掲載予定期間:2020/6/11(木)~2020/9/9(水)

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

品質管理/新事業担当/退職金あり/年間休日120日/横浜勤務

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 年俸350万円以上、年休120日以上の働きやすさ!
  • 2020年5月稼働開始の新しい工場、綺麗なオフィス
  • 充実した研修で、基礎から一人前になるまでサポート!

国内外で信頼を集める世界的ブランド『デルモンテ』
その品質を守るために、あなたの力を求めています。

バナナやパイナップルに、『Del Monte』の赤いシールが
貼ってあるのを見たことがあるのではないでしょうか?
デルモンテは、1886年創業の生鮮果実・野菜の輸入販売を手掛ける企業です。
1973年にはアメリカの大手食品加工業者として、初めて商品に栄養表示を行うなど、
食品加工のリーディングカンパニーとして、安心と高品質を届けてきました。

当社は、その生鮮果実・野菜部門の日本法人として、1997年に設立。
デルモンテグループの強みである研究開発・品質維持・安定供給を活かし、
日本の人々にさまざまな生鮮果実をお届けしています。

ーーー

今回募集する品質管理は、世界各地から集められた商品の品質を守る存在です。
責任もあり、求められることも少なくはありませんが、
“デルモンテファミリー”の一体感ある環境のもと、
ブランドを支える特別なやりがいを味わいませんか?

募集要項

仕事内容

産地から届けられたバナナやパイナップルなどの果物の着荷検査など/研修制度を整えています

具体的な仕事内容

【具体的には】
■着荷検査/商品の品質チェック→検査内容のレポート作成(英語)→産地へのフィードバック
■廃棄の確認・コントロール
■在庫の確認・営業チームへの共有

【研修内容について】
◎入社後は研修として、商品の流通などについて学ぶオリエンテーションを受講し、基本的な知識を身につけるところからスタート。
◎その後、OJTで各業務をイチから学び、理解します。

【成長の目安】
■入社時/着荷検査の検査基準を習得
■入社1カ月/質問をしながら先輩と一緒に実際に業務を手掛ける
■入社3年/すべてをひとりで判断できる一人前に成長
◎習熟度合いによっては入社2年でも産地訪問など責任のある業務を任される場合もあります。

チーム組織構成

会社全体として社員数は80名と少数精鋭です。ただ、勤務地の横浜新工場は、常に150名~200名の製造スタッフが活躍しているため、とても賑やかで活気があります。

対象となる方

チームワークを大切に働ける方、日常会話程度の英語力をお持ちの方を歓迎します!

【必須条件】
■日常会話程度の英語力:TOEIC(R)テスト650点以上

【歓迎条件】
■食品微生物検査技士2級保持者歓迎(取得予定の方でも可)
■野菜の品質管理に関して知見をお持ちの方

【求める人物像】
■チームワークを大切に働ける方
■何事に対しても前向きに取り組める方

※普通自動車免許(AT限定可)あれば尚可

勤務地

【2020年5月稼働開始の新築オフィス!横浜新工場】
<住所>神奈川県横浜市神奈川区出田町3番地

※転勤の予定はありません。

勤務地一覧

  • 横浜新工場/神奈川県横浜市神奈川区出田町3番地   [最寄り駅]神奈川新町駅
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/なし

<勤務時間例>
9:00~18:00(休憩1時間)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
<試用期間>6カ月間 ※期間中、給与等待遇は本採用時と変わりありません
給与

<年俸>350万円以上(月額29万円以上)
★年俸は12分割して1/12を月々支給
★経験やスキルを充分考慮の上、決定いたします

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円 ※経験、能力等により金額は異なります

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当
■育休・産休(取得実績あり)
■退職金制度(60歳定年制)
■再雇用制度

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇

取材レポート

社員の働き方は?

常に前向きな姿勢で、強い気持ちを保てる理由があります。

世界的な知名度を誇る「Del Monte(R)」ブランド。その品質を守る品質管理に寄せられる期待は大きく、さまざまな役割を担っています。時には消費者の声に耳を傾け、そこにある課題に意欲的に取り組むことも重要なミッションです。

常に前向きさを求められる環境ですが、フレッシュ・デルモンテ・ジャパンに在籍する品質管理は、みんなモチベーションが高く、仕事に誇りを持っています。

ひとりの社員に、やりがいについて質問したところ「品質が上がれば売上につながり、会社の成長に貢献できる」という言葉が返ってきました。同社の魅力は、品質管理として組織の中で存在感を発揮したい方にマッチするものと確信しています。

性別を問わず活躍することができ、重要なポジションも任されます。全員にキャリアアップの機会があります。

やりがい
「Del Monte(R)」ブランドは抜群の知名度を誇りますが、会社規模としては約80名と少数精鋭です。そのため、品質管理が組織に欠かせないキーパーソンであることを実感でき、自分の仕事が業績に直結するというやりがいを得ることができます。
きびしさ
品質のチェックに関して、基準を上回っていることが大前提ですが、単に高いレベルだけに焦点を当てるのではなく、産地の立場も理解した上で判断する柔軟性も必要です。産地の方々が手塩にかけて育てた商品を無下にするのではなく、丁寧に見極めていきます。
  • 期待も大きく、責任もある。ただ、それ以上に自分の仕事に誇りを持てる、特別なやりがいがあります。

  • 日本だけでなく海外の拠点も同じ方向を向いている“デルモンテファミリー”ならではの働きやすさも魅力。

  • 勤務地は横浜の新工場ですが、業務は自分のデスクでするため集中することができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考、適性検査
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 役員面接
  • 内定

★書類選考では「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。
★応募から内定までは、3~4週間を予定しております。
★面接日/入社日についてはご相談に応じます。

連絡先

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社
【恵比寿本社】東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階
連絡先:HR.JP@freshdelmonte.com

会社概要

事業概要 生鮮果実/野菜の輸入・加工・販売

<事業所>
神戸事務所:神戸市兵庫区築地町6-14
横浜事務所:横浜市神奈川区出田町3
関西営業所:神戸市中央区港島南町5-4-12
大阪事務所:大阪市此花区北港白津1-9-72
九州営業所:福岡市博多区祇園町1-28 いちご博多ビル8階
門司事務所:北九州市門司区田野浦海岸3-1
横浜工場:横浜市神奈川区出田町3
神戸工場:神戸市中央区港島南町5-4-12
所在地 〒150-0022
<本社>東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE 恵比寿南2階
設立 1997年 11月
代表者 代表取締役 片山 邦彦
従業員数 80名
企業URL http://www.freshdelmonte.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004083276

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

品質管理/新事業担当/退職金あり/年間休日120日/横浜勤務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる