掲載予定期間:2020/6/4(木)~2020/9/2(水)

大樹生命保険株式会社 渋谷営業部

ライフコンサルタント/年休120日以上/渋谷勤務/産育休完備

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 未経験者歓迎!最長2年の手厚い研修制度あり
  • 結婚、出産などライフステージに合わせた働き方が可能
  • 土日祝休み&年休120日以上でプライベートも充実

手厚い手当・充実の福利厚生・職場環境が魅力!
ライフステージに合わせた働き方を大樹生命で叶える♪

「仕事だけではなく、プライベートも満喫したい」20代、「結婚や子育てを経験し家庭を大切にしながら働きたい」30代~50代。私たち大樹生命は、社員のライフステージに応じた働き方の実現を後押しします。

≪仕事と家庭の両立可能≫
産育休や家事代行サポートなど妊娠前から産後まで、男性社員だけでなくはたらく女性のサポートにも力を注いでいます。また、介護用品のレンタルなど介護面の支援も充実。家庭のために仕事から遠ざかってしまうようなこととは無縁です。

≪収入面のサポートも◎≫
入社後は、月額30万円スタートを保証しており、入社1年目・未経験からしっかり稼げる給与制度をご用意しています。また年2回の賞与や退職金制度、保育所利用の補助金給付など、サポート制度も充実しています。

募集要項

仕事内容

【保険商品のご提案】育児や結婚、老後などお客さまのライフステージの変化に合わせた商品をご案内します。

具体的な仕事内容

担当エリアの個人宅や事業所を定期的に訪問し、お客さまのニーズに合わせた保険商品のご提案とアフターフォローをお任せします。保険の販売をすることだけにフォーカスするのではなく、お客さまと密にコミュニケーションを取ることを意識しながら信頼関係を深めていってください。

【自由度の高い働き方が可能】
当社では仕事の進め方は、各自に任せています。そのため、1日のスケジュールを自由に決められます。その日に訪問するお客さまを自分で決定するなど大きな裁量を持って仕事を進めてください。また、メインとなるのはすでにご契約をいただき、信頼関係を築いているお客さま。イチから信頼関係を築く新規開拓ではないので、はじめから会話しやすいのも魅力です。

【充実の教育カリキュラムをご用意】
入社後は、同期入社した方と一緒に教育センター・集合教育センターで専任の教育スタッフによる1ヶ月間の研修を行います。その後も生命保険のプロフェッショナルとして成長していただくための2年間の研修カリキュラムを実施します。
≪研修内容≫
・名刺交換や電話の受け方などのビジネスマナー
・商品知識や販売スキル
・販売活動の振り返りと課題解決
・金融知識・社会保障・保険税務面からのコンサルティング方法 ほか

≪研修期間≫
・入社初月研修(~1ヶ月目)
・2ヶ月目研修(月1回)
・3ヶ月目研修(月1回)
・1年目研修(4~12ヶ月目/月1回)
・2年目研修(13~24ヶ月目/四半期1回)

チーム組織構成

当社では30代~50代まで幅広い年代の社員が活躍しています。お客さまと関われる前線の仕事を続けるか、管理職を目指すかは自分の思い次第です。年齢や性別、経験に関係なく、自分の理想のキャリアを目指して長く活躍できます。

対象となる方

未経験歓迎/高卒以上/60歳未満の方(定年が60歳のため。ただし再雇用制度あり)★幅広い年代が活躍中

【こんな方が活躍しています】
■長く活躍できる環境で働きたい方
■ライフイベントに合わせて働きたいたい方
■頑張りを正当に評価されたい方

勤務地

東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル6F

※転勤はありません

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル6F   [最寄り駅]神泉駅
勤務時間

9:00~17:00(実働7時間)

◎自分でスケジュール管理ができるので、家族との時間やプライベートの時間も大切にできます。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

■特選コース
月額30万円(保障給)+賞与年2回
※保障額月額25万円・20万円のコースのご用意もあります。
※当社規程による所定要件を満たした場合。

■一般コース
月額18万円+賞与年2回
※給与は固定給+比例給。
※当社規程による所定要件を満たした場合。

【給与例】
●特選コース(保障給25万円で入社した場合)
・入社1年目 月収約25.1万円
・入社3年目 月収約41.2万円
・入社10年目 月収約54.0万円
※当社査定上の指標要件を満たした場合。

・特選コース:一般コースと比較して入社後早い段階から高い挙績目標が求められるが、入社後24ヶ月間は保障給制度があり、所定要件を満たした場合に入社時に決定された金額を保障。
・一般コース:入社時は基本活動の実践を重視する観点から固定給の割合が大きい。徐々に比例給(業績に連動して支給される給与)にシフトする給与体系。

賞与
年2回(7月・12月)
入社時の想定年収

年収216万円~360万円

待遇・福利厚生
各種制度

■賞与年2回(7月・12月)
■社会保険完備
■通勤交通費補助(当社規程による)
■社内保険制度
■各種研修制度
■退職金制度(一定年数勤続後)
■資格取得支援制度
■提携保育所の優遇料金制度あり(詳細については面談時)
■各種サポート制度
■一部の喫煙専用室を除き、室内全面禁煙
・育児サービス(ベビーシッター、育児施設等)
・ライフサポート(家事代行サービス、ハウスクリーニング等)
・健康サービス(歯科矯正、インプラントクリニック等)
・リラクゼーション(エステ・ヘアケア等)
・トラベル&リゾート(旅行、宿泊レジャー施設)
・福祉用品レンタル、購入
・無料介護相談
・介護の補助金給付

★当社は「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣より次世代認定マーク(愛称「くるみん」)を取得しています。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
年間20日(一定期間経過後)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■結婚休暇
■産前産後通院休暇
■育児特別休暇
■子の看護特別休暇
■育児のための勤務時間短縮制度 など

老舗保険会社ならではの安定基盤が魅力

設立以来、一人ひとりのお客様に合った保険商品をご提供し続けてきた大樹生命保険。昨年4月には三井生命から大樹生命へ社名を変更し、設立90年を超えながら、これまで以上にお客様を支える企業として成長を続けます。そんな当社は社員の働きやすさにも力を注いでいます。経済産業省健康経営と優良法人共同取材の「健康経営優良法人2020」への認定、厚生労働大臣より次世代認定 マーク「くるみん」を取得するなど、働きやすい環境が魅力です。

社員インタビュー

同僚 先輩社員
仕事を通じて保険だけでなく、金融商品に関する幅広い知識を身につけられます。また、多くのお客さまとの出会いでコミュニケーション能力を磨くことができるのも魅力です。
  • 他業種の営業職や販売職、事務職など様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています。

  • 保険に関する知識を一から学べる手厚い研修制度をご用意。着実に成長できる環境です。

  • 土日祝休み&年間休日120日以上!ワークライフバランスを実現してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考
  • 1次選考(適性検査、面接)
  • 2次選考(面接)
  • 内定

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。

連絡先

大樹生命保険株式会社 渋谷営業部
〒 150-0036
東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル6F
担当者/採用担当
tel/03-6892-0266

2020年度渋谷営業部-第一号

会社概要

事業概要 【大樹生命は、健康経営優良法人2020に選ばれています】
■厚生労働大臣認定!子育てサポート企業
■完全週休2日制・年間休日120日以上
■産前産後通院休暇、子の看護休暇など、多数の子育て休暇制度あり
■提携保育所や育児施設、ベビーシッターなど育児サービスあり
■FP資格など国家資格も取得できる

【事業内容】
■個人および企業向け各種保険商品の販売、及び保全サービス
■受託資産の運用
所在地 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町2-17 日交渋谷南平台ビル6F
設立 1927年 3月
代表者 代表取締役社長 吉村 俊哉
従業員数 10,982名(うち営業職員7,243名)
資本金 1,672億円
企業URL https://www.taiju-life.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004102845

大樹生命保険株式会社 渋谷営業部

ライフコンサルタント/年休120日以上/渋谷勤務/産育休完備

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる