掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/8/16(日)

株式会社ネットホスピタル(株式会社スズケングループ)

社内IT担当/テレワーク実施中/医療を支える/私服OK

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 東証一部上場グループ◎遠隔診療で医療に貢献
  • 月平均残業10時間以内◎20代活躍中!面接1回のみ
  • 経験の浅い方も歓迎◎アイデアを活かして活躍できる

少人数・年功序列なし。気軽に意見を交わせます!
(久々の募集です。写真の通り少し緊張しています。)

当社は医療に関する遠隔画像診断サービスを展開している会社です。

「遠隔画像診断…?」と眉をひそめた方。簡単に説明しますね。

CTやMRIなど医療機関で撮影した画像は、専門医による診断が必要です。
しかし現在、医師の数が足りていません。
おまけに「頭の診断は得意だけどお腹は苦手…」など医師によって得意不得意がはっきりしています。
そこで、当社が医療機関と専門医をITでつなぎ、正確で質の高い診断を実現しているのです。

今回は、このサービスに関わる問い合わせ対応や、社内業務システムの改善、社内インフラの構築などを担う部署でメンバーを募集します。

業務の範囲は広めですが、業務量は3人で定時内に回せる程度。
他のメンバーが困っているときにサポートできるくらいには余裕があります。

あなたに期待しているのは、知識やスキルよりも「もっとこうしたい」を発信してもらうこと。実現方法までわからなくて大丈夫です!

年功序列の雰囲気はなく、意見は言いやすいと思います。
社長からの飲みの誘いを断る20代社員がいるくらいですから(笑)。

少しずつ成長し、あなたの声で新しい価値を生み出してください!

募集要項

仕事内容

【社内IT担当】社内SE業務(社内システムの機能改善やインフラ設計)や自社サービスのヘルプデスクなど

具体的な仕事内容

【入社後は】
約4カ月、OJT研修を行います。
入社時点で医療知識は不要ですし、入社後も医療に関わる難しい専門知識はいりませんので、ご安心ください。

最初は開発環境や関連会社など基本的なことをお教えします。
業務内容や医療の用語などを少しずつ覚えていってください。
※過去入社したメンバー(20代)も約4カ月で研修期間を終えました!


【自社サービスについて】
全国の医療機関と専門医を結ぶ、遠隔画像診断システムです。
「専門医が不足している」「セカンドオピニオンが必要」といった医療機関から、当社のシステムへ診断してほしい画像が送られてきます。
その画像を適切な専門医に割り振り、診療結果を依頼元へ返却します。
診療結果は自社でチェックし、品質の高い医療の実現に貢献しています。


【お任せする仕事内容】
■自社サービスに関連する業務
・画像振り分けを行う基幹システムの運用・保守
・診療結果の整合性を確認する社内業務システムの改修など
・問い合わせ対応(医療関係者がメイン/エスカレーション先あり)
■社内ITインフラの企画・設計・構築・運用・保守
■自社の各種業務システムの企画・設計・開発・運用・保守(業務自動化など)
■病院などお客さま先へ訪問し、端末を設置(出張が発生します)
など
※自社サーバーのクラウド化にも上流から関われます!


【3人で十分回せる仕事量です】
業務範囲は広いですが、現状のメンバー3人で十分に回せており、残業はほぼ発生していません。
プロジェクトは、内容に応じて担当人数を決定します。
誰かが困っていれば、お互いの得意分野を活かして助け合います。そのために3人いますから。

※「厳しい納期」「がんがん変わる仕様」…など、胃の痛くなる環境はないので、ご安心ください。
※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

■業務課8名(エンジニア3名+医師の振り分けなどを行うオペレーター5名)
※テレワーク実施中/Slack導入

■一緒に働く人
・牛尾さん(課長)…モノづくりが好き。最近あつもりを買いました。
・むらたさん(28歳/入社1年目)…旅行が好きで、御朱印帳集めを始めました。

家庭の事情で実家に帰るメンバーの欠員募集となります。※ご縁があれば複数名採用予定!

対象となる方

【学歴不問】医療業界の経験不問!ITエンジニアの経験がある方 ◎第二新卒歓迎

【応募条件】
■ITエンジニアの経験がある方
※インフラまたは開発いずれかの領域で、少しでも経験があればOK
※業界・工程・言語・年数は不問
※「運用・保守だけ」「経験が浅い」という方も歓迎。しっかり育てます!
※元SIer企業の方などが活躍中!第二新卒歓迎

【歓迎条件】
■インフラの知識や経験がある方(運用・保守ができるレベル)

【こんな方は活躍していただけます】
■主体的に行動できる方
■新しい知識を増やすことが好きな方
■アイデアを活かして働きたい方
■安定した環境を求めている方

選考のポイント

■経験が浅くても大丈夫!しっかり育てます。
■堅い雰囲気の面接にはしません。お互いのことを知れるよう、ざっくばらんにお話ししたいので、肩の力を抜いてお越しください!人柄重視の採用です。

勤務地

【転勤なし/自社内勤務】東京都(豊島区)
◎リモートワーク実施中!
◎端末の設置業務で月1回程度、全国に出張が発生します。
 旅行のような感覚で楽しめる方を歓迎します。
※遠距離で作業開始時間が早い場合は前泊OK
※ユーザーは全国に317施設(2020年4月現在)

■本社
東京都豊島区北大塚二丁目17番10号
<アクセス>
JR山手線「大塚」駅より徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都豊島区北大塚二丁目17番10号   [最寄り駅]大塚駅(東京都)
勤務時間

9:00~18:00

<残業がほとんどない理由>
■「今日の何時まで!」というきつい縛りのある作業が基本的にないから。
■一人当たりの業務量が適切に保たれており、3人で十分回せているから。
■仕事が予定通りに進まないときは、メンバー同士で助け合っているから。
■ユーザーの無駄をなくす自分たちが、そもそも残業をするべきではないと考えているから。

平均残業時間
月10時間未満 ※原則定時退社です!
雇用形態
正社員
※試用期間中(3カ月):契約社員/待遇や給与に変更はありません。
 3カ月後、正社員へ登用となります。
給与

月給28万円以上(固定残業代含む)
※スキル・経験を考慮のうえ、決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月6万7200円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給
賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(既定の残業時間を超えた場合)
■時短勤務制度
■テレワーク制度
※外出自粛に伴い導入しましたが、今後も継続していきます!
現在、週に3日在宅勤務、2日出社で仕事をしています。随時状況を見て柔軟に対応します。
■オフィスは全面禁煙
■フリードリンク完備
■私服勤務OK

その他

★プライベートが充実★
会社の経営が安定しているので、腰を据えて働くことが可能です。
残業は月10時間以内。プライベートを充実させられます。
強制的な飲み会はないので、定時で帰った後は、ジムに寄ったり、資格の勉強をしたり、友人とご飯に行ったり…。自由な時間を楽しめます。

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※月1回土曜出勤あり。平日に必ず振替休日を取得します。週6連続勤務は禁止です。

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■看護休暇

※産休・育休取得実績あり
※5日以上の連続休暇OK!

社員インタビュー

同僚 むらたさん(29歳) 中途入社1年目(過去の経験:開発・運用)
直近は営業事務でしたが、面白くなくてIT業界へ出戻り。これまでの経験を活かし新しいことができそうな当社へ入社しました。コロナが流行し始め、医療機関に直接貢献できる仕事に就けたことを誇りに感じます。
上司 牛尾さん 課長
メンバーがミスをしたときは「自分も若いときそんなにできてたっけ?」と自分に問いかけるようにしています。年齢が離れた私に深刻に言われたら、相手も委縮しちゃうだろうから、言い方などは気を付けてます。

取材レポート

社員の働き方は?

若手にもしっかり仕事を任せます!自分らしく活躍してください。

新しくご入社される方には「個性を伸ばしてほしい」と語るむらたさんと、育てる気満々の牛尾さん。

牛尾さんは、営業が外から顧客情報を閲覧するシステムをゼロから作るなど、さまざまなモノづくりを楽しんでいる方です。

むらたさんによると、頭の回転が速くて知識が豊富な牛尾さんと一緒に働くのは、すごく勉強になるそう。

「牛尾さんの言っていることが難しく感じることもあり、まだまだ勉強中ですが、そんな私にも裁量大きく仕事を任せてもらえるのが嬉しいです。私はユーザーの気持ちが理解できるところを自分の強みに、業務に貢献していこうと思います。」

あなたにも個性を活かして、のびのびと働いてほしいとのことでした!

「面接は楽しかったし、質問に答えられなくても受け止めてくれた」とむらたさん。雰囲気の良さが伝わります

やりがい
ここで身に付くのは、開発・インフラの知識、そして、ユーザー目線への深い理解。これらのスキルを身に付ければ、自ら企画できるものの領域が広がります!数年後には今まで思いつけなかったようなアイデアを思いつくかもしれません。

思いついたアイデアを柔軟に実現できるのは、少数規模の会社ならでは。
牛尾さん曰く、「もちろん長く働いてほしいけど、転職するときに有利になるスキルは身に付きますよ」とのことでした。
きびしさ
医療業界特有の専門用語がありますので、少しずつ覚えていきましょう。技術に関しては特殊なものはないので、心配いりません。
また、携わる領域が広く、機械を触る場面もあります。新しいことを積極的に吸収する姿勢が大切です。

牛尾さんは、すごく真剣に向き合ってくれて、的確に指示をくれるので、入社後に少しずつ成長していけますが、難しい・わからないと思う場面があれば、自ら積極的に調べ、学んでいきましょう。
  • 「基本情報の勉強をしたら、さらに業務への理解が深まって、仕事が面白くなりました。」むらたさん・右

  • 「コロナ収束後もリモートは続けます。個人的には週5がいいなあ(笑)。」牛尾さん※普段はよく笑います

  • 診断結果の品質の高さが好評。今後はさらにクラウド化も進め、より良いサービスを作ります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接1回のみ
  • 内定

大変恐縮ですが、ご来社いただき面接を実施したいと考えております。

※面接ルームは、喚起・消毒を行っています。
※面接中はもちろんマスク着用OKです。

人対人のことですし、転職はあなたの人生において大事な決断となるでしょうから、直接お会いして弊社のことをお伝えし、あなたのことも知りたいと考えております。
お気軽にお越しください。よろしくお願いいたします。

◎面接の際には「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。
◎ご応募から内定までは約1カ月間程度を予定しております。

連絡先

〒170-0004
東京都豊島区北大塚二丁目17番10号
TEL:03-5980-1280/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■遠隔画像診断支援サービス事業
■医療機器の販売事業
■院内システムコンサルティング業務事業
所在地 〒170-0004
東京都豊島区北大塚二丁目17番10号
設立 1995年 12月
代表者 代表取締役社長 木戸 英明
資本金 7500万円
企業URL https://www.nethospital.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004102872


株式会社ネットホスピタル(株式会社スズケングループ)

社内IT担当/テレワーク実施中/医療を支える/私服OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる