掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/10/11(日)

株式会社サニクリーン九州

社内SE/社内向けシステム開発・ヘルプ業務/賞与5.6カ月

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【上流から全般的に担当】多様なシステム開発をお任せ
  • 【残業ほとんどなし】スケジュールに融通が利きます
  • 【安定経営の強み】賞与5.6カ月、手厚い福利厚生

社内にいながらにして、多種多様なシステム開発。
ゆとりあるスケジュールで、要件定義から携われます。

■環境衛生商品のレンタルやユニフォームの販売など幅広い事業を展開している当社。部門ごとに顧客管理や在庫管理、販売管理などのシステムを自社開発して使用しています。事業拡大している今、開発力アップを目指して社内SEを増員募集します。

■社内にいながらにして、多種多様なシステム開発に携われるのが魅力です。要件定義から開発、納品・システム立ち上げ、その後の改修まで全般的に担当し、完成度を高めていくことができるので、自分の「作品」をつくり上げていく醍醐味も十分味わえます。

■スケジュールにゆとりがあり、融通が利くのも社内向けの開発ならではの特徴。無理な日程に追われることはなく、残業もほとんどありません。良好なワークライフバランスで働けます。

■開発に携わる一方で、ヘルプデスク業務も担当。エンドユーザーである社員の声を、直接聞くことができるのもポイントです。その経験を次の開発に活かすことがステップアップにつながります。

■全国のサニクリーングループの中でもトップの売上を誇る当社。安定企業で腰を据えて働くチャンスです。あなたの経験とスキルを活かして、システム部門の中核として活躍してください。

募集要項

仕事内容

社内システムの開発~改修~運用管理・保守・ヘルプデスクなど全般的な業務をお任せします

具体的な仕事内容

担当する業務は大きく分けて、新規システム開発と保守・ヘルプデスクの二つの領域。
エンドユーザーは当社の社員です。
※自社内で業務を行うため、客先常駐や出張、転勤なし。

………………………………
■新規システム開発業務
………………………………
社内各部署の依頼を受けて、さまざまなシステムの開発を行います。

取り組むのは、顧客管理、在庫管理、受発注管理、販売管理など、多種多様なシステム。
フロアマットやAED、熱帯魚、空気清浄機、ユニフォームなどのレンタル・販売といった
多岐にわたる当社の事業をシステム面から支える仕事です。

★上流からすべてを担当
エンドユーザー(各事業部の当社社員)とのヒアリング、打ち合わせから、
要件定義、設計、制作、テスト、納品まで、一連の作業すべてに携わっていただきます。
システム立ち上げ後も改修を行い、完成度を高めていきます。

★開発期間は、1週間程度のものから数カ月に及ぶ大規模なものまで、案件によりさまざまです。
ゆとりをもったスケジュールを組み、融通が利くので、
新規システムの立ち上げ時などを除き、残業はありません。

…………………………………
■保守・ヘルプデスク業務
…………………………………
既存のシステムの運用管理や保守業務を行うほか、
システムやPC、ネットワークについての質問やトラブルへの対応も行います。

―――――――
★入社後は…
―――――――
先輩に付いてOJTを行います。
仕事の流れや他部署とのやりとりの仕方などを覚えていっていただきます。
経験・スキルによっては、先輩のサポートとして開発の一部をお任せします。
実力を発揮しつつ、着実に成長していくこともできるのが、特徴です。

チーム組織構成

配属先はICTサービス室。20代から50代まで幅広い年齢層が在籍しています。
システム開発担当は10名程度で、中途入社の社員も活躍中。

オフィスは、開発の打診やシステムへの問い合わせなどで電話が鳴ったり、
打ち合わせで訪れる社員もいるなど、活気があります。
システム開発担当同士でも相談や確認などで話し合ったり、時には雑談したり。
居心地の良いのびのびした雰囲気の中で仕事ができる職場です。
※希望がない限り職種変更はありません。

組織名称
ICTサービス室
対象となる方

【高卒以上】Webオープン系のシステム開発経験をお持ちの方 ※要普通自動車免許(AT限定可)

■Webオープン系のシステム開発実務経験をお持ちの方
.NET(VB、C#、ASP)での設計開発経験、
プロジェクト・マネジャー、プロジェクト・リーダーの経験をお持ちの方は優遇します。

★業務システムの開発経験があれば尚可!
顧客管理・在庫管理・流通管理・スケジュール管理・販売管理など
業務システムに携わった経験が活かせます。

※業界経験は不問です。

選考のポイント

★コミュニケーションを大切にできる方歓迎!
システム開発も保守・ヘルプデスクも 
エンドユーザーとの十分なコミュニケーションが欠かせません。
明るい対応と丁寧なやりとりができる方なら歓迎です。

勤務地

本社ICTサービス室/福岡県福岡市博多区半道橋1-17-41 
※自動車通勤可能です。
※自転車通勤可能です。
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎。

勤務地一覧

  • 本社ICTサービス室/福岡県福岡市博多区半道橋1-17-41   [最寄り駅]竹下駅 東比恵駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間7時間30分、休憩60分)

平均残業時間
月10時間※スケジュールに融通が利くため、立ち上げ時などを除き残業はほとんどありません。
雇用形態
正社員
※試用期間最長3カ月(期間中の給与など条件の変更はありません)。
給与

月給19万6990円~23万9830円+諸手当+賞与年2回(合計5.6カ月分※前年度実績) 
※上記は最低保障額です。
※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

賞与
年2回(6月・12月)※前年度実績 年間5.6カ月分支給!
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当(上限月3万5000円)
■住宅手当(上限月3万円/規定あり)
■家族手当(月額:配偶者1万7000円、第1子5500円、第2子以降4500円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■企業年金制度
■奨学金返済支援制度(規定あり)
■定期健康診断
■社内表彰制度
■各種教育研修
■通信教育費補助制度
■公的資格取得奨励制度
■クラブ活動(ゴルフ・野球・フットサル・ボウリング・卓球など)
■保養所

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

上司 ICTサービス室マネージャー
言われた通りに開発するだけではないのが醍醐味です。
何を最優先で必要としているのか明確にするには、コミュニケーション力が求められます。
業務知識も必要になりますが、入社後覚えていただければ大丈夫です。
同僚 社内SE
以前から開発に携わっていましたが、安定した環境で働きたくて当社に転職。
経験を活かしながら、より広い分野の開発に携われるようになりました。
残業も大幅に減ったのも良かったなと思っています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

トップの業績を支える縁の下の力持ちとして活躍

環境衛生商品やユニフォーム、ウォーターサーバーなど、オフィス向けソリューションを提供するサニクリーン九州。サニクリーングループの中でもトップの業績を誇り、法人で約15万軒、一般家庭で約11万軒の取引実績があり、売上は220億7500万円を記録しています。
同社の積極的な事業展開を支えるのがICTサービス室。現場の声を汲み上げ、営業支援など多彩なシステムを開発する『縁の下の力持ち』として不可欠な存在です。
「だからこそ、今回の募集には力を入れています」と話すのはICTサービス室のマネージャー。
安定と仕事のやりがい、のびのび働ける環境を求めるエンジニアなら、一見の価値があると感じました。

ICTサービス室はシステム開発担当とデータ処理担当で構成。中途入社者もハンデなく活躍できます。

やりがい
現場のニーズを満たすため、あらゆる角度から検討を重ねてシステムを開発。出来上がったシステムを納品して終わりではないのが、同社のSEの面白いところです。エンドユーザーも同じ社員なので実際に使ってみた感想を聞きやすく、改善して完成度を高めていくことができます。
「すごく良くなったね!」と声をかけてもらえると、大きなやりがいを実感します。
きびしさ
システム開発を依頼する社員が、十分なIT知識を持っているとは限りません。ぼんやりした要望を明確にしていくことが開発の第一歩です。本当に必要なことは何かを切り分けていくために、コミュニケーションを重ね、繰り返し確認を行うことが欠かせません。
  • 明るく気さくな雰囲気の職場。わからないことも気軽に質問できます。

  • 20代~50代まで幅広く活躍中。新人もさまざまなシステム開発を経験し、短期間で大きく成長しています。

  • 自社内での開発業務なので、現場の声を反映して改修を加え、完成度を高めていくことが可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※オンライン面接実施も可能です。

連絡先

株式会社サニクリーン九州
採用担当
〒812-0897 福岡県福岡市博多区半道橋1-17-41
TEL:092-474-0084(人事本部直通)
   0120-50-5040(フリーダイヤル)

会社概要

事業概要 ■マット・モップ・浄水器・空気清浄機など環境衛生商品のレンタル・販売
■ユニフォームのレンタル・販売
■ウォーターサーバーのレンタル
■オフィスコーヒーサービス
■害虫駆除・防除、殺菌・消毒など衛生管理サービス
■一般家庭およびオフィス・店舗など清掃サービス
■ガラス用フィルム施工
■カーリース、新車・中古車・関連商品の販売、レンタカーサービス
■トナー・インクカートリッジ販売・リサイクルサービス
所在地 〒812-0897
福岡県福岡市博多区半道橋1-17-41
設立 1967年 9月
代表者 代表取締役社長 山田 健
従業員数 1717名(2019年6月末日現在)
資本金 1億円
売上高 220億7500万円(2019年6月期)
企業URL https://www.skkyu.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004102726


株式会社サニクリーン九州

社内SE/社内向けシステム開発・ヘルプ業務/賞与5.6カ月

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる