掲載予定期間:2020/6/4(木)~2020/9/2(水)

中外製薬工業株式会社(中外製薬グループ)

医薬品製造オペレーター/育成・教育体制充実/年間休日124日

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 抗体薬・オンコロジー領域で国内トップシェアクラス
  • 年休124日以上×フレックス勤務で働きやすさ抜群
  • 社員の段階に合わせた研修制度で成長をバックアップ

【中外式】個人の能力の引き出し方は、
ハイレベルで、多彩。

バイオ領域の確立当初から研究を進め、国産初の抗体医薬品を創製するなど、世界をリードしてきた中外製薬グループ。そのなかで開発・生産を担うのが、私たち中外製薬工業です。

抗体医薬をはじめとするバイオ医薬品や、高活性の合成医薬品、開発段階の治験薬などの生産を通じて、世界中の方に革新的な医薬品を届けてきました。

こうした実績を積み上げてきたのは、まぎれもなく「人」の力。私たちが社員を「人財」と呼ぶのは、そうした理由からです。

一人ひとりが最大限に能力を発揮できるよう、個人の適性・望むキャリアを踏まえた、多彩な研修・フォロー制度を用意しています。

■自己変革を望むなら(通信教育/英会話・語学取得の補助)
■技術を強化したいなら(各工場企画の外部講習/設備メーカー研修/技能認定制度/メンター制度)
■管理職を目指すなら(リーダーシップ強化プログラム/昇格後研修などの3カ年育成パッケージ)

このほか、中外製薬本社が実施する研修へも積極参加しており、幅広い知識・スキルの取得が可能です。

さあ、あなたも知らない、あなた自身の可能性を開花させましょう。

募集要項

仕事内容

医薬品の生産技術・製造業務(原薬製造・製剤工程)

具体的な仕事内容

■原薬製造
医薬品の効き目の元になる有効成分を、 バイオ技術や化学合成などを応用して製造

■製剤工程
上記工程で製造された原薬を、 患者さんに最も効きやすい剤型(注射剤、錠剤、カプセル剤など)に加工


これらの仕事を経験ののち、 将来的には、工程リーダーやGMP責任者を目指してください!

チーム組織構成

製造工程ごとに10~20名のメンバーで構成。前職は食品メーカー、化学メーカー、部品メーカー、技術者派遣、素材研究などさまざまな経歴を持つメンバーが活躍しています。社内には「何かあればみんなで解決する」という風土が根づいており、年齢や社歴問わず、何でも相談できる環境です。

対象となる方

【未経験可】製造系業務経験者もしくは薬学・化学系の素養をお持ちの方

【中外製薬工業の核となっていただく方を募集します】
バイオ医薬の最前線を走る私たちは、今後もバイオ医薬を中心に、加速度的に成長を続けていくことが予想されます。そのため今回の募集では、今後の中外製薬工業の核となっていただけるような、ポテンシャルのある方を募集しています。経験を活かしたい方も、就職活動時に製薬業界への道を諦めざるをえなかったという方も、ぜひご応募ください。一緒に夢を実現しましょう。


【以下の経験をお持ちの方は、なお歓迎いたします!】
・医薬品・食品・化粧品分野での製造経験者

勤務地

■浮間工場(本社):東京都北区浮間5-5-1
最寄駅:JR埼京線「北赤羽駅」

■宇都宮工場:栃木県宇都宮市清原工業団地16-3
最寄駅:JR東北本線「宇都宮駅」

■藤枝工場:静岡県藤枝市高柳2500
最寄駅:東海道本線「西焼津駅」

※勤務地は工場の特性や経験、希望を考慮して決定いたします。
※宇都宮工場・藤枝工場は、車やバイクなどでの通勤が可能です。

勤務地一覧

  • 浮間工場(本社)/東京都北区浮間5-5-1
  • 宇都宮工場/栃木県宇都宮市清原工業団地16-3
  • 藤枝工場/静岡県藤枝市高柳2500
勤務時間

フレックスタイム(標準労働時間7.75h)
標準労働時間帯/8:45~17:30
※夜勤、三交代制のシフト勤務はありません。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(同条件)
給与

月給20万~40万円
※能力・経験等考慮の上、当社規定により決定

賞与
年2回(4月・10月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円

社員の年収例

年収500万円【28歳/月給28万円+賞与+各種手当】

年収620万円【35歳/月給35万円+賞与+各種手当】

年収940万円【管理職/月給52万円+賞与+各種手当】

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり)
■時間外手当
■退職金制度
■社宅制度(規定あり)
■財形貯蓄制度
■持株会
■団体生命保険
■中外製薬ウェルネットクラブ(共済会)
■食堂完備
■駐車場完備(宇都宮、藤枝のみ)

【教育資格その他】
自己啓発サポート制度(語学学習、通信教育)ほか

休日・休暇
年間休日

124日(2019年実績)

休日・休暇

■週休二日制

(基本土・日休み)※振替あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(18~23日)

■フレックス休日(年4日※入社月により変動)
■ステップアップ休暇

社員インタビュー

同僚 宇都宮工場/製造
生産計画は品質優先で計画されています。平日にも余裕があるので習い事などもでき、仕事とプライベートを両立できます。また、会社の有志で主催するライブイベントなどで仲間達と楽しい思い出を作っています。
同僚 藤枝工場/製造
私にとっては1つの製品を無事に生産し終えた時が何よりもやりがいを感じることができる瞬間です。手がけた仕事が世の中で誰かの役に立つことも、やっていてよかったと思えます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界基準の高い技術力を持つ製造拠点を紹介

■浮間工場(東京)
1952年の創業以来、数多くの主力医薬品を製造してきた歴史ある工場。開発治験中の新薬も含め、高品質の医薬品づくりを継続しています。また2019年に新プラントが稼働。さらなる上市のニーズに応えていきます。

■宇都宮工場(栃木)
国産初の抗体医薬品をはじめとした注射剤を原薬から製剤、包装まで一貫して製造しています。世界最高レベル・国内最大規模のバイオ医薬品生産拠点です。

■藤枝工場(静岡)
固形剤の原薬から製剤、包装までを一気通貫で行える点が強み。工場内で製造された合成原薬は、国内の製剤工場は元より、海外へも供給しています。

やりがい
中外製薬はスイスに本拠地をおくロシュ社との戦略的アライアンスを締結し、売上高・シェアともに国内トップクラスの腎および骨・関節領域の他、がん領域では第1位にランクアップするなど、戦略領域内での競争優位性も飛躍的に向上し、医薬品のグローバルスタンダードとして確固たる地位を確立しています。その心臓部ともいえる生産機能を一手に担う当社で、新薬の製造業務に携わることで確実にスキルアップを目指せます。
きびしさ
どの仕事にも共通して言えることですが、最初は仕事の流れを覚えるのに、時間を要するかもしれません。ですが、当社には業界未経験からスタートした社員を一人前へと育ててきた豊富な研修制度があります。技術者一人ひとりのレベルを客観的に評価する技能認定制度により、段階を踏んで成長することが可能です。
  • 私たちが携わる薬を患者さんが使うと思うと、気が引き締まります。

  • 社員同士の仲がよく、フラットな組織です。

  • 世界水準の医薬品を生み出す最高の環境で働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web履歴書による書類選考
  • 1次面接
  • 適性検査(web受検)
  • 最終面接
  • 内定

※オンライン面接実施中(新型コロナウイルス対策に伴い、面接はオンライン面接にて実施しております)
※書類選考期間は1週間程度を予定しています。
※履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご用意ください。なお、書類の返却はいたしませんので予めご了承ください。

中外製薬工業では、やってみたいという気持ちを一番に考えています。
積極的に職務を覚え活躍したいという意欲のある方をお待ちしています。

連絡先

中外製薬工業株式会社
〒115-8543 東京都北区浮間5-5-1
050-5577-3586/中途採用担当窓口(受付時間:平日10:00~18:00)

会社概要

事業概要 医薬品の製造<中外製薬グループの生産部門>

当社はものづくりの原点である、「QCDSM」を念頭に、
生産技術の強化と資源の集中化を推進しています。
所在地 〒115-8543
東京都北区浮間5-5-1
設立 2006年 5月
代表者 代表取締役社長 田熊 晋也
従業員数 1,483名(2019年12月現在)
資本金 8,000万円
売上高 1,916億円(2019年12月)
企業URL http://cpmc.chugai-pharm.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004102856


中外製薬工業株式会社(中外製薬グループ)

医薬品製造オペレーター/育成・教育体制充実/年間休日124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる