掲載予定期間:2020/6/8(月)~2020/10/4(日)

株式会社さくら綜合事務所(さくら綜合事務所グループ株式会社)

税務会計スタッフ/年間休日120日/Web面接可

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 学びながら、金融・不動産に強い税理士を目指せる!
  • プロフェッショナルが揃っているから、成長が早い!
  • ルーティンワークとは無縁。幅広い活躍の場がある!

同じ仕事の繰り返しとはサヨナラ! 専門知識をつけて
活躍のステージを拡げられる会計事務所で働きませんか

金融・不動産領域に強みを持ち、20名中9名が税理士・会計士・不動産鑑定士で構成されているプロフェッショナル集団、さくら綜合事務所。

大手企業や金融機関、著名人の方からもご信頼いただき、案件数は増加中。全国の会計事務所と提携し、SPCをはじめとした幅広い業務で企業・個人をサポートしています。

今回さらなる業務拡大に向けて万全の体制を整えるため、スタッフを増員することになりました。会計事務所での経験をお持ちの方はもちろん、実務未経験の方も歓迎です! 下記に当事務所で働くメリットをご紹介しますね♪

▼実務未経験または経験の浅い方
・資格の専門学校へのアクセス抜群! 学ぶのに最適な環境
・有資格者多数在籍! 知識吸収のチャンスがたくさん
・プラスアルファの強みを持った税理士として成長できる

▼経験豊富な方
・幅広い業務を担当でき、知識の範囲をどんどん広げられる
・ルーティンワークとは無縁。新鮮な気持ちで仕事できる
・やる気があれば、執筆、セミナー講師としても活躍可能

特定の領域にとらわれた事務所ではないからこそ、多岐にわたる業務に携われます。
私たちと一緒にスキルアップしましょう!

募集要項

仕事内容

ファンドの組成や申告/給与計算のアウトソーシング/決算業務など、税務・税理士補助業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的には…】
◆LPSやLLC、SPC、ファンド等の組成
◆事業承継や相続対策
◆月次決算、申告、資金調達、給与計算などのアウトソーシング
◎スキルに応じた案件数をお任せしていきます。
◎ゆくゆくは税理士はもちろん、書籍の執筆やセミナー講師に挑戦することも可能です!

★案件例★
中小企業の記帳代行・申告業務
上場企業の子会社の会計・税務
海外案件のコンサルティング
企業の再生支援
復興支援事業 など

【さくら綜合事務所の強み】
SPC(特別目的会社)案件を強みとしており、この案件が最も大きな割合を占めています。こちらに関する書籍の出版もしており、金融機関のファイナンスの方などにご支持いただいています。SPC業務に携わることで金融・不動産分野に詳しくなることができ、専門分野を持った税理士を目指せますよ◎

【こんな経験は活かせます!】
事業承継や不動産、証券関係、事業再生などの案件に携わったことがある方は即戦力としてお迎えします。もちろん、SPCの経験がなくても問題ありません。経済全般や会計的な思考がある方なら、比較的早い段階で慣れていただけると思います。

チーム組織構成

会計税務の担当は17名。決算書や申告書の作成を中心に行なっています。全従業員は20名。20代3名、30代7名、40代5名、50代5名とバランスの取れた組織です。税理士・会計士・不動産鑑定士は合わせて9名と有資格者が多く、知識を吸収しやすい環境。周りの助けを借りながら、スピード感を持って成長していけます!

対象となる方

【実務未経験歓迎】経験がなくても専門学校等で税務会計を学び、新しいことに挑戦する意欲のある方は歓迎!

学歴不問/実務未経験OK
★下記いずれかに当てはまる方
・税理士科目合格1科目以上の方
・会計事務所で3年以上の実務経験をお持ちの方
・会計学校で勉強中の方

【歓迎します!】
◆税理士または公認会計士の資格をお持ちの方
◆英語に自信がある方
◆事業承継や相続対策の経験をお持ちの方
◆記帳業務の経験をお持ちの方

【当てはまる方はぜひ!】
□税理士の勉強をしながら働きたい
□専門学校で会計税務を学んだ経験がある
□お金に強くなりたい
□人の役に立つ仕事がしたい
□専門分野を持った税理士を目指したい

選考のポイント

【Web面接可】意欲重視の選考★
実務経験をお持ちでない方もどうぞご応募ください!

勤務地

【転勤なし】東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル
アクセス:都営三田線・都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩1分

★資格の専門学校が近い!
└近隣に資格取得のための専門学校があるため、仕事帰りにも通いやすい!
勉強しながら働きたい方に嬉しい環境だと思います。

★ランチが楽しい!
└小さな飲食店が多い神保町。
「今日は何を食べにいこう?」なんて、毎日のランチが楽しみになりますよ♪

勤務地一覧

  • 東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル   [最寄り駅]神保町駅
勤務時間

9:30~17:30(実働7時間/休憩1時間)

平均残業時間
月10時間※残業はほとんどありません。案件数・時期により変動があります。
雇用形態
正社員
試用期間6ヶ月あり。その間の待遇に変更はありません
給与

【未経験者】月給22万円以上
【経験者】月給30万円以上
※経験・能力を考慮のうえ、当社規定により決定します

賞与
年2回
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収270万円※未経験の場合

年収390万円※経験者の場合

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備 ※雇用・労災・健康・厚生年金
◆交通費支給 ※上限月10万円
◆残業手当
◆携帯電話手当 ※月1万円
◆英語手当 ※月2~6万円
◆時短勤務制度
◆リモート勤務制度(コロナウィルス対策に伴い実施中!)※条件あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

※土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり

社員インタビュー

上司 渡邊 税理士(2006年入社)
以前勤めていた個人事務所はルーティンワークばかりで発展的な将来が描けませんでした。入社の決め手は資産の流動化に関われること。業務の幅が広いので、いい経験ができています! 育休も3回取得しています。
同僚 木村 会計スタッフ(2018年入社)
新卒で入社。SPCなど特化した分野を持ちながら、いろんなことにチャレンジさせてもらえる環境に惹かれました。有資格者の比率が高く、わからないことをすぐ聞けるのも魅力だと感じています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

やらないで怒られることはあるけど、やって怒られる人はいない!

SPCに強みを持つ会計事務所、さくら綜合事務所。金融・不動産領域を得意とし、書籍の出版も行なっている。在籍する20名のうち、半数の9名が有資格者(会計士、税理士、不動産鑑定士)なので、知識を吸収しやすい恵まれた環境だ。そんな同社のモットーは「やらないで怒られることはあるけど、やって怒られる人はいない」! チャレンジを歓迎する風土のため、いろいろな分野に興味がある方にはピッタリだ。将来のビジョンは税理士だけでなく、書籍の原稿執筆やセミナー講師にもチャレンジできる。国際業務が増加中のため、語学力に自信がある方はグローバルに活躍することも可能だ。自らの可能性を拡げたい方には、ぜひおすすめしたい。

やる気さえあればなんでも任せてもらえるという。いろいろな分野に興味がある方には絶好の環境だ。

やりがい
SPCであれば不動産や金融に関する知識を身につけ、専門分野を持った税理士を目指せる。一般税務であればお客様と深く話ができ、寄り添って関係を築くことができる。お金のプロフェッショナルとして、企業や個人の悩みを解決し、社会に貢献していけるのが大きなやりがいだ。幅広い領域を担当するため、多くの経験が積め成長が実感できる。身近に専門家が多くいることは心強く、成長スピードが早く感じられるだろう。
きびしさ
案件を複数受け持ち、同時進行で進めていくため、計画性がカギを握る。また、金融機関や大手企業、著名人などと仕事をすることが多いので、丁寧な対応とミスのない仕事が求められる。大きな責任がともなうため、実直に仕事に取り組めない方には難しいだろう。
  • 人と話すことが好きな方も、コツコツPCと向き合いたい方も歓迎。適性に応じて活躍できます!

  • 当社から出版された書籍は金融機関の方などから支持されています。

  • 外部との交流や海外案件に参加することも!枠にとらわれない活躍が可能です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接
  • 内定

◎Web面接に対応しています。お気軽にお問い合わせください。
◎面接日、入社日はご希望を考慮します。在職中の方もお気兼ねなくご応募ください。

連絡先

株式会社さくら綜合事務所/採用担当
東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル

会社概要

事業概要 ◆資産流動化・証券化に係るSPE・ファンドの組成等コンサルティング
◆相続や事業承継等の資産税コンサルティング
◆M&A・事業再編コンサルティング
◆事業再生コンサルティング
◆不動産鑑定・都市再開発コンサルティング
◆国際業務等
所在地 〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-11 いちご神保町ビル
設立 2017年 3月
代表者 代表取締役 中村 里佳
従業員数 20名
企業URL http://www.horwathsakura.com/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004109720


株式会社さくら綜合事務所(さくら綜合事務所グループ株式会社)

税務会計スタッフ/年間休日120日/Web面接可

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる