掲載予定期間:2020/6/15(月)~2021/4/7(水)

株式会社環境技研

水・空気・土壌の分析スタッフ/未経験歓迎/ほぼ内勤

  • 正社員

募集要項

企業からのメッセージ
もう一度、"あの頃"の実験をしよう.
未経験から、環境保全のプロへ。

私たちの周りに当たり前にある”環境”を守るのが《水質・環境・大気の検査・分析スタッフ》の仕事。
分析室に運ばれてくるサンプルを検査、分析する様子は、まるで学生時代の実験そのもの。
未経験からでも始められる、誰かの暮らしを支える重要なお仕事です。
dodaで採用の職員も活躍しています!
完全週休二日制

仕事内容

水質・室内環境・大気などの検査・分析をお任せします【未経験歓迎!社外作業ほぼなし!集中できる環境】

具体的な仕事内容

水、空気など、生活に欠かせないものを分析し、安全性の検査をお願いします。
環境保全のプロフェッショナルとして活躍いただきます。
※たくさんの人たちの暮らしに必ず役立つ仕事です!

【主な仕事内容】
■病院・マンション・オフィスの水質検査
■大気汚染・騒音・排水・河川水などの調査、分析
■作業環境測定-工場などで働く作業員の健康管理のため、この調査が増えています。
■報告書の作成

※試料のサンプリングは別スタッフが行うため、社内での分析・検査に注力できます!

【オフィス環境】
分析・検査に没頭できる静かな環境です。
スタッフは物静かで勉強好きな方が多く、切磋琢磨し、日々分析の腕を磨いています。

戸田市人材確保支援業務に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

■分析を行う戸田テクニカルセンターでは現在13名(男性7名・女性6名)が勤務。
■30代~40代のメンバーが中心。
■飲料水・排水・室内環境・作業環境・大気などさまざまなセッションあり。
 複数の分析に携わり、幅広い知識を得られます!
■新卒入社、派遣から入社、中途入社など、さまざま。
 中途入社では、dodaから採用の方も活躍中!
 未経験者でも活躍できる環境です!!
■分析に集中できる静かな環境。
■スタッフも穏やかで気さくな人ばかり。遠慮なく質問してくださいね!

組織名称
技術部
対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】大卒以上/要免許(AT限定でOK)/理科の実験が好きな方◎

【必須条件】
■大卒以上(理系学部)
■自動車普通免許(AT限定でOK)
【こんな方を歓迎します】
□理科の実験が好きだった方
□新しい知識の習得に積極的な方
□細かな作業が得意な方
□社会貢献をしたいと思っている方
□環境問題に興味がある方
□長く働いて、専門知識を深めたい方
※ひとつでも当てはまる方はご検討ください!

★未経験者・第二新卒を歓迎します!
入社後、簡単な手分析から始まります。
そこから、機械を使った分析や、資格が必要な専門調査などにスキルアップ。
じっくり学べる環境ですので、自然と成長を感じられるはずです。

勤務地

戸田テクニカルセンター/埼玉県戸田市笹目2-5-12
※本社は東京都内です。転居を伴う転勤はありません。
※外部作業はほぼありません。内勤業務になります。
※本人の意向によっては、こちらで経験を積んだ後サンプリングなどを行っている本社への異動も可能です。

勤務地一覧

  • 戸田テクニカルセンター/埼玉県戸田市笹目2-5-12   [最寄り駅]戸田駅(埼玉県)
勤務時間

《シフト制》
[1]09:00~17:30
[2]10:00~18:30
※両シフトともに、実働7.5時間/昼休み1時間
※ほとんどの職員は、[2]の時間帯で勤務しています。

雇用形態
正社員
給与

月給20万円以上+賞与年3回
※残業代は、月給と別途全額支給いたします。

入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■役職手当
■制服貸与

休日・休暇
年間休日

127日(2020年予定)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

最後までお読みいただきありがとうございます。
興味をお持ちの方は「応募する」ボタンより、
必須事項を記入の上、ご応募ください。
※面接の際には職務経歴書、履歴書をお持ちください。
※応募から内定までは最短で3週間を予定しています。

連絡先

〒335-0034
住所:埼玉県戸田市笹目2-5-12
連絡先:株式会社環境技研 戸田テクニカルセンター
担当部署:技術部
担当者名:大谷内

会社概要

事業概要 ■水質・大気・騒音などの調査・分析
■簡易専用水道検査
■産業廃棄物の収集運搬
■施設管理
所在地 〒173-0004
本社 東京都板橋区板橋4丁目12番17号
代表者 代表取締役社長 能登 祥文

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004090613


株式会社環境技研

水・空気・土壌の分析スタッフ/未経験歓迎/ほぼ内勤

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる