掲載予定期間:2020/6/11(木)~2020/9/9(水)

notari株式会社

IT専門のキャリアコンサルタント/土日祝休/残業月20h

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • エンジニア専門!業界経験が活かせるコンサルタント
  • 400社超の企業と取引を行い、順調に黒字達成中!
  • 土日祝休・残業20h未満!働き方もコントロール

今あなたが直面している、エンジニアとしての働き方や
キャリア、根本から解決しませんか。

残業が多くて当たり前。
または同じ作業の繰り返し。
プロジェクトの全体像が見えない。

…そんな慣習の残るエンジニア業界に一石を投じようと考えているのが、当社の「IT専門のキャリアコンサルティングサービス(TechClipsエージェント)」です。

・ ・ ・

恐らく、今この求人を見ている方は、キャリアコンサルティングを選択肢として考えていなかった方がほとんどではないでしょうか。

実際、現在同じポジションで働いている弊社のスタッフも全員が元々はエンジニア志望でした。
もちろんコンサルティング未経験でしたが、当社の理念に共感し、現在までともに切磋琢磨してくれています。


当社のキャリアコンサルティングにおいて、あなたのエンジニア経験は大きな武器となります。
専門的な話が通じることはもちろん、エンジニアが転職時に感じる不安は、経験者にしか寄り添えない部分もあるからです。

もし今あなたが業界に対して違和感を覚えるところがあるならば、当社でやりがいを感じながらご活躍いただけるはず。
ぜひ同志として、少しずつ業界をよりよくするために力を貸してくれませんか。

(代表取締役 今城)

募集要項

仕事内容

【エンジニア経験者募集/研修6カ月】求職者と企業にキャリアサポートや採用コンサルティングを行います

具体的な仕事内容

「TechClipsエージェント」は、事業開始から約2年で自社サービスを保有している企業400社と取引を行い、順調に黒字化を達成しているサービスです。
今後のさらなる成長のために、あなたの力を貸してください。


【具体的には】
■ITエンジニアである求職者の方のキャリアアドバイス、サポート
■採用企業に対しての採用、組織構築に対してのアドバイザリー

★求職者との面談は、月20~30件(土日祝・遅い時間帯の予約は不可)
★採用企業に対するコンサルティングは電話やビデオチャット中心、月数回訪問あり


□■エンジニア×企業の最適なマッチング■□
どの職種にも言えることですが、採用方針を決める際「大卒以上で、エンジニア経験は▲年以上で、言語は■■が使えて…」というように、ターゲットのスキル面しか見ない企業は、決して少なくありません。

しかし、当然ながら求職者は人です。
企業の業績の成長を見据えつつ、エンジニアが納得感のある働き方を叶えるためには、「企業方針・風土に合っているか」「活かしたいスキルを活かせるか」「どこにやりがいを感じるか」というソフト面も含めた、「エンジニアと企業の最適なマッチング」が欠かせないと考えています。

当社は、エンジニアと企業双方のニーズをヒアリングした上で最適なマッチングを創出。
時にはアドバイザーとして企業の採用や組織編成の方針にも携わり、業界を少しづつ好転させようと尽力しています。


□■企業の採用方針にも介入■□
ある企業では、当社のサービスから年間20名のエンジニアを採用しています。
今後の企業指針をヒアリングした上で、採用したいエンジニアの要件からご提案し、採用活動の根幹からお任せいただいている状況です。


□■最長6カ月の研修■□
コンサルティングに必要な知識は、入社後に身に付けていただくことが可能です。
基本的なマニュアルに加え、最長6カ月のOJTやロールプレイング研修をご用意しています。

もちろん、習熟度やご希望に応じて研修期間は調整します。

チーム組織構成

当社は、社員数を少なく維持させている少数精鋭部隊です。自身の意見や判断が採用されやすく、権限移譲も行なっています。
大きな裁量にやりがいを感じる方からのご応募をお待ちしています。

対象となる方

【エンジニアの働き方をよりよくしたい当社の理念に共感いただける方】※実務経験3年以上

※学歴は問いません。

【必須要件】
■企業においてC系、Java、PHP、Ruby等を使用した開発を行なった実績
■エンジニアとしての実務経験 3年以上(個人プロダクトを作ったことがある経験でも可)

【歓迎要件】
■マネジメント、リーダー等の経験のある方

【求める人物像】
・エンジニアの働き方をよりよくしたい当社の理念に共感いただける方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・仕事への情熱がある方
・新しい技術、取り組みに興味のある方
・現在のエンジニアを取り巻く職場環境に疑問を持っている方

勤務地

【本社勤務・転勤なし】東京都渋谷区渋谷2丁目12-11 渋谷KKビル8階

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区渋谷2丁目12-11 渋谷KKビル8階   [最寄り駅]渋谷駅 徒歩10分
勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~19:00
(1日の標準労働時間/8時間)


■基本的には夕方以降の面談も控えているため、残業も月20時間未満と少なめです。
万が一、求職者との面談が長引き帰宅が遅くなってしまった場合など、翌日は17時に帰宅しても構いません。

業務効率を上げるため、柔軟にフレックスタイム制を活用してください。

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
※試用期間3ヵ月あり(給与・待遇は同じです)
給与

【前職給与保障あり】
年俸360万円~960万円(分割して1/12を月々支給)

※経験・スキルに応じて決定いたします。
※全社員、前職よりも年収UPしています。

賞与
■業績により別途支給
昇給
■給与査定は年2回(6月、12月)
入社時の想定年収

年収360万円~960万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当

その他

■ハイスペックのPC貸与
■業務に必要な書物の購入
■業務に必要なガジェットの購入
■椅子は快適なアーロンチェア
■机は独立した広々スペース
■ウォーターサーバー完備
■お茶、コーヒー無料
■電子レンジ・冷蔵庫あり
■喫煙可(分煙)

休日・休暇
年間休日

130日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※求職者との面談は平日のみ!従って、土日出勤はありません。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■□「notari」の社名の由来

社名の「notari」は、与謝蕪村の名句「春の海 終日(ひねもす)のたり のたりかな」から取ったもの。海外展開を意識してアルファベット表記にしました。

うららかな春の日、穏やかな海では波がゆったり寄せては返すを繰り返しているという、のどかな情景を詠んだ句です。

IT業界は、長時間労働が慢性化している状況もあります。
そんな業界にあって、当社はこの情景のような風土を築いて、エンジニアに「ここで働きたい」と思ってもらえるような会社にしたいという願いを込めて命名しました。

■□少数精鋭である理由

当社では、転職エージェントサービス「TechClipsエージェント」の他にも、自社サービスの開発・運営、デジタルマーケティング事業を展開し、それらすべてを社員数10名程度で担っています。

よく「なぜ社員数を増やさないのか?」と聞かれるのですが、その理由は「分業化を防ぐため」に他なりません。

企業・チーム規模が大きくなり分業化が進むと、業務の全体のフローが見えなくなり、思考が停止し、やりがいを感じにくくなることは科学的にも証明されています。それは、多くのエンジニアが働く現場でも起きていることなのです。

スピード感もそれなりにあると思いますが、共に刺激し合っていきましょう。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

業界にメスを入れながら「エンジニアの幸せな働き方」を追求

取材に応じてくれたのは、代表の今城さん。

同社立ち上げのきっかけは、自身も数社を経験する中で「エンジニアを生産ラインのように考えている企業」と「キャリアアップを望むエンジニア」のミスマッチに違和感を感じたところからだそう。

「エンジニアによって何に喜びを感じるかは異なりますし、企業によってエンジニアに求めるものも異なります。
業界を少しよい方向に変えるためには、まずは目の前の企業や求職者に真摯に向き合い、最適なマッチングを創出することが不可欠です。

『幸せなエンジニアを増やしたい』
――そんな当社の思いに共感いただける方と共に働きたいですね」

やりがい
エンジニア経験者だからこそ担える、「ITエンジニア専門のキャリアコンサルタント」の募集。
ご自身が働きながらやりがいや不満を感じた経験も、求職者に寄り添いながら全て活かすことができます。

また、今後益々の発展を目指した募集のため、事業の拡大を目の前で見れる転換期でもあります。
きびしさ
「土日や夕方以降は面談予約は入れない」など、働き方をコントロールしている部分もありますが、その上で「年間休日130日」「残業月20時間」なのは、社員一人ひとりがスピード感を持って業務に取り組んでいるから。

職種未経験で入社後は覚えることも多いかと思いますが、研修は手厚くあります。徐々に慣れていきましょう。
  • 400社以上と取引を行っているエンジニア専門の転職サービス「Tech Clips エージェント」

  • 社名は、与謝蕪村の名句「春の海 終日(ひねもす)のたり のたりかな」から取っています。

  • 部署ごとの垣根は低く、キャリアコンサルティング業務に加えて、新規事業の開発に取り組むこともあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接(社長面接)
  • 最終面接(スタッフ面接)
  • 内定

※上記は変更となる場合があります。
※応募から内定まで、約2週間を予定しております。

連絡先

【本社】東京都渋谷区渋谷2丁目12-11 渋谷KKビル8階
TEL:03-6419-7890/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■自社サービスの開発、運営
Instagram分析ツール「Aista」、Instagram運用支援オウンドメディア「Frigate(フリゲート)」など

■デジタルマーケティング事業
インターネット広告、webサイト構築、システム開発、ソーシャルメディア戦略などをトータルサポート

■人材紹介事業
ITエンジニアに特化した転職エージェントサービス「TechClipsエージェント」
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビル8F
設立 2014年 12月
代表者 代表取締役 今城 博史
企業URL https://notari.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004082691


notari株式会社

IT専門のキャリアコンサルタント/土日祝休/残業月20h

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる