掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/10/11(日)

株式会社キューブス システムエンジニア/九工大発ITベンチャー企業/年休124日

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 九州工業大学発のITベンチャー企業!
  • 大手企業との直取引が中心!企画段階から携われる
  • 完全週休2日制&年休124日の働きやすさ◎

大手企業との厚い信頼関係があるからこそ、
最新のプロジェクトにも深く携われる。

AI研究で博士号を取得した下野さんが代表を務めるキューブスは、「システム開発」「教育サービス(技術者育成)」「技術開発」の3本柱で事業を展開し、名だたる国内大手企業とも、長年直取引での協力関係を築いてきた。

既存顧客から追加の依頼が入るケースも多く、着実に手掛けるプロジェクトは増加。社会全体で”リモートワークの推進”が盛んに叫ばれる今は、特殊なWEB会議システムの開発についての相談も舞い込んでいる。

今回はそうしたニーズの増加に伴い、システムエンジニアの増員募集を行うことに。代表の下野さんは、「ぜひ新しいプロジェクトをリードして欲しい」と語る。


<代表取締役 下野 雅芳さん>
「大手企業ではセキュリティ等の関係で、イチからシステムを作らなければならないこともあります。そうした企画段階からの依頼に対応できるのは当社の強みですね。

AIの要素を加えたシステムの相談も多く、今後は案件も増えるはずです。現在社員も勉強会などを通して、AI関連の知識を学んでいます。

最新のプロジェクトに携わりたい方やAI開発の技術を身に付けたい方には、きっと面白い環境をご用意できるはずです」

株式会社キューブス システムエンジニア/九工大発ITベンチャー企業/年休124日

募集要項

仕事内容

【企画から携われる】大手企業との直取引案件を中心に、WEBシステム開発業務をお任せします

具体的な仕事内容

◎WEBシステム開発
【例えば、こんな開発を行ってきました】
・某大手通販会社/通販サイト、受注システム、業務システム
・e-ラーニングのシステム開発
・データ便/業界トップクラスのシェアを持つ「データ便」の提供
・WEB-RTCシステムの構築

★既存のお客様や、お客様からのご紹介からお取引がスタートすることがほとんど。長期的な関係が築けるので、そこから新しいシステム企画のご相談を受けたり、改修のご提案をしたり…お客様とのダイレクトなやり取りと、裁量を持った開発が可能です。


<その他、当社で展開している事業について>
※今回ご入社いただく方には、上記の「WEBシステム開発」業務をお任せする予定です。

◎技術者育成支援
・外部講師として、新人研修の実施
・技術研修の企画・実施、テキスト開発
★JavaやRuby等を使ったシステム開発はもとより、設計や製造に係る上流工程の講座も実施しています。

◎技術開発
・九州工業大学、九州大学、スタンフォード大学等とも共同研究を行い、技術開発を行っています。

チーム組織構成

当社には営業がいないため、社員14名中13名がエンジニア。20代~30代の社員が中心に活躍しています。新卒・中途の割合は5:5程度です。

得意な分野も経歴も様々なメンバーが集まっています。

例えば…
●ロボカップ(アイボ4体をプログラミングして行うサッカー競技)で世界大会に出場したメンバー
●スタンフォード大学との共同研究で、ゲーム機向けのスピーチアクセッサの開発に携わったメンバー
●はたまた、文系出身、野球の試合速報のWEBページ更新からエンジニアに成長。
 現在では大手メーカーの技術者育成にも携わっているメンバー

など、それぞれの経験を活かして活躍しています。
他にも、優秀なエンジニアが多く在籍していますので、質問をする先には困らないと思いますよ!

組織名称
WEBシステム開発・技術開発
開発環境
Java/Ruby/PHP/python
対象となる方

何らかのシステム開発経験(3年以上)をお持ちの方

【 求めるスキル 】
・Java/Ruby/PHP のいずれかでの開発経験
(上記以外でも、得意な言語があればご相談ください)
・サーバやDBに関する知識をお持ちの方
・プログラミングのご経験がある方

【 こんな方、歓迎します 】
◎周りとのコミュニケーションを大切にする方
◎好奇心旺盛で貪欲に技術を学ぶことができる方
◎より裁量権を持って開発に取り組みたい方
◎プロジェクトの一部だけではなく、全体を見て開発をしたい方

勤務地

西鉄バス「福岡タワー南口(TNC放送会館前)」下車すぐの本社勤務です。

※基本的に転勤はありません。
しかし、将来的には東京オフィスの拡大などに向けて
転勤をご検討いただく可能性があります。

<現在の勤務体制について>
現在は、機密情報の取り扱いなどを含む一部の業務を除き、半分程度の業務はリモートワークで行っています。全社員にPC支給を行い、VPN環境とWeb会議システムの整備を行い、スムーズな業務進行をサポートしています。

勤務地一覧

  • 福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル 10F   [最寄り駅]西新駅 下車 徒歩20分
勤務時間

9:00~18:00 (実働8時間/休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(待遇変更なし)
給与

【想定年収500万円~600万円】
月給35万円~40万円

※経験・スキルを考慮の上、決定します。

賞与
決算賞与(年1回)※5年連続支給中/支給実績:1~3ヵ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収500万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■通勤手当

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日 ※保守業務のため1月に1回程度、土曜または日曜に出社となる場合あり(出社した場合は代休あり)

■祝日休み

■夏季休暇(8月13日~15日)
■冬季休暇(12月29日~1月3日)
■有給休暇(10日~20日)
■特別休暇 
など

主要取引先

(順不同/敬称略)
福岡県
飯塚市
八女市
九州工業大学
明治学園
株式会社リクルートホールディングス
クラブツーリズム株式会社
株式会社オデッセイコミュニケーションズ
株式会社DTS
株式会社カサレアル
株式会社つくばウェルネスリサーチ
株式会社悠香
株式会社サニックスソフトウェアデザイン など

事業紹介

当社は、1999年に九州工業大学情報工学部発のITベンチャー企業として立ち上がりました。立ち上げ当初は、音声補完システムの技術を軸に展開し、その後、当時からお取引のあるお客様から頂くプロジェクトや共同開発などを行い、ファジィ技術やウェブマーケティングサーバ技術等で複数の特許を取得。そして更に、代表の下野はAI分野の研究で博士号を取得し、時代の変化に柔軟に対応できる幅広い技術を磨いてきました。現在はWEBシステム開発、技術者育成、研究開発を大きな3つの事業として展開しています。

社員インタビュー

同僚 田中 SE/入社1年目・26歳
当社のメンバーはみんな優しい雰囲気の人が多いのですが、みんな技術に対する探求心が強く、質問したらバシッといつも的確な答えが返ってくる印象です。勉強会も実施して、定期的な情報共有を行っています。
同僚 髙山 SE/入社3年目・27歳
基本的には、常に社内で複数人のチームを形成してプロジェクトに臨むので安心感はありますね。今はアプリ開発に携わっていますが、元々は未経験でした。興味さえあれば新しい分野に挑戦できるのも当社の魅力ですね。

取材レポート

社員の働き方は?

「生産性の高い」仕事をするために、基本的に残業はしません。

SEの田中さんから「普段は残業はしませんね。どうしても必要な場合も代表に申請しないといけないんです」という驚きの言葉が出てきた。

技術に対してストイックで、てっきり”ハードワーク”をする風土の会社だと思っていたが、実際には会社全体に「生産性」を重視する風土が根付いていた。

業務の波に応じて一時的に残業が発生することはあっても、それ以外の時は、ほとんどの社員が定時で帰宅しているとのこと。業務時間内でも効率を上げて時間の余裕が出来れば、自らの勉強に時間を費やすことも構わないそう。

(代表・下野さん)「VR開発機材等、新しい技術に触れられる環境も用意していますよ。皆まだ全然使ってませんが(笑)

やりがい
大手企業を中心とするお客様とのダイレクトなやり取りと、裁量を持った開発に携われることが一番のやりがい。また、今後のニーズを考えた際には、AI開発の専門家でもある代表から、いち早くAI開発を学べる同社の環境は大きな魅力がある。
きびしさ
お客様とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくので、プログラミングにだけ集中したいという方には難しいかもしれません。講師として、新人研修の実施をお任せすることもあるので、人前で話すことに抵抗のない方が向いていると思います。
  • 基本的に残業は無く、もし残業するとしても申請は必要。自ずと効率を上がりますね(田中)

  • 窓からは海が一面に広がり、広々としたオフィスでは開放的な雰囲気の中、集中して仕事に臨めます。

  • 勉強会の他にも、VR用開発ソフトなどの設備も導入し、新しい技術に触れられる環境を整えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー
  • 1次選考
  • 2次選考
  • 内定

※面接、入社日はご相談ください。
※ご不明点・ご質問などありましたら、お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社キューブス
〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル 10F
TEL:092-847-6057

会社概要

事業概要 ■R&D(研究開発)
■ソフトウェアインテグレーション
■エデュケーション(技術者育成/人材教育コンサルティング)
所在地 〒814-0001
福岡県福岡市早良区百道浜2-4-27 福岡AIビル 10F
設立 1999年 5月
代表者 代表取締役 下野 雅芳
従業員数 14名
資本金 2500万円
企業URL http://www.cuebs.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004104568

株式会社キューブス

システムエンジニア/九工大発ITベンチャー企業/年休124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる