掲載予定期間:2020/6/4(木)~2020/9/30(水)

株式会社アール・ハープ

経営者に頼られる財務経理・労務/コンサルタント(未経験歓迎)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【スキルアップ◎】経験を積み、市場価値の高い人材へ
  • 【安定企業◎】7期連続増収増益中!
  • 【働きやすさ◎】土日祝休み、賞与年2回の安定感♪

やる気次第で未経験でも「1年」でプロに。
3年分の経験を1年で、市場価値の高い人材へ

当社が会計・労務業務の経験を積むのに最適な理由は、約100社のクライアントを抱え、チームでサービスを提供し、同時に複数社の業務について携わることができるためです。またコンサルティングをセットで提供するため経営目線での経験を積めます。

【 あらゆる業界に対応 】
クライアントは、飲食・建設・メーカー・IT・医療など。1年のうちに複数業界の経験が積めます。

【 上場サポートにも対応 】
IPOを見据えたIFRS対応や連結会計など、経営に踏み込んだサポートも行っています。高度なスキルアップを図る機会が豊富にあります。

【 チーム体制での業務+豊富な育成実績 】
大半が未経験入社。それゆえ、要点を抑えたフォローなど先輩社員によるサポートが充実しています。異業種からの完全未経験者でも、1年半でチームリーダーへ昇格等、活躍実績が多数あります。

【 クライアントに頼られる存在に 】
コンサルティングファームならではの「経営視点」と「対話力」が身に付きます。 経営者と同じ目線で経営課題を解決へと導きます。

3年分の経験を1年で。短期間でのキャリアアップが望めます。

募集要項

仕事内容

まずはチームの一員として、クライアントの経営・経理・労務実務サポートから携わっていただきます。

具体的な仕事内容

■クライアント先への訪問(経営会議への参画、資料回収等)
■予算管理、資金繰り予測、事業計画作成
■債権者への説明資料作成および交渉対応
■勤怠集計・給与計算業務
■労務サポート業務
■月次会計入力
■決算整理仕訳入力
■銀行振込対応
■請求書発行

★ やる気次第で未経験者でも、1年で急成長できます! ★
未経験や異業種からでも一流のコンサルタントへと育てます。約100社のクライアントを抱える当社ではチームでサービスを提供するため、あらゆるケースの経験が積めます。通常の1事業会社の経理・労務業務では経験できないような、経営会議の資料作成・参画や上場のサポート業務にも携われるため、急成長できます。

【 仕訳入力・勤怠集計からスタート 】
まずは、簡単な作業及びOJTで業務に慣れていただきます。最初は、2~3社のクライアントを担当します。3名~4名のチームで仕事を行うため、協力しながら業務を進めます。

【 活きた経営ノウハウを直に学ぶ 】
クライアントは、飲食・建設・メーカー・IT・医療などあらゆる業種。経営課題について社長や経理部長に対してソリューションの提供を行い、リアルな経営者目線で仕事に臨めます。定期訪問では、経営についてのボトルネックを抽出し、先輩コンサルタントのアドバイザリーの場に同席することも多いため、いくつもの学びが得られます。

チーム組織構成

【 未経験者活躍中♪♪♪ 】
20代~30代が活躍しています。携帯ショップの販売員、アミューズメント施設の接客担当、IT企業の経営企画、一般事務など社員の前職はさまざま。前向きに仕事を楽しむメンバーばかりで活気に溢れた職場です。

対象となる方

【実務経験不問】◎第二新卒大歓迎!簿記の資格をお持ちの方/経理・労務業務経験者は優遇!

【以下一つでも当てはまる方は大歓迎!】
■モチベーションが高い方
■コミュニケーション能力が高い方
■数字が好きな方
■さまざまな経理・労務経験を積み、プロフェッショナルになりたい方
■経理・労務で得た知識を基に、経営課題に対する
 ソリューションを提供できるコンサルタントになりたい方
■キャリアアップをしていきたい方
■コンサルティングや経営に関する興味・関心のある方

<下記いずれかを満たす方は優遇します>
・簿記検定2級資格取得者
・Excel関数(SUMIFS、VLOOKUP等)、
 ピポットテーブルやマクロの使用経験
・会計ソフト、給与計算ソフトの使用経験
・経理、労務経験者

選考のポイント

意欲を重視した採用を行っています。面接では、ぜひ、あなたの想いを聞かせてくださいね。
また、Web面接も開始しました。ご自宅での面接も可能です。

勤務地

【転勤なし】本社勤務

【アクセス】
■東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」B6出口より徒歩5分
■東京メトロ銀座線「新橋駅」A3出口より徒歩5分
■JR線「新橋駅」銀座口より徒歩7分
■JR線「有楽町駅」銀座口より徒歩10分
■東京メトロ「有楽町駅」京橋口より徒歩10分

勤務地一覧

  • 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階・6階
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
※ご希望やご事情により、短時間勤務なども可能ですので、その場合はご相談ください。

雇用形態
正社員
※試用期間3カ月~6カ月間は契約社員(期間中の待遇変更なし)。試用期間終了後に正社員として雇用いたします。
給与

■未経験者/月給22万円~25万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月38,720円~44,080円支給

■経験者/月給25万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月44,080円~87,984円支給

※いずれの場合も、上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします

【キャリアアップ】
実績に応じてスピーディにキャリアアップが実現できます。前職でのご経験や資格の保有状況、会社への貢献度にもよりますが、未経験から1年半でマネージャーに昇格した社員もいます!

賞与
年2回
昇給
年2回※査定あり
入社時の想定年収

年収300万円~ ※未経験者

年収400万円~ ※経験者

社員の年収例

年収350万円/20代 (入社2年:未経験者)

年収400万円/30代 (入社2年:経験者)

年収450万円/30代 (入社4年:未経験者)※管理職

年収600万円/30代 (入社4年:経験者)※管理職

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(会社規定あり)
■時間外手当
■副業OK

休日・休暇
年間休日

120日以上!

休日・休暇

■完全週休2日制

土日 ※業務により出勤あり。その際は平日に振り替えます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

☆有給も取得しやすい職場です☆
現場からマネージャー職の社員まで、しっかり有給休暇を取得しています。なかには100%消化する社員も!休みづらいという雰囲気はないので、安心してくださいね。

業務拡大につき、増員採用!

☆2012年の設立以来、黒字経営中!2019年には銀座オフィスを増床しました☆

当社では、経営コンサルティングや経理労務のサポートを通してさまざまな業界の企業発展に貢献しています。昨年度は売り上げが1億円を突破し、今後も成長を見込んでいます。特に、経理労務のサポート業務については毎月新規顧客が増えている状況。そこで今回、新たな仲間をお迎えし、組織強化を図っていければと考えています。

社員インタビュー

同僚 28歳女性 ■経理業務経験者の声(2019年入社)
これまで1社の決算ルールしか知りませんでしたが、当社では複数社の決算を担当できるため、常に新しい知識が身に付いていきます。役員会議の資料にも本質的な改善提案などを盛り込めるようになってきました。
同僚 23歳男性 ■未経験入社者の声(2019年入社)
おそらく他社では3年かかることを当社では1年で習得できます。それ程の成長を実感できています。現在は労務業務だけでなく、クライアントへの会計入力のサポートなどコンサルティングに近い業務も任されています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「これをやりたい」「成長したい」そんな方が活躍できる会社

取材で感じたのは、とにかく前向きで明るい若手が多い職場だということ。というのも、クライアントと直接やりとりする機会が多いため、明るい対応が求められるのだそう。元接客・営業経験者が多いということも納得できる。さらに驚いたのは、転職者の志の高さ。入社前に簿記の勉強をしていた社員はもちろん、なかには中小企業診断士の勉強をしていたという方も。転職者からも「経理・労務業務を覚えたあとはコンサルティングについても学びたい」「どんどんスキルを身に付けていけるのが楽しい」などのお話が。お互いに切磋琢磨しあえる仲間たちと肩を並べながら成長したい、という方には最適の転職先ではないだろうか。

「魅力的な社長」の存在が入社のきっかけになったというお話しも複数ありました。面接が楽しみですね。

やりがい
【スピーディに多方面で役立つスキルが身に付く】
実務経験ゼロから、あらゆるニーズに対応できる経理・労務業務が身に付けられる。さらにクライアント先に出向く機会も多く、直に経営について学べる機会も。こうした経験を積むことで、実務においてもより理解を深められ、仕事が楽しくなってくるのだそう。社員の「やりたい」という声には積極的に応える環境もあるため、成長意欲あふれる方には最適な職場ではないだろうか。
きびしさ
【コミュニケーション力が必須となる仕事】
同社の業務はデスクワークのみではない。クライアントとも接する機会や発言が求められる場もあるため、一定のコミュニケーション力が必要だ。経理職=事務という認識をしている方は、後々苦労するだろう。また、同社では全員で利益を追求していく姿勢が根付いている。貢献度により、年2回の昇給や賞与額のアップも!頑張りが評価される仕組みなため、積極的に業務に取り組んでいこう。
  • 「一緒にやろうか」と仕事のやり方を丁寧に教えてくれたり、先輩たちは優しい方ばかりです。

  • 休憩中の一コマ。普段から笑顔の多い職場です。

  • あなたのデスクをご用意してお待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【WEB書類選考】
  • 【面接(2回程度)】※WEB面接含む
  • 【内定】

【 オンライン面接実施中 】
※応募フォームから応募後、1週間以内に顔写真付きの履歴書と職務経歴書を
 データにてメールでお送りください。
※応募フォーム・履歴書と職務経歴書の内容をもとに、書類選考を行います。
 通過者には、面接日程をお知らせします。
※WEB(Zoom)面接も対応中です。お気軽にお申しつけください。
※応募から内定までは1カ月以内です。
※面接日・ご入社日はご希望に応じます。

連絡先

〒104-0061
東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階・6階
tel/03-6228-5358 採用担当

会社概要

事業概要 ■経営コンサルティング業務
■経理・総務の外部代行業務
■レンタルオフィス業務
所在地 東京都中央区銀座7-5-4 毛利ビル5階・6階
設立 2012年 6月15日
代表者 代表取締役 武藤 弘樹
従業員数 28名(社員22名、パート5名、アルバイト1名)
資本金 100万円
企業URL http://rhurp.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004089907


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