掲載予定期間:2020/7/9(木)~2020/9/9(水)

パナソニックLSネットワークス株式会社

パナソニック製品を支える組込ソフトウェア自社開発/年休130

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 11期連続最高益更新!安定のパナソニックグループ
  • 有識者が複数いる環境でリーダー候補として成長できる
  • フレックス導入済/年休130日以上/完全週休2日制

ここは、ソフトウェア開発者にとって最高のステージ。
人生に、パナソニックグループのリーダ―という選択を

「今の職場では、もう上は目指せないのではないか」
「企画・アイデアはあっても、今の組織では開発資金に限界が…」

…そんな方が、心から楽しめる仕事が当社にはあります。

■経験より、人をまとめる力を重視
今回募集するのは、『組込ソフトウェア開発』のリーダー候補。
応募資格は『ソフトウェア開発経験』です。
あなたの素養を正当に評価し、責任のあるポジションをお任せします。

■大規模展示会で準グランプリを取った先輩も
当社のメリットは、なんといってもそのスケール感。
たとえば、先輩が自宅でふと思いついた
「天井にネットワーク機器って置けないのかな」
という何気ないアイディアに、たくさんの開発者が「おもしろそう!」と賛同。
実際の商品企画・開発へと発展し、3万の来場者を誇る展示会で準グランプリを受賞したこともあります。
多くの有能な賛同者に恵まれているのは、パナソニックグループならではです。

■あなたに任せたいのは『ミライ』
あなたに責任者として『当社の未来』を預け、『社会の便利な未来』を開発する仕事を任せます。あなたのワクワク、当社でカタチにしませんか。

募集要項

仕事内容

【リーダー候補】ソフトウェア設計開発◆新しいネットワークシステムの想像⇒企画⇒展示会出展⇒製品化も!

具体的な仕事内容

◎ネットワーク機能を理解されている方
(入社時は当社で取り扱うすべての分野の経験・知識は必要ありませんが一般的なネットワーク知識をお持ちであれば活かしていただけます!)

◎役職名の有無にかかわらず何らかの「まとめ役」経験がある方を特に歓迎します!
(少人数(3~5名)の経験でもOK!メンバーとのコミュニケーションを積極的に取れる方)

【当社のこと】
当社はパナソニックグループの一員として、法人向けスイッチングハブを中心としたネットワーク構築などを行う会社です。
メーカーであると同時に、システムインテグレーターとしての役割も担っています。

【お任せしたい業務】
■ソフトウェア設計開発
┗PCネットワーク用やIoT向けスイッチングハブ(特にPoE給電スイッチングハブ)
┗それに繋がる無線LANアクセスポイントやIoTセンサー機器など

従来のウォーターフォール開発から、PoCなどのアジャイル開発のウエイトも大きくなってきています。
その中で要件定義、基本設計、評価解析まで一貫した業務を行います。
ODMメーカーを活用したグローバルな開発体制です。

※海外への出張の他、開発には英文ドキュメントの読解を必要とするケースもあるため、英語の語学力がある方は活かすことができます(もちろん、なくてもOK。翻訳ソフトなどを利用できます)

【キャリアステップ】
設計開発の実務担当者兼、リーダー候補としてお迎えします。
将来的には、商品開発のマネージメント業務をお任せしたいと考えています。

チーム組織構成

【メンバー構成】
部署全体では約10名程のメンバーで構成され、20~40歳代の中堅~新卒・若手社員を中心に活躍している部署です。

【男女比】=10:0
男性ばかりの部署ですが男女は不問です。フロアには女性もいますので、ご安心ください。

【募集背景】
LPSを活用した空間ソリューションを始め、IoTビジネスや5G時代へ向け、共に成長して頂ける仲間を募集しております!

対象となる方

【大卒以上】◎ソフトウェア開発経験のある方

■ソフトウェア開発経験がある方
┗ネットワークの用語や機能が少しでも分かっていればOKです
■「まとめ役」の経験がある方

【歓迎する経験・知識】
・システム開発
・組込ソフトウェア開発
・LAN/WLAN関連の機能評価・セキュリティ技術
・プロジェクト管理(開発言語・環境)
・C/C++
・Java
・Python
・Linux
・RTOS など

【その他歓迎条件】
□英語の読解力・会話力がある方
□TOEIC550以上 など

【こんな方にぜひ】
□組織力のある企業で自分の知識・スキルを伸ばしたい
□社会的影響力が強い企業で働きたい
□商品の企画や構想があり形にしたい

選考のポイント

「リーダー経験を活かして安定企業へ転職したい」という方はもちろん、
「人をまとめる仕事をしてきたが、役職・給与が伴わず何となく違和感を覚えている」
という方も大歓迎です!お気軽にご応募ください。

勤務地

【東京都港区】

東京都港区東新橋2-11-7  住友東新橋ビル5号館6階
※東京本社の2つ横のビルになります。

<アクセス>
JR「浜松町駅」より徒歩7分
JR「新橋駅」より徒歩8分
都営大江戸線「大門駅」より徒歩4分
都営三田線「御成門駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 最寄り駅(浜松町駅)/東京都港区浜松町   [最寄り駅]浜松町駅 他、新橋駅・大門駅・御成門駅/勤務地:港区東新橋2-11-7
勤務時間

【フレックスタイム制】
■1日の標準労働時間/7時間45分(休憩60分)
■コアタイム/10:30~15:00
■スタッフの標準的な勤務時間/9:00~17:45
■平均残業時間/月30時間程度

【残業の削減を強化】
◎定例だった朝会をなくし、昼会にシフト。前日の業務が長引いた日は、翌日ゆっくり出社することを可能にしました。
◎無理な納期設定をしないのはもちろん、どうしても間に合わないときは納期そのものの見直しを行って、きちんと帰れる体制を強化しました。

雇用形態
正社員
◎試用期間3ヶ月(期間中も条件面や待遇面の変動なし)
給与

【想定年収】
420万円~600万円

【給与】
月給22万円以上+賞与年2回+各種手当(昇給年1回)

◎予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
◎月給は一律手当を含めた表記です。

賞与
年2回※パナソニックの業績評価制度に準じる
昇給
年1回※パナソニックの業績評価制度に準じる
入社時の想定年収

年収420万円~600万円

社員の年収例

■35歳 入社2年目:年収670万円/月給31万5000円+賞与+各種手当

■26歳 入社1年目:年収440万円/月給27万円+賞与+各種手当

■64歳 常勤嘱託:年収600万円/月給50万円+残業手当

待遇・福利厚生
各種制度

<各種手当>
■交通費全額支給(新幹線不可/その他規定有)
■家族手当(規定有)
■役職手当
■出張手当

<各種制度>
■社会保険完備(労災・雇用・健保・厚生年金)
■社宅あり(会社都合の転勤者のみ)
■退職金制度(規定有)
■資格取得支援制度(各種資格の受験料補助や合格の際の一時手当など)
■研修制度(職種別・階層別研修)

<その他>
■健保組合の保養所、スポーツジム、レストラン等が格安で利用可

休日・休暇
年間休日

130日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(土日)+祝日

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(毎年6/17に一律で20日間を付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 ■40代男性(入社19年)
多くの有識者に囲まれて仕事ができるのはパナソニックグループならでは!僕は新卒入社なので、途中で別の会社を見てみるのも一つの成長手段だったかもしれませんが、自分の選択に間違いなかったと実感する毎日です。

取材レポート

社員の働き方は?

『パパ業』も両立できる、パナソニックグループならではの体制

同社の開発部隊ではパパ世代も活躍中です。そんな社員に好評なのが、私生活も大切にできる体制なのだとか。
たとえば、今回お話を聞かせてくれたHさんは「今日は、17時台に会社を出る予定なんです。中学に上がる娘に、スマホをプレゼントして一緒に設定をする約束をしているので」と話してくれました。

実はこのHさん、本記事の冒頭でお伝えした『大規模展示会で準グランプリを受賞』した製品の生みの親。最初は手書きラフ、次は段ボールの試作品だったものが、最終的には50万円ものプロトタイプに発展したのだとか。

大きな仕事をしながら、家庭生活も充実できる。これこそ、大企業グループである同社のメリットといえるでしょう。

今回のリーダー候補募集の後は、若手も積極採用する予定!人員強化にも意欲的です。

やりがい
「いま世の中にはないものを、カタチにできる仕事です」
同社への取材中、最も印象的だったのは、この言葉でした。
プロジェクトの責任者として、自分が企画立案した商品の量産まで関わる楽しさややりがいも味わえるのは、大きな魅力といえそうです。
きびしさ
ソフトウェアの開発チームは10名程度。経験者の方であればもしかすると「少ないのでは?」と不安かもしれないですね。ですが、納期調整やフレックスの導入など制度面でのフォロー体制も充実しているので、決して無理のある体制ではない、とのこと。とはいえ業務の効率化など、個人の努力ももちろん必要となってくるでしょう。
  • 法人向けのスイッチングハブの開発を行っています。

  • 社内での業務なので、業務の自己調整もしやすいですよ。

  • 私たちと一緒に未来を作ってくれる方をお待ちしています!(代表取締役社長 林宏治)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面談・面接(2回を予定)
  • 内定

■1回目の面談・面接
当社についてのご説明をすると共に、転職動機やこれまでの経験についてお伺いします
※遠方の場合、1回目の面接・面談はお電話やSkypeも可能です。

■1回目の面談・面接
人事部長/事業部本部長による面談・面接を行います。
当社で実現したいことやキャリアについてお伺いします。

◎面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

パナソニックLSネットワークス株式会社
〒105-0021
東京都港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル

mail:saiyo-lsnetworks@ml.jp.panasonic.com
電話:03-6402-5300(受付 8:30~17:00)

◎担当:人事総務部 採用担当

会社概要

事業概要 ◆自社製品のスイッチングハブ
ZEQUOシリーズをはじめとする約100種類程のスイッチングハブの企画立案・設計・開発・製造・保守・販売※業界No.1級のPoE給電機能スイッチングハブ出荷数
◆マルチベンダを駆使したソリューション
自社製品のみならずマルチベンダで、お客様の快適なネットワーク環境を創り出すソリューション(ネットワーク構築、映像及び設備セキュリティ、ワイヤリング、オフィス移転等)を提供
所在地 〒105-0021
東京都港区東新橋2-12-7
設立 1989年 12月
代表者 代表取締役社長 林 宏治
従業員数 180名
資本金 100百万円
売上高 9,797百万円
平均年齢 35.5歳
企業URL http://panasonic.co.jp/ls/plsnw/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004101563

パナソニックLSネットワークス株式会社

パナソニック製品を支える組込ソフトウェア自社開発/年休130

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる