)
  • 最終面接(プロジェクト案件の担当者面接)
  • 内定

※面接は1次のみで終了する場合もあります。
※面接日・入社時期についてはお気軽にお問合せください。

連絡先

株式会社リップル・マーク

〒144-8721
東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア13F
TEL:03-5480-6878(採用担当宛)

会社概要

事業概要 システム開発/ビジネス・プロデュース/プロダクトの展開・導入の支援/コンサルティング
所在地 〒144-8721
東京都大田区蒲田5-37-1 ニッセイアロマスクエア13F
設立 2007年 9月26日
代表者 代表取締役 森 雅也
従業員数 48名
資本金 425万円
企業URL http://www.ripplemark.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004082059

株式会社リップル・マーク(アイネット・グループ)

個性を活かせるITコンサルタント/案件は個人が決定

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる