掲載予定期間:2020/6/18(木)~2020/10/14(水)

マシモジャパン株式会社(Masimo Corporationグループ)

サービスエンジニア/医療機器導入など/土日祝休み/残業月5h

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 医療関連のサービスエンジニア経験者は優遇します!
  • 年俸400万円~/土日祝休み
  • 残業月5h程度/5日以上の連休可/千葉県市川市勤務

世界的なニーズを誇る安定企業で、医療現場を変革。
毎年2ケタ規模での成長率を達成しています!

当社はアメリカのカリフォルニア州に本拠を置く「Masimo社」の日本法人として、全国の医療施設や公的機関へ、医療機器の輸入販売などを行っています。

医療業界は、どのような時代でも必要とされる、ニーズの絶えない業界。そのうえ『マシモグループ』は、最先端機器をグローバルレベルで提供しているため、毎年"2ケタ規模"での成長率を実現しています!

今回はこうした安定基盤を誇る当社で、サービスエンジニアを増員募集。

お任せするのは、患者様の脈拍やSpO2(動脈血酸素飽和度)を自動で管理・測定し、ナースステーションでの集中管理を実現する『SafetyNetシステム』の導入、メンテンナンスなどです。

『SafetyNetシステム』は、電子カルテやナースコールとの連携もできるため、患者様に異変があれば医師や看護師へ即座に通知。世界的医療メーカーである『マシモグループ』の独自技術により開発された革新的なシステムで、医療現場の負担軽減にもつなげています。

当社のサービスエンジニアは、医療業界を救うきっかけにもなる存在です。あなたも盤石の安定性のもと、高い社会貢献度を感じながら働いてみませんか?

募集要項

仕事内容

世界的医療メーカーの日本法人でのサービスエンジニア。機器の導入やメンテナンスをお任せします。

具体的な仕事内容

サービスエンジニアとして、医療機器の導入やメンテナンスを中心に手掛けていただきます。

【具体的な仕事内容】
◆全国の医療施設へ訪問し、システムの機能説明~導入方法の打ち合わせ
◆導入の実施(エンジニア2~3名と協力して行います)
◆導入後の使用方法の説明
◆導入済みの設備や機器の修理・メンテンナンス・問い合わせ対応

<導入する医療システムは>
私たちが導入する医療システムの1つ、『SafetyNetシステム』の導入やメンテナンス。患者様のSpO2(動脈血酸素飽和度)や脈拍などをナースステーション等で集中管理することができ、電子カルテやナースコールなどの病院システムとの連携も可能なシステムです。
独自の技術を用いた画期的なシステムであり、その導入・メンテナンスを手がけるエンジニアは、患者・医療従事者の双方の負担軽減に大きく影響を与える存在です。看護師の方の負担が減れば、きっと患者に寄り添える時間も増えるはず。そんなやりがいを日々感じながら取り組めます。
世界的な医療メーカーの経営基盤のもとで、安定しながらも確かな貢献性を実感しながら働ける当社のエンジニア。きっとやりがいを感じていただけるはずです。


<専門知識も自然と身に付きます>
医療機器に関する専門知識が自然と深まるため、エンジニアとしてのキャリアアップを図ることができます。

チーム組織構成

配属となるチームでは、現在3名のスタッフが活躍中。前職の業界は様々で、医療現場での仕事は初めてというスタッフばかり。入社後は先輩社員がOJTで仕事の流れを指導していきます。先輩との距離も近く、いつでも質問・相談できる環境です。

対象となる方

【業種・職種未経験歓迎】◆学歴不問◆第二新卒可※サービスエンジニア経験者は優遇します!

≪下記に当てはまる方は尚歓迎です!≫
◇サービスエンジニア経験者(医療関連の方歓迎)
◇ネットワークやサーバ関連のエンジニア経験者
◇英語に抵抗がない方

勤務地

【千葉オフィス(修理部門:テクニカルサポート)】
千葉県市川市二俣717-88 NTTロジスコ 千葉物流センターC棟4階
⇒JR京葉線「二俣新町駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 千葉県市川市二俣717-88 NTTロジスコ 千葉物流センターC棟4階   [最寄り駅]二俣新町駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月5時間程度。原則定時退社です。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

★前職給与を考慮します
年俸400万円~(1/12を月々支給します)+賞与+各種手当
※経験・能力を考慮の上、決定します

賞与
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■給与改定年1回(7月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■確定拠出年金制度 
■健康診断
■時間外手当
■出張手当
■PC、スマートフォン貸与
■健康診断

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※月に2回程度の休日出勤の場合あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※5日以上の連休取得もOKです

■産前・産後休暇
※取得&復職実績あり

■特別休暇(年1回、世界的著名人の誕生日を休暇にする独自の制度です)

社員インタビュー

同僚 K 人事総務部
社員同士の関係性がとても良好なので、新しく入られる方も楽しんで働いていただけますよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

グローバル企業でありながら、アットホームな社風が魅力

今回採用を行う千葉県市川市のオフィスは、製品の修理対応やテクニカルサポートを行う部門で、10名弱の少数体勢。従業員同士はフランクな関係性を築いており、アットホームで安心感の強い社風です。

また、全社的に管理職は男性・女性が半々程度とのことなので、性別問わずにキャリアアップの機会も豊富。リーダーへのステップアップ希望はもちろん、社員が望んだことは積極的に後押ししてくれるそうです。今後はホスピタル・オートメーションの推進を視野に、さらに事業を拡大予定とのことなので、ますます同社の成長率は伸びていくと考えられるでしょう。

やりがい
医療現場における、患者様と医師・看護師などすべての関係者の負担軽減につながるシステムを扱います。そのため、社会的な貢献度も非常に高く、自らの働きが医療業界をより良く変革させるきっかけとなる可能性もあるでしょう。病院や他社とも協力しながら専門的な知識を深め、ご自身の市場価値も高められるので、やりがいも絶大です。
きびしさ
医療スタッフをはじめとしたお客様や、社内の各部署との連携も大切な要素のため、コミュニケーションが苦手な方だと活躍はむずかしいでしょう。また、少数体勢の部門だからこそ、自らも責任感を持って業務に取り組む必要があります。とはいえ周りの先輩はフレンドリーなスタッフばかりなので、不安なことがあれば何でも気軽にご相談していただいて大丈夫ですよ。
  • 針などを必要としないマシモ製品には、多くのニーズを寄せられています。

  • アメリカに本社を置く、グローバル企業の安定性も魅力です。

  • わからないことがあれば、何でも気軽に相談してくださいね。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)※Web面接も対応しています
  • 内定

※応募の秘密は厳守します
※入社日はご相談ください

連絡先

【マシモジャパン株式会社 東京本社】
〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー24階
TEL:03-3868-5201(採用担当)

会社概要

事業概要 ■医療機器輸入販売
■パルスオキシメータ技術のライセンス供与(OEM)
所在地 〒169-0074
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー24階
設立 2001年 4月
代表者 代表取締役社長 真庭 徹郎
従業員数 約70名(2020年5月)
資本金 1,000万円
企業URL https://www.masimo.co.jp/index.htm

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004103670


マシモジャパン株式会社(Masimo Corporationグループ)

サービスエンジニア/医療機器導入など/土日祝休み/残業月5h

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる