掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/10/25(日)

株式会社ヒーローコーポレーション(ゼンコーグループ)

警備員の管理スタッフ/国家資格取得支援あり/未経験歓迎

  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 【やりがい】たくさんの人から頼りにしてもらえる仕事
  • 【安心感】業界大手ゼンコーグループだから安定性抜群
  • 【成長】国家資格の取得支援あり!管理職も目指せる

ビジネスライクではない、人と人の信頼関係を築くのは
時間がかかります。だから、面白いんですよね。

――と、しみじみ語ってくれたのは20代後半の管理スタッフ(主任)。

警備員さんの大半は、酸いも甘いも噛み分けた年配の方。
彼らを取りまとめる私たち管理スタッフは、ひと回りふた回り以上、年下の世代。
事務的に「管理します」なんて言っても、うまくいくわけないですよね。

私も新人のうちは「若造に何がわかるんだ」と、舐められていました。
敬語もうまく話せなかったし、警備現場でイレギュラーなことが起こっても、先輩や上司に相談しないと的確な対処ができなかったし、我ながら頼りなかったから当然ですよね。

それでも、凹まず積極的に警備員さんと対話し、咄嗟の判断・対応力も磨くように努力し、少しずつ信頼関係が築けてきました。今では、仕事のこともプライベートなことも「家族より相談できるよ」なんて言ってもらえています!
やっぱり、人と触れ合える仕事が一番楽しいし、自分を成長させてくれる。
良い仕事を選んだなと、自分を褒めてます(笑)

しかも、警備業界で重宝される国家資格「警備員指導教育責任者」取得の支援制度があるし、若くたって自分次第で、係長や課長など管理職の座も目指せる。
頑張りがい満点の会社ですよ!

募集要項

仕事内容

【安定ニーズがあり、警備員が引く手あまただから、管理スタッフ急募!】人員配備、労務管理、現場巡回など

具体的な仕事内容

【主な業務内容】
<対・警備員業務>
■シフト・スケジュール調整
■現場巡回、現場サポート
■その他、さまざまな相談ごとや要望への対応など、全般的なサポート

<対・顧客業務>
■依頼に応じた警備員の人員配置
■電話・メール・来客応対

<各種事務業務>
■書類作成(報告書など)
■庶務業務
■売上管理
■労務管理
など

【ニーズは安定しています】
交通誘導警備、雑踏警備、施設警備をメインに、大小さまざまな現場が日々あります。
警備業界大手のゼンコーグループなので、景気の浮き沈みに左右されず、現場は途切れることがありません。
警備員を常に増員募集していないと、ニーズに追いつけないほどです!

【入社後の流れ】
まず、警備の仕事に必要な法定研修を受講します(仕事は「警備員」ではありませんが、警備の仕事を知らなければ管理業務はできないので、受講が必須です)。
その後は、先輩の指導のもと、OJTで仕事を覚えていきます。

【キャリアアップの流れ】
▼一般スタッフ
まずは、積極的に警備員さんとコミュニケーションを取り、信頼関係を構築することに注力。
その先のキャリアアップのために、支援制度を利用して「警備業務検定1級・2級」「警備員指導教育責任者」の資格取得も目指していきます。

▼主任
業務指導など、担う役割を広げていきます。

▼係長
管理職として、マネジメント業務にも挑戦!



その先も、課長⇒支社長代行⇒支社長と、支社全体を管理する役割へとステップアップしていきます。
ゆくゆくは、支社の枠を超えて全体を統括する部長職も目指せます。

※主任昇格には一定の経験年数が必要ですが、その先は実力次第でスピード昇格のチャンスがあります。
20代で「長」のつくポジションに就くことも十分可能です!

チーム組織構成

支社の構成人数は、社員数5~10名程度。
コミュニケーションが取りやすいワンフロア。
新人でも、支社長と気軽に意見を言い合い、冗談も交し合える風通しの良い環境です。

各支社でマネジメントしている警備員の人数は、大規模な支社なら50名以上。
彼らに気持ち良く前向きに働いてもらえるように、一人ひとりの人となりまで把握し、丁寧に寄り添っています。

対象となる方

【学歴・経験、一切不問】人とコミュニケーションを取るのが好きな方、大歓迎!◆未経験者、多数活躍中

未経験、第二新卒の方、大歓迎。社会人経験のない方もOK!
人柄重視で選考します。
※警備業の経験がある方は尚可。

↓一つでも当てはまる方、適性あります!
■人に頼りにされたり、人の相談に乗るのが好きな方
■デスクワークだけでなく、外に出る機会もある仕事がしたい方
■ヒューマンスキルを磨きたい方
■末長く活かせる資格を取って、自分の糧にしたい方
■何もかも上から決められるのではなく、自分たちで話し合いながら会社を育てていきたい方

勤務地

関東地区のいずれかの支社に配属となります。

<関東地区>
東京都(足立区千住・豊島区池袋・大田区蒲田・町田・立川)
神奈川県(横浜・藤沢・上大岡)
埼玉県(さいたま市大宮区・ふじみ野・所沢・三郷)
千葉県(船橋・柏)

勤務時間

8:00~17:00(休憩1時間)

雇用形態
正社員
試用期間2カ月あり(労働条件は本採用と変わりません)
給与

月給20万円以上
※前職給与等を考慮の上、決定します。

賞与
あり(これまでの実績では、年間4カ月分を支給しています)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収320万円~(手当等によって変動あり)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
■資格取得支援制度(取得に要する費用を全額会社が負担)
■通勤手当(全額支給)
■家族手当
■時間外手当
■深夜手当
■休日出勤手当
■年末年始手当
■資格手当
<対象資格>警備業務検定1級・2級(施設警備業務、交通誘導警備業務、雑踏警備業務)、警備員指導教育責任者
<支給額例>警備員指導教育責任者⇒1万円/月

休日・休暇
休日・休暇

■月9日間(シフト制)※支社のメンバー内で調整さえつけば、土日祝日に休むことも可能です。

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

社員インタビュー

上司 立川支社 警備課
主任
面倒見の良い会社です。私も入社当時はわからないことだらけでしたし、PCも苦手で、人差し指だけでキーボードを打っていた時期もありましたが、支社長や先輩から丁寧に根気強く指導してもらって、成長できました。
上司 同上
同業他社から移ってきた警備員さんたちに「前の会社ではほったらかしにされていたけど、ここは管理スタッフに相談しやすくて温かいね」「社員がみんな明るくて雰囲気が良いね」などとよく言われます。嬉しいですね!
上司 立川支社
支社長
“対・人”の仕事に完璧なマニュアルはありません。悩みながらのトライ&エラーが必要です。だから、質問や相談がしやすい空気作りを心がけています。ちゃんとフォローするので、たくさん失敗して成長してください!

取材レポート

社員の働き方は?

拠点を超えて連携し、社員みんなで会社をより良く育てていける!

各支社のメンバーが横断的に集まって会社の“これから”のための施策を考える数々の委員会が、同社にはあります。

例えば、ワークライフバランス向上に取り組む「業務改善委員会」。現在、残業削減のための三交代勤務体制の導入や、夜間コールセンターの設置などが検討されているとのこと。他にも「採用委員会」「広報委員会」「30周年記念パーティ実行委員会」など、本当にさまざまな委員会が、社員主導で誕生し、活発に活動中。

委員会で出たアイデアに対して、社長や経営陣も「こうしたらもっと良くなる」などと積極的に助言をし、施策をブラッシュアップさせているそうです。
みんなで一丸となって、会社を育てているのですね!

社員が自分たちで課題を見つけては、活発に意見を交わし合い、解決・改善に取り組んでいます。

やりがい
管理スタッフの方にお話を聞きました。
「警備員さんやお客さまとの関りを通し、信頼関係を築いていけることと、自分が人間的に成長できることがやりがいです。入社当時、若いこともあり、すぐには信頼してもらえませんでした。でも、現場で対話を重ねて相手の気持ちを汲み取れるようになったり、経験を積んでさまざまなことへの対応力を身につけていくうちに、いまでは何でも相談され、頼ってもらえるようになりました」
きびしさ
主任に、2つ挙げていただきました。
「まず、初対面時の接し方。私も多くの人と出会ってきましたが、最初から打ち解けるのは、まだ苦手です。もし第一印象で気に入ってもらえなくても挫けないで。その後の接し方次第ですから」
「例えば、工事の騒音へのクレームなど、イレギュラーなことへの対処。最初は慌ててしまうかもしれません。でも、支社長や先輩みんなが助けてくれるので大丈夫ですよ」
  • 現場からの連絡には丁寧に対応。それが信頼関係を築くための第一歩です。

  • 各支社とも、コミュニケーションが良好な職場だから、社員の笑顔が絶えません。

  • あなたが仲間入りする日を楽しみに待っています。わからないことは何でも聞いてくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーデータに基づいて選考
  • 1次面接
  • 役員面接
  • 内定

※面接会場は当社営業本部となります(渋谷区代々木)。
※オンライン面接実施も相談に応じます。ただし1次面接のみ。最終面接ではご来社いただきます。
※面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

株式会社ヒーローコーポレーション
東京都渋谷区代々木1-53-4(営業本部)

TEL:03-5924-6631/採用担当

会社概要

事業概要 職業紹介・人材派遣業/警備・メンテナンス・清掃(ゼンコ―グループ全体)
◆労働者派遣事業許可番号:派 11-301284
◆有料職業紹介事業許可番号:11-ユ-300760
所在地 〒330-0854
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-337-1全交ビル 501号室(本社)/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-53-4 田尻ビル3階(営業本部)
設立 1987年 (昭和62年)8月 ※ゼンコ―グループ
代表者 代表取締役 海野 弘幸
従業員数 1200名(ゼンコーグループ全体)
資本金 30,000,000円
企業URL https://www.hero-corporation.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004105133


株式会社ヒーローコーポレーション(ゼンコーグループ)

警備員の管理スタッフ/国家資格取得支援あり/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる