掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/11/1(日)

株式会社リンクモア

企業コスト削減の専門コンサルタント/土日休み/月給30万円~

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 顧客と信頼を深め、成功を勝ち取る交渉力が身につく
  • 30代社員活躍中!程よく自由に、自分裁量で働ける
  • 月給30万円~/土日休み

間接費のコスト削減に特化したコンサルティング
モノを売らずに、分析と交渉で企業経営にインパクトを

企業コストの削減を専門としたビジネスコンサルティングを展開する、株式会社リンクモア。
コンサルティング会社は数あれど、間接費削減の専門となると競合は全国に数社だけ。
まだまだ開拓の余地がある、ブルーオーシャン市場です。

写真のように「顔出しNG」と話すのは取締役のSさん。その理由は、この仕事のスタイルにあります。
当社のコンサルタントは、クライアント先の社員に代わり、取引業者と直接コストダウンの交渉を行います。時には○○企業の総務担当、時には□□企業の専任顧問として。
クライアントごとにいくつも顔や肩書きを持つ、ちょっと覆面交渉人のようなこの仕事。

クライアントは手間をかけず、運用も変えずに経営課題を解決。
とても喜ばれる仕事であるとともに、成功実績が信頼となり、ご紹介で契約需要も伸びています。
「じっくり関係性をつくるのが得意」「(自分で言うのもなんだけど)可愛がられるタイプ」。そんな人に合う仕事です。

今回の募集で、中規模のクライアントを担当するコンサルタント部隊を立ち上げます。営業経験があれば、あなたもスターターメンバーに!一人前のコンサルタントに、当社がきちんと育てます。

募集要項

仕事内容

クライアント企業の間接費用の削減を専門とした総合ビジネスコンサルティング/全国出張あり

具体的な仕事内容

クライアント開拓はありません
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
クライアントの新規開拓は営業部隊と代表の渡邊が担います。コンサルタントは契約を締結するところからスタート!

▼クライアントと現状支出を確認し、コスト改善シミュレーションを作成。
▼削減する品目が決まったら、クライント先の社員に代わって取引業者とやりとりします。
※コストダウンの対象項目は50~60品目以上。(例)コピー用紙などオフィス備品、電気料金、ITツールの年間契約費など。
※週1回は必ずクライアント先へ訪問します。最初の2カ月は価格交渉はせず、契約状況を確認するなど細やかなコミュニケーションを通じて関係性を作ります。

▼3~4カ月目にマーケットの状況や競合他社の提案価格をもとに、コストダウンを交渉。
※「これからも御社にずっとお願いしたい」旨を丁寧に伝え、交渉します。

▼削減に成功した年間額の50%が当社利益となる成果報酬型です。

※1人あたりの担当社数は年間12、3社~(ホテル、工場、病院 等)
※全国出張あり(交通費、宿泊費は会社負担)

喜ばれることが大半の仕事です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社の強みはクライアントに損をさせないビジネスモデル。コンサルタントが直接、取引業者へコストダウンの交渉を行うため、クライアントは取引業者を変えることなく、社員コストもかかりません。今までと同じ運用方法で経費だけを削減できるため、削減効果が出ればとても喜んでいただけます。

有難いことに手が足りていません
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成功報酬型のため、スケールメリットのある大手企業がこれまでのメイン顧客でした。
しかし、昨今は信頼を得たクライアントからのご紹介も増え、中規模のクライアント需要は高まる一方。もっと当社の価値を多くの企業に発揮するべく、コンサルタントを増員し、育てていきたいと考えています。

チーム組織構成

社長(33歳)、取締役(37歳)を含め現在5名。
前職もコンサルタントだった人やコスト削減の業務経験を持つ人が先輩社員。ノウハウはしっかりご共有します。

マニュアルはありますが、座学だけで習得するのは難しい仕事。入社後6カ月間はコンサルタント歴の長い先輩社員と二人三脚で仕事を覚えていきましょう。

年齢構成
平均年齢30代
対象となる方

【学歴・業界経験不問】営業経験をお持ちの方/交渉力や専門性を身に付けたい方

【必須条件】
何かしらの営業経験をお持ちの方(法人・個人、経験年数は問いません)

【こんな想いをお持ちの方であれば、全員歓迎!】 
■専門性のある仕事に挑戦したい
■交渉力を極めたい
■相手とじっくり関係性を深める仕事が好き
■クライアントに喜ばれる仕事がしたい
■成果できちんと評価されたい
■実力をつけて適度に裁量を持って働きたい など

※業種未経験歓迎
※学歴不問

勤務地

\2020年6月に移転した新オフィス/
「田町駅」より徒歩7分、「三田駅」より徒歩5分
【本社】東京都港区芝5-12-15 KNビル2階
※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区芝5-12-15 KNビル2階
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

雇用形態
正社員
※試用期間:2カ月(期間中の条件変更なし)
給与

月給30万円~
※経験・能力に応じて決定いたします。
※上記金額には固定残業代(45時間分/7万2,700円)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

賞与
あり ※会社の業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円~ ※月給30万円+賞与 ※経験・能力により異なります。

社員の年収例

年収600万円/入社2年/コンサルタント経験2年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限2万円/月)
■時間外勤務手当
■インセンティブ制度
■独立支援制度
■健康診断
■社内イベント(新年会・BBQ・忘年会)

その他

※研修制度充実:OJT研修の他、商品知識などの商材導入研修あり

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

ゆくゆくは自分で責任と裁量を持てる仕事

次に入社する方の上司となる取締役のSさんは、大手企業のコンサルティングを中心に担当し、月の粗利が数億円を超えることもあります。
「今日は東京、明日は四国。クライントは全国にいますので、出張も多いですね。私も今は自宅が仙台にあります」
当社は成果できちんと評価するからこそ、結果が出せていれば、週4日休んだっていい。
「もちろん結果が出ないときはきちんと先輩社員がプロセスを一緒に改善し、フォローします。次にご入社いただく方には、まずは中規模のクライアントを年4社ほど担当いただく予定。年間500万円前後の削減を各クライアント先で効率よく達成するところから目指していきましょう。」

社員インタビュー

上司 S/専務取締役 Q.なぜ、ブルーオーシャン市場なのか?
削減を行うためには、間接費の品目ごとに専門知識が必要。深くノウハウを蓄積していく必要があります。参入障壁が高いので、新たに間接費削減を専門としてコンサルティングを行う企業は少なく、チャンスがあります。
上司 渡邊/代表取締役 Q.この仕事で大切なことは?
シミュレーションをもとに、削減を行うか否かはクライアントが決定します。成果を出すと同時に信頼を得ることも大切。クライアントと同じ方向を向き、喜ばれる結果になっているかも重要です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

企業の日常を壊さず、昨日までの当たり前を覆す「交渉力」

コピー用紙や電気料金など、間接費の一つひとつはごく身近なもの。しかし、その削減はプロの領域だ。
分析結果の提示で終わらず、コストダウンの交渉までを一手に担うため、知識だけでなく、交渉力あってこそ成り立つビジネス。
「丸ごと請け負うスポットビジネスだからこそ、クライアントからの信頼が大事」
クライアントと業者の間にひずみを残さず交渉すること、クライアントに削減へ踏み切ってもらうこと、すべてコンサルタントの腕にかかっている。
実際、削減成功率は高いと言い、同社社員がネゴシエーションに長けていることが窺える。
簡単ではない。だからこそ、仕事を通じて得る経験は、きっと価値の高いものになる。

クライアント獲得は代表の渡邊さん(写真)が、コンサルティングは専務取締役のSさんが主軸となり担う。

やりがい
景気が落ち込むときほど、企業再生や経営の見直しが増える。そのような時ほど、間接費削減の専門コンサルタントとして、社会に大きな価値を発揮できる。
また、「コンサルティングの経験をすでに持っている20~30代は多くない。ハイレベルでなくていい」と話すSさん。営業経験をベースに、コンサルタントへキャリアチェンジしたいという意欲を汲み取り、イチから育ててもらえる環境がある。
きびしさ
「まずは成功パターンとなる型を習得してほしい」と話す渡邊さん。
自分のやり方や先入観に固執していては、専門コンサルタントとしての成長は難しい。
「コンスタントに成果を出せるようになれば、仕事の裁量は適度に自由度がある」と話すSさんの言葉からも、まずは同社が持つ専門知識やノウハウを素直に学び取っていく姿勢が必要になる。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募 ⇒ 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定!【ご入社おめでとうございます】

※面接にお進みいただく方にのみご応募から10日以内にご連絡いたします。
※ご応募から内定まで約4週間を想定しています。

連絡先

【本社】〒108-0014 東京都港区芝5-12-15 KNビル2階
TEL:03-6457-0380/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■業務用食品卸売事業
■間接コストマネジメント事業
所在地 〒108-0014
東京都港区芝5-12-15 KNビル2階
設立 2010年
代表者 代表取締役 渡邉 翼
従業員数 10名
平均年齢 30代
企業URL https://linkmore.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004105212


株式会社リンクモア

企業コスト削減の専門コンサルタント/土日休み/月給30万円~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる