掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/10/11(日)

富士通コミュニケーションサービス株式会社(富士通グループ)

コールセンター/未経験歓迎・年間休日125日・残業少なめ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 4月始動!第4の携帯「楽天モバイル」のスタッフ募集
  • 駅チカ・転勤なし・仙台市で安定して長く働ける!
  • 年間休日125日・残業月15h程度で働きやすさ◎!

2020年4月スタート!新プロジェクトの増員募集!
富士通グループの安定企業で新生活をはじめませんか?

~こんな想いをお持ちの方へ~
★オフィスワークにジョブチェンジしたい
★ワークライフバランスを重視した働き方に改善したい
★契約社員・正社員へのキャリアアップをしたい
★コールセンターの経験を活かしてスキルアップを目指したい
★地元で安定した職場を探している

===

今回募集するのは、第4の携帯キャリアとしてメディアでも注目された「楽天モバイル」のコールセンタースタッフ。わからないことがあって困っているお客さまをサポートするお仕事なので、しっかりと理解していただけるように、丁寧な説明を心がけることが大切です。

「携帯に詳しくないと難しい仕事なんじゃないか」
「コールセンターの経験がない人でも本当にできるんだろうか」
そんな心配はいりません!

販売や営業などの異業種からコールセンター業務未経験でチャレンジした先輩たちが多数活躍しています。そのワケは、基礎を学ぶ座学研修や実践研修など、自然な流れで業務をスタートできる研修体制が整っているから。

富士通グループの安定的な経営基盤のもと、楽天モバイルという注目のサービスに関わりながら、私たちと一緒に働きませんか。

募集要項

仕事内容

★充実の研修制度あり★「楽天モバイル」のコールセンターにおいて、お問い合わせ対応をお願いします。

具体的な仕事内容

お客さまや携帯ショップからくる、ご契約のプランや料金制度などに関するお問い合わせの対応になります。

─◆◇ 入社後は、研修からスタート! ◆◇─
業務の知識を身につけるための導入研修と、実践を通してノウハウを学ぶ実務研修で、コールセンターの経験がない方も安心してスタートできるよう、体制を整えています。

<導入研修>
テレコミュニケーションの基礎を学ぶことができます。現場への配属は、基礎をしっかりと学んでからなので、不安に感じることはありません!

<実務研修>
現場で楽天モバイルについての座学や実践的な知識・ツールの操作方法などを学びます。段階を踏んだ研修があるので、スムーズに業務をスタートさせることができますよ!

─◆◇ フラットな人間関係で未経験入社もストレスなし! ◆◇─
慣れるまでは不安もあって、聞きたくなることがたくさんあると思います。そんな時は、気軽になんでも聞いてください。「同じことを聞いてしまって気まずい…」そんな気遣いは不要です。みんな嫌な顔一つしません!むしろ管理者や先輩が気さくに声をかけてくれるので自然に質問できる環境です。

─◆◇ 例えば、こんなお問い合わせ ◆◇─
<ショップスタッフ>
◎契約時の書類、これで進めてOK?
◎専用ツールの使い方を確認したいんだけど。
◎この場合はキャンペーンの対象になるかな。

<お客さま>
◎契約を解除したいんだけど、どうすればいい?
◎楽天ポイントで支払いをしたいんだけど。
◎スマホの設定方法がわからないから教えて!

わからないことは、先輩に聞ける環境なので、未経験の方も、携帯電話に詳しくないという方も、安心してくださいね。

チーム組織構成

販売や営業から転職した、20代・30代の未経験スタッフが多数活躍中!未経験入社から実務経験を積み、マネジメントや教育担当を任せられるようになった先輩もいます。お客さまに接する仕事をしてきた方であれば、これまでの経験を活かして、活躍できる職場です!

※「くるみんマーク」「えるぼしマーク」取得。仕事と家庭の両立も応援しています!

対象となる方

★未経験歓迎!★販売・飲食・営業など人と接する仕事の経験を活かせます! ※第二新卒歓迎 ※学歴不問

業界経験・職種経験は一切不問です!人と接する仕事の経験がある方は経験を活かせます。店長やマネジメント経験があるフリーターの方も歓迎しますので、ぜひご応募ください!

【活かせる経験】
■コールセンターでの経験(業界問わず)
■販売・接客サービスに関わる経験
■営業の経験

勤務地

【転勤なし・駅チカでアクセス良好!】
仙台センター(宮城県仙台市青葉区)勤務になります。
※U・Iターン歓迎!

\社員の声を反映!抜群の職場環境!/
カフェのようなリフレッシュルームは、広くて開放的!社員の声を大切に、働きやすい職場環境づくりを積極的に行っています。フロアにはアルコール除菌、ブースにはアクリルパネルを設置し、感染症対策を実施しています。他にもロッカー・マッサージチェア・冷蔵庫(大きいですよ!)・レンジなどを完備しています。あなたの声もしっかり聴きますよ!

勤務地一覧

  • 仙台センター/宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル9F   [最寄り駅]あおば通駅 より徒歩2分、仙台駅より徒歩6分
勤務時間

9:00~21:00のシフト制(実働7時間50分 休憩1時間10分)
※勤務時間帯はご相談に応じます。

<シフト例>
[1] 9:00~18:00
[2] 10:00~19:00
[3] 11:00~20:00
[4] 12:00~21:00

平均残業時間
月20時間以下(月15時間程度を想定しています)
雇用形態
正社員/契約社員
※試用期間3~4カ月(期間中の条件に変更なし)
※準社員(契約社員)の場合、契約期間は1年となります。
給与

<正社員>
月給17万5000円以上+賞与年2回

<準社員(契約社員)>
月給17万円~19万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■シフト手当(土日祝シフト1回1000円)※準社員のみ
賞与
年2回(6月・12月 ※正社員のみ)
入社時の想定年収

年収264万円(こちらは正社員の目安の年収になります)

年収204万円(こちらは準社員の目安の年収になります)

社員の年収例

年収300万円/20代・SV(スーパーバイザー)

年収380万円/40代・統括SV

年収520万円/30代・マネージャー

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■給与改定(年1回)
■スマイル子育て支援金
■健康診断(年1回)
■社員割引
■提携スポーツクラブ・保養所の割引利用
■慶弔見舞金制度
■服装・髪型自由
■スポーツ観戦チケットの抽選
■正社員登用制度(※準社員のみ)
■企業型確定拠出型年金制度(※正社員のみ)
■資格取得支援制度
■通勤費(全額支給)
■屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)
<その他>
■服装自由
■ネイル・髪色自由
■リフレッシュルーム完備(マッサージチェア・冷蔵庫・レンジ)
■レクリエーション(芋煮会・夏祭り・クリスマスイベント)※昨年実績
■会社ビル1階にコンビニ・カフェ併設

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■結婚休暇
■子の看護・介護休暇制度
■育児休職制度
■リフレッシュ休暇(勤続5年ごとに5日間支給)

\有給休暇や育児支援の活用実績多数!/
年間休日125日・完全週休2日制でプライベートの時間もしっかり確保できます。有給休暇も取得しやすい環境で、ライフイベントに合わせた休暇制度もご用意していますので、無理なく自分らしく働くことができますよ!

社員インタビュー

同僚 採用担当
コールセンター未経験の方も大歓迎です!マネジメント経験や接客サービスの経験、営業経験を活かして活躍している先輩がたくさんいます。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!ぜひ、ご応募ください!
  • 先輩がしっかりサポートする体制が整っているので「わからなくて一人で困る」なんてことは一切ありません!

  • 勤務地は「仙台駅」より徒歩6分、「あおば通駅」より徒歩2分でアクセスも良好!U・Iターンも歓迎です。

  • より良い環境にするため社員の声に耳を傾ける職場です。こんなに働きやすくていいのかなって思います。笑

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回)※Webもしくは来社
  • 内定

※内定までは7~10日程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

<オンライン面接実施中!>
Webでの面接も可能ですのでお気軽にご相談ください。

連絡先

【富士通コミュニケーションサービス株式会社/仙台センター】
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央3-4-7 メットライフ仙台ビル9F
メールアドレス:recruit-s@csl.fujitsu.com(採用担当 宛)

会社概要

事業概要 「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス

・労働者派遣事業許可番号「派14-301152」
・優良職業紹介事業許可番号「14-ユ-300978」
・プライバシーマーク使用許諾事業者(第22000017(07)号)
・厚生労働省「くるみん」認定
・女性活躍推進法に基づく「えるぼし」最高評価認定
所在地 〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
設立 1994年 12月
代表者 代表取締役社長 山本 享史
従業員数 4700名(2020年3月末時点)
資本金 1億円
売上高 232億円(2019年3月期実績)/222億円(2018年3月期実績)/208億円(2017年3月期実績)
企業URL https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004097833

富士通コミュニケーションサービス株式会社(富士通グループ)

コールセンター/未経験歓迎・年間休日125日・残業少なめ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる