掲載予定期間:2020/6/8(月)~2020/10/4(日)

飯島電器工事株式会社

未経験からスタートできる電気工事スタッフ/定着率ほぼ100%

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定性】創業70年以上!埼玉県川越市に根付く会社
  • 【未経験OK】先輩の指導で一生モノの技術が身に付く
  • 【待遇】賞与年2回/資格取得支援/スポーツジム無料

定着率は、ほぼ100%。
そのワケは、未経験でも安心な環境が整っているから。

「特別なスキルや経験がないから…」なんて決めつけていませんか?
飯島電器工事で新しいスタートを切るのに必要なのは、【普通自動車免許】だけ。
ゼロからあなたを育てます!

当社は埼玉県・川越市を中心に、電気設備工事を担当している会社です。公共事業・官庁施設・新築・リニューアルなど数多くの施工実績があり、業績も好調。2019年に創業から70周年を迎えた安定企業です。

そんな当社ですが、実は定着率がなんとほぼ100%。その秘密は…?

▼入社後のサポートが手厚い!
最初は何も分からなくて当たり前。入社後は業務に必要な基礎知識を学びつつ、先輩の隣で現場の雰囲気を感じてもらうなど、簡単なことから始めます。また、資格取得のための講習や受験の費用は会社が負担。充実のサポート体制のなかで、一生モノの技術を手に入れることができます。

▼チームワークが自慢!
違う現場にいても、「こっちは手が空いたから、そっち手伝いにいこうか?」なんてやり取りは日常茶飯事。とにかくみんなの仲が良く、助け合う風土です。終業後も他愛ない話で盛り上がったり、ときには一緒にご飯に行ったりすることもありますよ。

募集要項

仕事内容

【入社後はしっかりフォロー】学校、マンション、工場などの電気設備工事 ★ゼロから丁寧に育てます!

具体的な仕事内容

学校などの公共施設や官庁施設、マンションや工場など電気設備の工事(新築・改修・メンテナンス)をお任せします。

【具体的には】
・電気配線の工事
・電気設備の設置
・照明器具やコンセントの取り付け
・LED照明交換、取り付け など

【主な現場】
学校、保育園、大手メーカーの工場、ビル、マンションなど。
埼玉県内・川越近辺の現場がほとんどで、
県外の現場に行くことはあまり多くはありません。

◎現場には社用車で移動します。社員それぞれが柔軟に動けるよう、基本的には1人1台社用車を支給しています。もちろん、慣れるまでは先輩と一緒に行動しますので安心してくださいね。
◎工事にかかる期間は案件により異なりますが、新築工事であれば半年~1年程度、短い工事であれば1週間程度の仕事もあります。

【経験や希望によっては…】
現場代理人として、作業員への指示、客先打合せ、図面作成などの業務をお任せすることも可能です!未経験でも、まずは現場代理人補助としてサポート業務から始めますのでご安心ください。

■□――――――――――――――――――
未経験でも安心!入社後のフォローが充実
 ―――――――――――――――――□■
入社~約1週間は、外部の研修センターにて、
座学を中心に電気工事の基礎やマナーなどを勉強していただきます。

その後は、資格を取得するための講習を受けたり(※資格取得費用は会社負担)、
実際に先輩と一緒に現場に行きながら、現場の雰囲気や作業の流れなどを学んでいただきます。

最初のうちは必ず2人~3人のチームに入って仕事を覚えていくので、
いきなり1人で現場を任されるなんて心配はありません!

チーム組織構成

当社では、20代~40代の比較的若手の社員が多数活躍しています。

【定着率はほぼ100%!】
終業後にも和気あいあいと雑談をするなど、社員同士の仲が良いのが特長です。
あなたもきっとすぐに馴染んでいただけるはずですよ。

対象となる方

【学歴不問】未経験大歓迎!手に職をつけたい方、第二新卒も歓迎◎ ※要普免(AT限定可)

■職種・業種未経験大歓迎
■第二新卒も歓迎!

【こんな方は、ぜひご応募ください】
◎未経験だけど新しいことにチャレンジしてみたい
◎電気工事の仕事に興味がある
◎手に職をつけて安定したい
◎頼れる仲間と一緒に楽しく働きたい

※電気工事の経験者や、電気工事士の有資格者も歓迎します!
※現場代理人としてのポジションを希望する方もお待ちしております。

選考のポイント

今回は、未経験歓迎の積極採用を行います。
人柄重視の採用なので、できるだけ多くの方にお会いするつもりです。
当社に少しでもご興味をお持ちいただけたら、ぜひご応募ください!

勤務地

【転勤なし/自動車通勤OK】埼玉県川越市大仙波431-1
★現場は川越近辺がメインです。

勤務地一覧

  • 埼玉県川越市大仙波431-1   [最寄り駅]川越駅
勤務時間

8:00~17:30(休憩時間1時間45分)
※現場により前後する可能性があります。

★現場のほとんどが川越近辺のため、作業終了後はすぐに会社に戻ってくることができます。なので、18時頃には退社している社員も少なくありません!帰宅後はそれぞれ、家族とゆっくり時間を過ごしたり、趣味を楽しむなど、プライベートも充実させています。

雇用形態
正社員
給与

月給20万円~30万円
※経験・年齢・資格等を考慮し決定します
※残業代は別途支給いたします(1分単位で支給)

賞与
年2回(※業績により年3回の場合も有り)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収250万円以上(20歳/未経験の場合) ※経験者は年齢・経歴を含め検討します。

社員の年収例

年収500万円程度/入社5年目/経験者

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■奨学金返済支援制度
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
(※資格取得のための費用を会社が負担します)
■研修制度充実
■スポーツジム無料利用可
■社員旅行あり
■年3回普通救命訓練
■自動車通勤OK

休日・休暇
年間休日

110日程度

休日・休暇

■週休二日制

(日曜、祝日、第2・第4・第5土曜日)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★有給の取得は積極的に推奨しています。
担当している工事の状況に応じて柔軟にお休みを取ることが可能です!

社員インタビュー

同僚 高橋さん 入社3年目/20歳
自分が携わった工事が無事に終わると、達成感を感じます。「また飯島電器工事さんにお願いしたい」と直接感謝の言葉をいただけると、次も頑張るモチベーションになりますね。
同僚 同上 同上
仕事する上で大切にしているのは、分からないことがあってもまずは自分で考えてみることです。それでもやはり解決できないときには、先輩社員に質問して教えてもらうように心掛けています。
上司 飯島さん 社長
手持ちの工事が空いた場合には有給を取得するなど、お休みは柔軟に取ることができる風土です。無料で利用できるスポーツジムや充実した退職金制度など、社員が安心して働ける環境づくりに注力しています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

先輩社員の手厚いサポートが、長く続けられる理由。

今回取材で驚いたのは、若手社員の多さです。この業界では比較的ベテラン層が中心となっている企業も少なくはないですが、同社では高校卒業して間もない社員や、20代の社員も多数活躍中。なかでも社長の飯島さんは35歳と、フレッシュな雰囲気が伝わってきました。

「『後輩には何度でも丁寧に教えなきゃいけないよ』とよく社員に教えています。最初はできなくて当然。1回、2回のミスで落ち込まず、どんどん挑戦することが大切だと思っています」(飯島さん/社長)

先輩が後輩をサポートする風土が根付いている同社。これなら未経験でも不安なくスタートできるはず。定着率が高いことにも頷けます!

社長/飯島 将史さん(写真前列中央)

やりがい
同社で学ぶスキルや知識は、一生モノ。電気工事士として高い技術を身に付けることができ、将来どんな現場に行っても対応できるようになります。手に職をつけ新しいキャリアを歩んでいきたい方にはぴったりの環境ですよ。
きびしさ
最初は分からないことばかりで、未経験の方は少し戸惑うかもしれません。もちろん周りの先輩がしっかりとバックアップしますので、素直な気持ちで、周りからのアドバイスを受け入れる姿勢を大切にしてくださいね。
  • 飯島電器工事株式会社は、昨年創業70周年を迎えた、埼玉県・川越市の安定企業です。

  • 先輩の丁寧な指導のもとで、一生モノの技術を身に付けることができます。

  • 川越マラソンにチャレンジ!翌日の仕事は、ちょっぴり筋肉痛でした…(笑)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募/書類選考
  • 面接
  • 内定!

※応募から内定までは、10日前後を予定しています。
(書類選考に1週間程度/面接から3日後に合否判定通知をします)
※面接日時・入社日はご相談に応じます(在職中の方もお気軽にご応募ください)
※入社時期は相談に応じて決定いたします。

連絡先

飯島電器工事株式会社
【住所】〒350-0032 埼玉県川越市大仙波431-1
【電話番号】049-224-4141(採用担当)

会社概要

事業概要 受変電設備工事・一般電気配線工事及び工事に関する積算・設計・施工
所在地 〒350-0032
埼玉県川越市大仙波431-1
設立 1949年 (昭和24年)1月
代表者 代表取締役 飯島 将史
従業員数 20名
資本金 2,000万円
企業URL https://www.iijimadenki.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004082782


飯島電器工事株式会社

未経験からスタートできる電気工事スタッフ/定着率ほぼ100%

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる