掲載予定期間:2020/6/22(月)~2020/10/18(日)

株式会社平安コーポレーション

機械設計/実務未経験OK/業界リーディングカンパニーで活躍

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 大規模設計をコアメンバーとして手掛ける/静岡募集
  • 実務未経験歓迎/車通勤OK
  • 設立80年以上の安定基盤/国内外でのニーズを獲得

「大規模機械を手掛けたい」「設計は学生時代の夢」
そんな方が安心して挑戦できる環境が整っています。

当社は産業用部材の加工機メーカーとして、国内外にお客様を持つ、業界のリーディングカンパニーです。扱うのは、お客様それぞれのご要望を汲み、特別にカスタマイズした"受注生産機械"。

たとえば【新幹線】や【航空機】【人工衛星】【有名スタジアム】【一般住宅】といった輸送機・建築物などの部材加工機で、数千万円~数億円規模の案件も少なくありません。

新幹線用の加工機などは40メートルを超す巨大なものとなり、こうした大型機械の設計を丸々手掛けられることは、設計者にとって大きなやりがいとなるはずです。

また、完全な受注生産となるため、時には前例のない機械をゼロから設計することも。新しいことにチャレンジする大変さもあるかもしれませんが、恐れることなく「こうしたらどうだろう」とトライする醍醐味も感じていただけます。

「今よりもっと大型の機械を手掛けたい」「社会貢献度の高い案件に携わりたい」といった経験者の方はもちろん、「今は別の仕事だけど、学生時代に機械の構造などを勉強していた」といった実務未経験者も大歓迎。

機械設計としてのあなたの夢を、当社で叶えてください。

募集要項

仕事内容

【航空機・新幹線・船舶などの部材加工機の設計】国内外で求められる機械を手掛けていただけます!

具体的な仕事内容

当社の自社ブランドである産業機械の設計をお任せします。ユニット部分のみから、一台丸ごとの設計まで、案件によって手掛ける範囲は様々。中には数億円規模の機械を手掛けることもあり、やりがいは抜群です。

【具体的な仕事内容】
◆お客様先の訪問~仕様打ち合わせ、顧客の抱える課題調査
◆機械の設計
◆試運転の立ち会い、試運転の結果を受けての改善

<大規模な機械設計を手掛けるやりがい>
当社の特長のひとつは、案件の規模の大きさ。数千万円~数億円規模の機械を受注生産で製造することもあるため、他にはない特別な産業機械を造る経験ができます。チームも少数制で行うので、一人ひとりの裁量の大きさが魅力。たとえば『航空機』や『新幹線』『人工衛星』など、世界レベルのモノ造りに携わり、数十メートル単位の巨大な加工機を手掛けることも。「あの新幹線の構造部材は、自分の設計した機械で加工されている」といった実感や達成感も得られますよ。
★1人で1台丸ごと担当することもあります!

<実務経験は不問!>
もちろん機械設計の経験者は大歓迎ですが、学校で機械の構造などを学んできた方であれば、実務未経験でもOK!当社は受注生産で、これまでにはない機械をゼロから生み出すことも多いため、実務経験よりも「トライしてみよう」というチャレンジ精神の方を重視しています。

チーム組織構成

音響、金型、事務機メーカーといった異業種企業で働いていた先輩などが活躍しています。

「自分の手で、もっと大規模な設計を手掛けたい」「やっぱり設計の仕事がしたくて転職した」など、経験者・実務未経験者共に在籍。若手からミドル世代まで幅広い年齢の社員が、互いにサポートし合いながら働いています。

対象となる方

【実務未経験歓迎】◆高卒以上◆第二新卒歓迎◆実務未経験でも、学校で機械の勉強していた方なら応募歓迎

※機械設計経験者は優遇します

<下記に当てはまる方はぜひご応募ください>
◇より大きな規模の機械設計を手掛けたい
◇世の中への貢献度の大きさを感じたい
◇学生時代に憧れた「機械設計の夢」へ再チャレンジしたい
◇受注生産品を手掛け、安定基盤も整う企業で働きたい
◇チャレンジ精神を評価してくれる会社を探している

勤務地

【本社】静岡県浜松市北区新都田1-5-2
※U・Iターン歓迎です
※マイカー通勤OK
※お客様先への出張が発生する場合があります

勤務地一覧

  • 本社/静岡県浜松市北区新都田1-5-2   [最寄り駅]フルーツパーク駅 車で10分
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給19万円~45万円
※前職での給与額を考慮します
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します

賞与
年2回(7月・12月)※計3.5ヶ月分支給(2019年度の全社員平均実績)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収294万円※月給19万円×12ヶ月+賞与年2回

年収697万円※月給45万円×12ヶ月+賞与年2回

社員の年収例

年収450万円(機械設計/年齢28歳/入社2年目)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金
■退職金制度
■教育手当(中高生の扶養者対象)
■時間外手当
■定期健康診断
■マイカー通勤可

休日・休暇
年間休日

111日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※年に6~8回程、土曜出勤あり(当社カレンダーによる)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

周りの先輩が全員で支えていきます。

入社後は、経験豊富な先輩のもとで知識やスキル・ノウハウを学べるので、未経験の方もご安心ください。まずは当社が扱う産業機械の知識を深めていただき、「もう任せられる」としっかり見極めた段階で設計を担当していただけるため、無理なく成長できます。わからないことは周りにいる先輩社員がいつでも教えますので、気兼ねせずにご質問ください。

管理職もスペシャリストも、将来像は多彩

将来的には管理職を目指すのもOK、現場で腕を磨き続けるスペシャリストを目指すのもOK。どちらにせよ、あなたが望むキャリアを歩めるよう全力でバックアップします。なかには現場に頻繁に足を運んで活躍する部長もいるほどなので、モノ造りが好きな方にとっては飽きることなく働ける環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

オーダーメイドの特殊加工機が世界60ヶ国で活躍

木材製品・合成樹脂・石膏・軽金属・カーボンなどの加工メーカーをはじめ、様々なお客様からニーズを寄せられている同社。クライアントの課題ヒアリングから提案、設計、開発、導入、アフターフォローまで一貫して手掛け、オーダーメイドの産業機械を提供することが最大の強みです。

こうしたビジネスモデルによって、競合他社との差別化はもちろんですが、ときには別企業が「ウチでは無理だけど、平安コーポレーションさんへお願いしてみたらいかがでしょう」とお客様に紹介してくれることもあるのだそう。

それだけの技術力があるからこそ、ニーズは現在においても安定。今回の採用も、今後の拡大を見据えた増員募集です。

やりがい
受注生産のため、画一的な機械ではなく、当社でのみの特別な機械を手掛けることができます。大型輸送機や大規模建築物などの開発に使われる加工機を、自分の手で造り上げていけるのは大きなやりがいになるはず。チームを組む場合でも、2~5名程度の少数体勢のため、裁量の大きさは折り紙付き。機械設計としてキャリアを究めたい方にとっては理想的な職場となるでしょう。
きびしさ
これまでにはなかった機械をゼロから設計していくことも珍しくないため、様々な壁にぶつかることもあります。そうした際にリスクを考えてしまうあまり、トライをできないタイプの方だと活躍は難しいかもしれません。当社で大切なスタンスは"まずは試してみること"。もし失敗してしまっても、反省点を踏まえリトライをしてもらえれば、その分成功体験も増えていきます。
  • 当社が扱う機械の一部。受注生産で特別な製品をご提供します。

  • 国内外のお客様から厚い信頼を寄せていただいています。

  • 社内には「機械好き」が多く在籍。情熱を活かせる風土です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接1~3回
  • 内定

※応募の秘密は厳守します
※1回目の面接は配属先拠点で行います。2回目以降は本社面接となります

連絡先

【株式会社平安コーポレーション】
〒431-2103 静岡県浜松市北区新都田1-5-2
TEL/053-428-5321(採用担当)

会社概要

事業概要 輸送用機器や建築物などに使用される金属および新素材の加工機、住宅などの木材加工用の工作機械、木工機械、木工機械刃物、新産業機械の製造・販売
所在地 〒431-2103
静岡県浜松市北区新都田1-5-2
設立 1939年 2月14日
代表者 代表取締役 鈴木 通友
従業員数 130名
資本金 1億7154万円
売上高 51億円
企業URL http://www.heiancorp.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004097966

株式会社平安コーポレーション

機械設計/実務未経験OK/業界リーディングカンパニーで活躍

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる