掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/9/27(日)

株式会社ドム

営業(人材コーディネーター)/未経験歓迎・月給30万円以上

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 月給30万円以上/未経験歓迎!“人柄重視”の採用
  • 研修制度充実/先輩同行を通して営業スキルを習得
  • 年休124日/完全週休2日制/有給取得率69%以上

長く働ける会社って、どんな会社でしょう?
その答え“Dom”なら見つかるかもしれません。

【Development of manpower】=【Dom】。“人材育成”を社名に掲げる通り、求職者と企業を繋ぐのが私たちの仕事です。そして、これからあなたにお任せしたい仕事でもあります。営業というと、ガツガツと数字を追うイメージが強いかもしれません。もちろん目標達成は大事ですが、Domで扱うのは“ヒト”。数字よりもヒトを大切にし、双方にとって最適な繋がりを提供することをなにより重視します。

この考えは、働き方にも反映。まず、個人ノルマは一切ありません。「社員に無理な負荷をかけない」という方針のもとチーム制を採用。チームとして目標達成を目指すことで、互いにフォローし合う体制を整えています。

また、長く働いていると、さまざまな変化があります。結婚や出産、もしかしたら仕事を通してやりたいことが新たに見つかるかもしれません。例えば営業から人材コーディネーター専任へ。バックオフィスとして会社を支える選択肢もあるでしょう。こうした変化に柔軟に対応し、社員が長く活躍できる環境づくりも推進しています。

いかがでしょうか。『ヒト』を大切にする企業で、あなたの新しいキャリアをはじめてみませんか?

募集要項

仕事内容

人材紹介を通して企業が抱える課題解決のご提案、および登録スタッフのフォロー業務等をお任せします。

具体的な仕事内容

≪主な業務内容≫

【クライアント企業への対応】
◆アポイントの設定
◆採用課題や人材ニーズのヒアリング
◆条件に適したスタッフのご紹介
◆スタッフ就業後のフォローアップ

【登録スタッフに対して】
◆面談で希望条件をヒアリング
◆最適な仕事をマッチング
◆職場見学・入職手続き
◆勤務開始後の相談対応や各種サポート
※稀にですが、休日に就業中のスタッフへの緊急対応が発生する場合があります。

==============
◆ 未経験も安心の研修体制 ◆
==============
入社初日はビジネスマナーなどを学ぶ基本研修を実施。配属後、最初の2週間は座学研修を通して労働基準法・派遣法など業務の基本知識を学びます。その後は先輩スタッフに同行しながら企業や求職者への対応を現場で体感。ロープレなども交え、実践形式でスキルを磨きます。

===============
◆ 成長に応じた役割をお任せ ◆
===============
研修が終わったら、先輩が担当していたクライアントを徐々に引き継いでいきます。当社ではチーム毎に売上げ目標を設定しているので、個人ノルマは一切なし。「社員に無理な負荷をかけない」という企業方針のもと、スキルに応じた役割をお任せしていきます。顧客対応に慣れてきたら、徐々に新規開拓にも挑戦していただければと思います!

チーム組織構成

==チーム体制でお互いをフォロー==
当社では2~3名でチームを組み、チーム内で売上げ目標をシェア。例えば、『今月はAさんの売上げが厳しい』となれば、他のメンバーがフォロー。常にみんなで売上げ目標達成というゴールを目指しながら、ミーティングを通して頻繁に状況の共有を図るなど、お互いをフォローし合う体制を整えています。

==多様な前職のメンバーが活躍中==
営業メンバーは20名。他に専任の人材コーディネーターが2名在籍しています。営業経験者はもちろん、元アパレル・靴・着物店・家電量販店・携帯ショップ、なかには美容師、寿司職人など、幅広い接客・販売経験者が在籍。これまでスーツを着たことがなかった方も、それぞれの経験を活かして活躍しています。社内には女性の管理職もおり、男女関係なくキャリアアップを目指すことが可能です。

対象となる方

【 先輩の多くが未経験スタート 】40歳までの方/コミュニケーション力と人柄重視の採用です。

≪応募条件はコレだけです≫
■高卒以上
◎第二新卒や社会人&営業デビューを目指す方も歓迎します。

経験・性別は一切問いません。大事なのは相手に寄り添った考え方ができる“人柄”。営業経験者はもちろん、店舗での販売や接客業などで人と向き合うお仕事をされていた方にもぜひご応募いただければと思います。

『人と接したり、話を聞いたりするのが好き』
『チームワークを大切にして働きたい』
という方であれば心より歓迎します。

『人材業界で働くのは初めて』
『何の専門知識もないけど大丈夫?』
という方も、入社後に研修を行うので安心して飛び込んできてください。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【転勤なし】
本社オフィス(東京都新宿区)での勤務になります。

【最寄り駅】
■丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分
■JR線「新宿駅」徒歩14分
■西武新宿線「西武新宿駅」徒歩14分
■大江戸線「都庁前駅」徒歩10分

勤務地一覧

  • 本社オフィス/東京都新宿区西新宿8-14-24西新宿KFビル4階   [最寄り駅]西新宿駅 より徒歩3分。
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

平均残業時間
月40時間以内 ◎業務の状況により、定時退社も可能です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。
給与

月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月7万1500円以上支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※希望により週払いも可能です(規定あり)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定内支給(月5万円まで)
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収360万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■健康診断
■新人歓迎会費の負担
■社内イベント(新年会やドムの日など)
■新人向け研修あり
■ジョブローテーション制度
■おかしボックス完備
■災害見舞金、傷病見舞金、弔慰金
■結婚お祝い金、出産祝い品

その他

==働きやすい会社づくりを推進中==
土日祝にキッチリお休みが取れる当社は、年間休日124日。残業も少なく、有休取得率が69.75%と高いことも、働きやすさのポイントです。さらに当社は国から認められた『くるみんマーク』認定企業。子育てサポート企業として、仕事と子育ての両立を応援しています!

==社内のコミュニケーションを重視==
役職や部署を超えた連携も盛んで、他部署と交流を図れる『ドムの日』など、社内イベントも“営業時間内”に行われるなど、当社ならではのさまざまな取り組みを実践しています。

休日・休暇
年間休日

124日※2020年度

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3まで/6日間)※2020年度

■夏季休暇
(8/13~8/16まで/4日間)※2020年度

■有給休暇
(昨年度の有給取得率69.75%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

◎産休から復帰したメンバーも活躍しています!

==長期連休の取得も可能==
仕事と上手く調整しながら、夏季休暇や年末年始休暇に有給をプラスして長期の連休を取ることもできます。しっかりと自分の時間が取れる体制を整えています。

キャリアパス

当社では数字や年齢、社歴にとらわれず、実績・成果を適正に評価し、実力や成長性に合わせた昇格を実施。過去には実際に入社わずか2年目で課長代理に昇格した社員や、飛び級人事なども行われています。

============
◆ステップアップの流れ◆
============
【一般社員】
  ▼
【リーダー】
  ▼
【主 任】
  ▼
【課 長】
  ▼
【次 長】
  ▼
【部 長】

ライフステージが変わる中、将来的にバックオフィスなどへのキャリアチェンジも柔軟に対応。今後も社員がより働きがいを感じられるように、昇給制度や評価制度の構築を進めていきます。

社員インタビュー

同僚 Y 営業部
「人と接することが好き」な方であれば、未経験でも大丈夫です。営業同行や経験談の共有などを通して、悩みや不安があれば私たちも全力でサポートしていくので、安心してくださいね。
同僚 S 人事部
私自身、2度の育児休暇を使い、営業から人材コーディネーター、今は人事へとキャリアチェンジしています。ライフステージの変化に柔軟に対応してくれるので、長く活躍したい方にとっては理想的な環境だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

部署の垣根を越えた仲の良さ。その秘訣は…?

「会社として、社内コミュニケーションを大事にしているんです。」

そう話すのは、人事のSさん。

「会社イベントって仕事終わりだったり、遅い時間からスタートすることが多いと思います。でも、それだと参加できる人も限られますよね。“だったら営業時間内にやろう”というのがDomの考え方なんです。みんなが無理なく参加できるので、部署の垣根なんてありません。社内の仲の良さは自慢ですね。」

一人ひとりが『考えること』も、会社として大事にしているコトのひとつ。『こんなことができたら良いよね!』という社員の考えを尊重し、実際に取り入れてくれるのも同社の魅力なのだとか。こんな会社、ステキだと思いませんか?

社内イベントの日には15時に仕事を切り上げて食事に行くことも。社内の風通しのよさは抜群です。

やりがい
サービスの中心は、モノではなく人。業界経験がなくても、相手との何気ない会話から潜在的なニーズを引き出す対人スキルが発揮できます。
社員の「やりたいこと」に挑戦させてくれるのも同社の特長です。実際に、チームの仲間と協同してこれまで取引のなかった飲食業界に取引先を広げることに成功した事例もあります。未経験者も先輩たちのフォローを通して、ぜひ「自分のやりたいこと」を見つけていただければと思います。
きびしさ
求職者とクライアント、双方に寄り添った最適なご提案を行う中で、目先の結果だけを求めてしまう方では、活躍は難しいかもしれません。
もちろん、どちらにも100%ご満足いただくというのは決して簡単なことではありません。ですが、積み重ねた“経験”が武器になる業界なので、困ったときはメンバーに相談しながら一緒に乗り越えていただければと思います。
  • 人事担当スタッフが定期的に面談を実施。所属長に言いづらい悩みなど、何でも気軽に話してくださいね。

  • わからないことがあれば先輩にすぐ相談!自分たちがそうであったように、みんなや優しく教えてくれますよ。

  • 長く働く中で変化があるのは当たり前。社員が長く活躍できるように、キャリアチェンジ等柔軟に対応します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー
  • 書類選考(履歴書・職歴書)
  • 1次面接(担当者・責任者面接)
  • 2次面接(社長面接)
  • 内定

※エントリー完了後に、履歴書・職歴書の提出に関するご案内をメールにてお送りします。
 ご案内を確認の上、1次面接前に書類をメールまたは郵送にてご提出ください。
※1次面接はWEB面接にて実施します。(来社希望の方はご相談下さい)
※2次面接の際に、適性検査を受けていただく場合があります。
※面接は平日の10:00~19:00内、1時間ほどを予定しております。時間外でもお気軽にご相談ください。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。在職中の方も、ぜひお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社ドム】

〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル4階
TEL:03-5348-0935(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■労働者派遣業
■有料職業紹介業 <登録者数:11万人(2020年1月)>

【許可番号】
・労働者派遣 派13-080323
・有料職業紹介 13-ユ-080507
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル4階
設立 1999年 10月
代表者 代表取締役 菊地 永一郎
従業員数 80名(2020年3月現在)※アルバイト・パートを含む
資本金 4000万円
売上高 28億4000万円(2019年3月実績)
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.dom-net.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004106258


株式会社ドム

営業(人材コーディネーター)/未経験歓迎・月給30万円以上

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる