掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/8/16(日)

司法書士法人はたの法務事務所

法律事務所の事務/知識を0から学べる/残業基本なし/荻窪駅前

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 年休120日以上・残業なし・ワークライフバランス◎
  • 法律の知識は不要。役立つ知識を仕事しながら学べます
  • 設立から38年。20万件以上の相談にお応えしました

<全国拡大中>成長企業で誇れるスキル・収入の両立可
事務職ならではのメリハリのついた働き方も可

はたの法務事務所は1980年に開業して以来、債務整理をはじめとした多くのお悩みに応えてきました。評判が評判を呼び、相談件数は20万件超。今年の3月に大阪に支店を増設し全国展開も視野に入れて事業を拡大中です。今回はより多くのお客さまを手助けするために、事務スタッフを増員します。

応募にあたって、法律の知識は必要ありません。「これから役に立つ知識を学ぼう」という意欲だけでOKです。まずはデータ入力や来客対応などからスタートし、業務を通じて、徐々に知識を身につけましょう。

当事務所のスタッフの半数は中途入社です。長期的に定着していただきたいと思っているので、年休120日以上・残業基本なしという働きやすい環境と、将来性を見通せるキャリアステップもご用意しております。

ワークライフバランス・スキルアップ・収入、どれも両立できる環境で、あなたも勤務してみませんか。

募集要項

仕事内容

データ入力や来客・電話対応からスタートし、ゆくゆくは事務・債務整理全般をお任せします。

具体的な仕事内容

まずは基本的な事務業務からお任せします。
業務を覚えながら仕事の範囲を広げ、ゆくゆくは事務および債務整理業務全般を幅広く手がけていただきます。

【業務の概要】
■データ入力
■郵送作業
■ファイル作成・書類整理
■電話対応
■来客対応(お茶出しなど)

【業務を進める上でのサポート】
入社後は、基本的な「書類作成」や「データ入力」からスタート!先輩社員が一緒について仕事を進めます。一人で抱え込むことはなく、とても相談しやすい体制です。無理なく、経験や知識を身につけ、スキルをステップアップできます!

【業務を手掛ける上での心がけ】
ただ依頼された案件をその通りにこなすのではなく、お客様の要望から「ねらい」を把握し、最適な対応を考え、提案することが大切だと考えています。まずは一連の業務を覚えることが先決ですが、慣れてきたら、お客様一人ひとりに合わせた対応を心がけましょう!

チーム組織構成

現在、20~45歳の事務スタッフが働いており、男女問わず活躍しています。(男性:女性=1:1)
メンバー同士の距離も近く、お互いに手助けしながら、温かい雰囲気で仕事を手がけているのも、当事務所の特徴です。

組織名称
債務整理部門
対象となる方

【事務経験1年以上】法律知識を学びたい方/事務職として長く活躍したい方◇学歴不問◇業種未経験歓迎

◇学歴不問です
◇5名以上採用予定
◇業種未経験の方、ブランクのある方の応募も歓迎です

【必須となる条件】
■事務の経験(1年以上)

【下記に当てはまる方は歓迎】
■基本的なPCスキル(Excel、Word)をお持ちの方
■法務事務所/司法書士事務所などで働いていた方

【こんな方は活躍できます】
●全体を見ながらの幅広い業務ができる方
●常に物事の本質を考え、先を見据えた仕事ができる方
●仕事に対する線引をせず、向上心をもって臨める方

勤務地

【転勤無し/東京都杉並区荻窪】

※今回の募集は東京事務所のみの募集です。
※全国転勤はございません。

勤務地一覧

  • 東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5F   [最寄り駅]荻窪駅 徒歩2分
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態
正社員
※試用期間あり(1~3カ月)。期間は経験・能力を考慮した上で決定いたします。
給与

月給20万円~+インセンティブ+交通費全額支給
(認定司法書士の有資格者(社員)/月給42万円以上)
※試用期間中の月給は20万円以上。
※月給は、経験・能力を考慮した上で決定いたします。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

社員の年収例

年収540万円(入社2年目/月給32万円+賞与)

年収700万円(入社8年目/管理職)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※試用期間後
■交通費全額支給
■健康診断あり(事務所負担)
■服装自由(オフィスカジュアル)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

未経験からでも、販売職・営業職などで長く務められていた方や、パチンコ店にて店長として働いていた方、クリニックにて一人であらゆる業務をこなしていた方などが活躍中。使命感を持って働く方が多い環境です。

社員インタビュー

同僚 中山 採用担当
事務経験は浅くても、営業職で長く勤められていた方・小売や飲食店で店長やリーダー、一人で幅広い業務を担当していた方なども在籍。経験や知識よりも責任感のある方や意欲が高い方がご活躍いただけると思います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募から入社まで1カ月以内も可能です。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方もお気軽にお問合せください。

連絡先

司法書士法人はたの法務事務所
担当/中村、中山
TEL:03-5335-6450

会社概要

事業概要 ■債務整理
■司法書士業務(不動産登記・商業登記・相続業務など)
などを扱う法務事務所
所在地 〒167-0051
東京都杉並区荻窪5-16-12 荻窪NKビル5F
設立 1980年
代表者 代表司法書士 幡野 博文
企業URL http://www.hikari-hatano.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004094224


司法書士法人はたの法務事務所

法律事務所の事務/知識を0から学べる/残業基本なし/荻窪駅前

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる