掲載予定期間:2020/6/18(木)~2020/8/19(水)

三浦工業株式会社【東証一部】

法人営業(食品機器)/寮・社宅完備/賞与5カ月超/20代活躍

  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 【安定経営】設立61年/東証一部上場/福利厚生充実
  • 【担当商品】シェアNo.1の真空冷却機など自社商品
  • 【実力で評価】新卒中途の垣根なく昇進昇給が叶う

ボイラのリーディングカンパニー「ミウラ」の技術力は
「食」の現場でも求められています。

当社は、産業用ボイラのリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。自社内で、商品の企画・開発~量産、販売まで手掛けています。くわえて、商品納入後のアフターフォローも担っているため、お客様ひいては業界全体に対してつねに寄り添った事業を展開できる強みがあります。

じつは、ボイラ以外の事業でも圧倒的なシェアを誇っている当社の商品。なかでも食品機器事業の商品「真空冷却機」の国内シェアは、なんと80%を占めています(※2019年10月3日付「日本経済新聞」Webサイト記事)。

「真空冷却機」をはじめさまざまな当社の食品機器が求められるのは、学校給食やコンビニ食品、中食・外食などありとあらゆる「食」の現場。
ひとつの業態にとらわれていないからこそニーズは非常に高く、売上は順調に推移しています。

今後の事業拡大に向け、今回新たに食品機器を担当していただく営業職の募集をすることになりました。
食品業界での法人営業経験をお持ちの方を歓迎します。機械についての知識は、入社後の研修制度やOJTでしっかり学べるのでご安心を。

九州エリアの「食」の現場で、あなたの経験を活かしてみませんか。

募集要項

仕事内容

【研修あり】自社商品の食品機器をはじめとしたソリューション提案。

具体的な仕事内容

食品加工の各過程で用いられる機器のご提案を行います。
お客様となるのは、食品業界のあらゆるところ。たとえば、食品メーカーや給食センター、コンビニエンスストア、食品機器を扱う代理店などです。
担当商品は、解凍機器、加熱調理機器、冷却機器、殺菌機器、冷水装置など充実のラインナップ。くわえて、クライアントからの要望があれば他事業の自社商品である、水処理装置やボイラなどの提案もできます。
商品導入後は当社のフィールドエンジニアがアフターフォローを行うため、営業スタッフは営業活動に専念できる環境です。

【担当エリア】
九州北部エリアをお任せする予定です。

【入社後のイメージ】
入社後は、本社にある研修センターで事業やサービス、商品についての研修を受講します。その後、配属先にてOJTを行います。ベテランスタッフに同行し、ルート営業からスタートします。

【タブレットで業務効率化】
一人一台タブレット端末を支給するため、出先でもメールや資料の確認ができます。事務処理の効率化を図ることで、営業活動に重きを置けるため、残業は月平均30時間程度です。

チーム組織構成

福岡支店は全体で約40名の社員がおり、今回募集する食品機器営業スタッフは3名在籍しています(20代1名、30代1名、40代1名)。

※中途入社もおり、経験を活かしながら活躍しています。

対象となる方

【高卒以上】食品業界または機器メーカーでの法人営業経験をお持ちの方※要普免(AT限定可)

<必須条件>
■普通自動車運転免許(AT車限定可)
■食品業界での法人営業経験または機器メーカーでの法人営業経験
※食品業界での担当商材は不問です。食品や機器などどのような商材のご経験者も歓迎します。

<いずれかの経験をお持ちなら、ぜひご応募ください>
■厨房機器の法人営業
■食品メーカーでの法人営業

<こんな方が活躍しています>
■フットワークが軽い方
■責任感を持ち業務を遂行できる方
■コミュニケーションが得意な方
■困難な局面でも前向きに解決策を探れる方

勤務地

福岡支店での募集です。

※将来的に、転居をともなう転勤あり。

勤務地一覧

  • 福岡支店/福岡県福岡市博多区上牟田1丁目24番20号三浦福岡ビル   [最寄り駅]東比恵駅
勤務時間

8:30~17:30(実働7時間40分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の待遇に変更はありません)
給与

大卒以上/月給239,000円以上
高専卒/月給224,000円以上
短大卒・専門学校卒・高卒/月給207,500円以上
※上記金額は、2020年の新卒初任給実績です
※経験・能力・年齢などを考慮のうえ、当社規定により決定します
※昨年賞与実績/5.69カ月分支給

賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収350万円~600万円

社員の年収例

年収550万円/35歳/配偶者あり

年収450万円/25歳/独身

※上記はあくまで一例です。経験やスキルによって異なります。

★敷金、礼金、家賃負担で社宅・独身寮完備!詳細は下記をご覧ください。

待遇・福利厚生
各種制度

【諸手当】
住宅、通勤、家族、外務、資格、専門職、役職 など

【各種制度】
各種社会保険完備
財形貯蓄制度
社員持株制度
退職金制度
社宅・独身寮完備
三浦グループ健康保険組合
社員旅行
研修制度
資格取得支援
スポーツクラブ加入、体育館、美術館、など

※当社では敷金、礼金、家賃を会社負担(借上社宅・借上寮※社内規定あり)としています。
※借上社宅の自己負担額は約2万円~2万5,000円/月、借上寮の自己負担額は約1万4,000円/月です。
※時短勤務可能。本社松山に共同経営している保育園あり。

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日
■GW休暇(9日間連続※有休併用の場合)
■夏期休暇(9日間連続※有休併用の場合)
■年末年始休暇(9日間連続※有休併用の場合)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり) ほか

取材レポート

商品・サービスの強みは?

国内シェア80%の「真空冷却機」をはじめ自社商品を担当できる

今回募集のポジションが担当するのは、同社が企画・開発~量産まで手掛けている食品機器の営業です。食品加工のあらゆる工程に対応した商品がそろっており、なかでも「真空冷却機」は、国内シェア80%と非常に高い需要があります。

業界内での同社の商品は認知度が高く、幅広いニーズに応えられる商品を担当できるため、営業のしやすさは経験者ならお分かりになるのではないでしょうか。

また、同社は納品後のメンテナンスを行う専用部隊があるのも大きな強み。

「技術力」、「営業販売力」、「メンテナンス力」の三位一体でお客様満足をつねに追求できる環境です。

拠点は全国に100箇所。アフターフォローを担うフィールドエンジニアは約1,200名が在籍しています。

やりがい
【担当商品が稼働する喜び】
日本の「食」を支える、同社の商品。機器があることで、安全・安心な「食」の提供が安定的に行えます。また、食品メーカーから地元の小さな給食センターまで、さまざまなお客様を担当できるため、幅広い視野をもって営業活動が行えるのも同社ならではの魅力です。
きびしさ
【短・中・長期的な目標を築く】
同社では、当月の目標だけではなく「短・中・長期的」な目標をもって業務に取り組みます。このため、目の前にあるものにしか興味が持てないときびしい環境かもしれません。一方で、同社の営業職は裁量が大きいため、目標を持つことが苦にならないのなら、モチベーションを維持しながら働けるでしょう。
  • 国内シェア80%を誇る「真空冷却機」をはじめとした食品機器の営業職募集です。

  • タブレット端末は一人一台支給します。出先での事務処理が可能なため、業務の効率化につながっています。

  • 熱・水・環境のベストパートナー、ミウラ。あなたの経験を活かして、ミウラの一員になりませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次選考(会社説明・人事面接)テストあり
  • 最終選考(役員面接)
  • 内定
  • 入社

<オンライン面接実施中>
※書類選考通過者には、後日、担当者から一次選考についてご連絡いたします。
※一次選考はWebにて実施。(コロナウイルス感染症拡大状況による)また、Webテストがあります。
※最終選考は本社(愛媛県松山市)を予定しています。(規定の交通費支給)

連絡先

三浦工業株式会社
〒799-2696 愛媛県松山市堀江町7番地(本社)
TEL:089-979-7014/人財開発部人財採用課

会社概要

事業概要 主にボイラ及び関連機器等の設計開発・製造・販売・メンテナンスを手がけています。
経営理念「世界のお客様に対して、省エネルギーと環境保全でお役に立つ」を実現するために主力のボイラと水処理機器、食品機器、メディカル機器、ランドリー機器、新事業関連、コージェネレーション関連などの機器を組み合わせた、工場のトータルソリューションをグローバルに提供し、メーカー独自のワンストップメンテナンスを展開しています。
所在地 〒799-2696
愛媛県松山市堀江町7番地
設立 1959年 5月1日
代表者 代表取締役社長 宮内 大介
従業員数 3,185名(グループ/5,920名)2020年3月31日現在
市場 東証一部
資本金 95億4,400万円
売上高 1,436億4,500万円(2020年3月期連結)
平均年齢 39.1歳  
企業URL http://www.miuraz.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004111347

三浦工業株式会社【東証一部】

法人営業(食品機器)/寮・社宅完備/賞与5カ月超/20代活躍

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる