掲載予定期間:2020/6/4(木)~2020/9/2(水)

株式会社アフェックス

スマートデバイスエンジニア/男性社員の育児休暇取得実績あり

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • さまざまな自社サービスを展開・成長できる環境あり!
  • 営業サポート充実・希望を考慮した開発にアサイン可能
  • 育児休暇・時短勤務など希望の働き方にも柔軟に対応

自分らしく成長したい方はアフェックスへ!
充実した営業体制でキャリアをプロデュース

エンジニアとしてどう成長するか。
どんな開発に携わり自己価値をあげていくか。
――成長にこだわる方を歓迎します。

開発チームでどう活躍するかは、エンジニア経験をお持ちの方であればイメージがつきやすいのではないでしょうか。でも、やりがいを実感できるプロジェクト、自分らしさを発揮できる案件に出会えるかは、営業の手腕にかかっているのではないかと思っています。

営業出身の社長が事業を展開するアフェックスでは18名のエンジニアに対し、5名の営業陣が対応。エンジニアが持つスキル・個性を最大限に発揮できるようサポートを徹底しています。さらに社長自身が一人ひとりとの対話を大切にしており、日々の悩みや課題、今後のキャリアの描き方にも親身に寄り添い、一緒に成長していきたいと考えています。

ステージづくりはお任せください!そこでエンジニアとして自分を磨き、どう輝いていくかだけに集中していただければと思っています。

募集要項

仕事内容

<エンドユーザーとの直接案件多数>大手企業でのアプリ開発をお任せします。

具体的な仕事内容

お客さま先に常駐していただき、システムの要件定義~設計・開発、テストなどをご担当いただきます。

【プロジェクト実績例】
■人材業界の通信アプリ
■サービス業界のBtoC向け大規模システム

※事業会社の自社アプリ開発が中心となります。大手企業を中心に多様な業界との取引を展開しており、エンドユーザーとの直接案件が多いため、自分の意見も反映されながら開発を進められる環境です。

※営業体制が充実しているため、個人の希望・今後のキャリアを考慮したプロジェクトにアサインできるよう柔軟に対応いたします。

=============
社長とのワンオンワンを
3カ月に1回実施しています。
=============
日々の開発はプロジェクト先での勤務となりますが、業務の状況・困っていることがないか、今後の成長にむけた相談などを社長自ら出向き、話し合いを行う時間を定期的に取っています。気軽に相談、業務の改善ができるため安心して自らの成長にむけたチャレンジができます。

=============
毎月の帰社日は
コミュニケーションを重視。
=============
月に1回、帰社日を設定しています。勉強会の実施や食事会、スポーツ大会など、スタッフ間でコミュニケーションを大事にできる場づくりを意識して開催しています。勉強会のテーマはスタッフが発信したいことを設定。業務のことだけでなく、趣味についてなどテーマは自由。お互いをよく知る機会にもつながり、楽しみながら参加することができます。

◎現状、自社内ではECサイトの運用やホームページ制作を行っています。 いずれは自社サービスや持ち帰り案件を増やしていきたいと考えています。

チーム組織構成

現在、18名のエンジニアが所属しています。スマートデバイスエンジニアとして活躍するのは3名。30代が中心です。プロジェクト先のチーム規模は案件により異なりますが、継続的にアサインしているプロジェクトがほとんどのため、社内・社外の垣根なく開発に取り組める環境です。自分の意見も発信しやすく、さまざまな部署のスタッフとの交流を通して成長できる機会が多いです。

対象となる方

【iOS/Android/Swiftでの開発経験3年以上をお持ちの方】※学歴・分野不問

<こんな方を歓迎します>
■自分のアイデアを活かした開発に取り組みたい方
■エンジニアとしての成長を重視したい方
■幅広い分野での開発にチャレンジしたい方

成長フェーズの企業で自分自身の成長と事業の成長にむけたチャレンジに楽しみながら挑んでいただける方を歓迎します。そのためのサポートは徹底的に行います。

勤務地

本社(東京都台東区)勤務となります。
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 東京都台東区上野6丁目1番11号 平岡ビル7階   [最寄り駅]御徒町駅 より徒歩2分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間/休憩1時間)
※プロジェクト先に準じます。

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
給与

月給30万円~54万1670円
※経験・能力等を考慮のうえ、決定します。面接時にお気軽にご相談ください。
※日々の頑張りや実績、会社への貢献度合いを評価しています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■資格手当
■役職手当
賞与
年1回決算賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度
■資格取得支援制度
■産休、育休制度 ※取得実績あり
■社員紹介報奨金制度
■慶弔見舞金制度
■SEEP(システム技術者事業者協同組合)加入
 イベントとして地引き網、ダーツ大会など
■関東ITソフトウェア健保組合加入(直営保養施設・レストラン・契約スポーツ施設の割引等)
■T&Dクラブオフ加入(保養施設・レストランなどの割引)

その他

■帰社日/毎月1回(飲食代全額会社負担)
■健康診断/年1回
■ランチミーティング/月1回以上(ランチ代全額会社負担)
■社員旅行/年1回(過去5回すべて旅費・宿泊費・夕食代全額会社負担)
■誕生日プレゼント/年1回
■部活動奨励

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

枠にとらわれない事業展開がエンジニアの可能性を引き出す

IT系の企業でありながら、介護タクシー事業の運営や子供服の販売などを展開している同社。「なぜ?」と感じたのが最初の印象でした。営業部長であり、人事部門を担当する鶴岡さんに聞いてみました。

『当社は、実は営業からスタートした会社なんです。開発を起点にするのではなく、多くの人々の生活の中で利用されるサービスから開発を生み出す。いわゆる“ゆりかごから墓場まで”を網羅した事業を展開し、その中で生まれる課題をエンジニアの力で解決していきたい、そんな想いから事業を行っています』

エンジニアとして社会に貢献する。そんな実感ができる環境がここにはある、と実感できるお話でした。

営業担当としても日々奔走する鈴木社長。社長とも近い距離で関わることができます。

やりがい
自分の意見・アイデアを発信しやすく、積極的に採用される開発環境のためやりがいを実感しながら開発にのぞむことができます。プランナーや営業担当といった企画側のスタッフとのコミュニケーションも多く、それらの経験を通してエンジニアとして視野を広げることができます。UI・UX、ユーザビリティなどデザインに興味がある方もさまざまなチャレンジができる環境は大きなやりがいに繋がっています。
きびしさ
プロジェクトによってリリースの際は夜間の作業が発生する場合があります。また、プロジェクト先での開発となり、人事担当・社長が積極的にフォローを行っていますが、個人でも自社へ歩みより積極的にコミュニケーションを取り、発信していく必要がある点はきびしさのひとつと言えるかもしれません。
  • 月1回の帰社日には勉強会なども実施。スタッフの個性を活かした発表などを行います。

  • 部活動やスポーツイベント、社員旅行などを通して自然と仲良くなれる環境です。

  • 私たちは「感動」を与えるサービスを常に心がけ、お客さまの業績向上に貢献したいと考えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接2回(人事担当・社長)
  • 内定

※面接は本社にて行います。
※面接日・入社時期についてはご相談のうえ決定します。
※応募から内定まで最短1週間での対応が可能です。

連絡先

【株式会社アフェックス 】
〒110-0005
東京都台東区上野6丁目1番11号 平岡ビル7階
TEL:03-6240-1361(採用担当宛)

会社概要

事業概要 常駐型プロジェクト支援サービス/ ホームページ制作/ECサイト運営/スマホアプリ開発/ 有料職業紹介事業/介護タクシー事業/ オーガニックコットンの子供服販売
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野6丁目1番11号 平岡ビル7階
設立 2012年 3月
代表者 代表取締役 CEO 鈴木 信吾
資本金 1000万円
企業URL https://afx-pro.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004083315

株式会社アフェックス

スマートデバイスエンジニア/男性社員の育児休暇取得実績あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる