掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/8/16(日)

トランスコスモス株式会社【東証一部】

書類処理・入力などのバックオフィス事務(キャリア採用)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 保険・官公庁事務の体制強化で20名を積極採用
  • 20~30代女性が多数活躍!バックオフィス事務
  • 東証一部/安定経営基盤で多彩なキャリアが叶う

バックオフィス事務の安定キャリアが叶う
業界未経験の20~30代女性が多数活躍中

メンバーのモチベーションを調整し、工夫を重ねて業務改善につなげ、自身のキャリアも広げる。そんな仕事を目指してみませんか。

現在、アウトソーシングが進むバックオフィス事務。業務効率化やコスト削減のニーズが高まるなか、当社は多彩な企業を支援し、業績も大きく成長しています。保険・官公庁バックオフィス事務を担う当部門で、キャリア採用メンバーとして活躍できる人材を募集します。

「私も業界未経験からのスタート。経験を積みながらキャリアアップしました。細かな配慮やケアが大きな業務改善や成果につながると実感しています」
こう話すのは、2015年入社で事業責任者として活躍する有賀です。(写真左)

「仕事の本質は、管理だけでなく、メンバーのモチベーションを高め、働きやすい職場をつくることだと学びました」
また、こう続けるのは、2008年入社でマネジャーとして各事業所を束ねる笹森。(写真右)

日々、取り組むなかで、チームリーダーや事業所責任者など、キャリアを広げられます。

東証一部上場の安定した経営基盤のなかで、バックオフィス事務としての新しいキャリアを当社でスタートしませんか?

募集要項

仕事内容

各種書類の事務処理・入力のバックオフィス事務※希望や適性でマネジメントもお任せします。

具体的な仕事内容

保険・官公庁バックオフィス事務における、BPOニーズの増加に伴い、体制を強化すべく、
業界未経験の方を含め、首都圏・大阪で20名規模の新しいメンバーを募集します。

■まず下記の仕事から
・申込や申請書類の内容や審査基準をチェック
・専用システムへのデータ入力 など
マニュアルやフローにそって業務を進めます。
大量の書類やデータを工程ごとに分け、正確に、速く、コストを抑えて処理していきます。

■マネジメントも経験できる
入社半年を目途に、希望や適性に応じて、業務研修や業務・収支の管理など、
チームリーダー業務からお任せします。

その後は身につけたスキルや知識を活かし、事業所責任者やマネジャーなど、
より上位のキャリアへもチャレンジできます。

※半年でチームリーダー⇒1年で事業所責任者へキャリアアップしたメンバーもいます。

■研修&OJTで安心してスタート
情報セキュリティやコンプライアンスなど、アウトソーサーの基礎知識を研修で学びます。
配属後、業務研修やOJTで一通りの業務を覚えて、経験やスキルを身につけていきます。

■専門知識や経験、スキルを活かせる
主要なクライアントは保険会社、官公庁です。
そのため、保険・金融業界での知識や経験、スキルをお持ちの方は優遇します。
社内への専門知識の共有や、業務研修の講師など、希望やスキルに応じてお任せします。

チーム組織構成

業務はチーム制で行うため、上司や先輩にアドバイスを求めやすい環境です。
クライアントとのKPIはありますが、個人ノルマはないので、協力して業務に取り組めます。
また、当部門では未経験から始めた20~30代の中途社員も多数在籍しています。
前職では店長をしていた方、事務処理やコールセンター出身の方など、
多様なキャリアのメンバーが活躍しています。
「事務スキルの向上のほか、マネジメントなど、安定したキャリアを形成したいとの想いで入社しました」
との先輩たちのコメントも聞かれます。

対象となる方

【20名を積極採用中/未経験歓迎】バックオフィス事務でキャリアアップを目指したい方

【求める人物像】
■細かなところに気がつき、気遣いができる方
■仕事の幅を広げ、キャリアアップしたい方

【歓迎する経験・スキル】
※必須ではありません。
■保険・金融事務に関する知識・経験・スキル
■育成、業務・収支管理などのマネジメント経験

◎首都圏・大阪で20名以上を積極採用中です。
◎保険・金融業界の経験者は優遇します。
◎第二新卒の方も歓迎します。
◎社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

首都圏・大阪いずれかの勤務地
※希望を考慮します。
■東京(23区内が中心)
■首都圏(神奈川・埼玉)
■大阪(大阪市内が中心)
配属は、当社事務処理・入力センター、
お客様企業内のチームのどちらかとなります。
※経験やスキルを考慮して決定します。

◎U・Iターン支援制度があります。
(赴任手当・転勤手当あり)

勤務時間

9:00~17:50(実働7時間50分/休憩1時間)
※配属先によって勤務時間が異なります。

雇用形態
正社員
給与

経験・スキル・年齢を考慮して決定します。
【未経験者】
月給19万円~25万円
【経験者】
月給22万円~30万円
※経験者は保険・金融業界での業務経験がある方を想定しています。

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~ ※経験・スキル・年齢で変動

社員の年収例

30歳(大卒) 450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険(労災・雇用・健康・厚生年金)
■交通費別途(月5万円迄)
■時間外手当(固定給・年俸除く)
■住宅補助手当
■扶養手当
■赴任手当(引越費用補助など)
■転勤手当
■確定拠出年金
■社員持株会
■財形貯蓄
■資格取得奨励金
■災害時サポートシステム
■スポーツクラブ優待
■施設利用(直営保養所)など

休日・休暇
年間休日

120日以上/5日以上の連続休暇も取得可能

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝休、一部シフト休日の場合あり)

■年末年始休暇

■有給休暇
※継続年数によって10~20日の付与

■産前・産後休暇

■育児休暇
※首都圏・大阪での取得実績多数

■介護休暇

■慶弔休暇
■特別休暇

<仕事とプライベートの両立を応援>
当社では、有給休暇の取得促進や残業管理の取り組みにも力を入れています。
家庭と仕事を両立させながら働く女性社員も多く在籍しています。
家庭や育児の事情に合わせ、事前申請すれば、平日の休みも取得できる環境です。

一人ひとりに合わせた働き方をサポート

「未経験から始めて、できることを増やし、業務の幅を広げていきたい」
「スキルを身につけ、マネジメント業務にもチャレンジしたい」
働き方に対する思いは一人ひとり異なります。
当部門では、キャリア開発担当と、定期的に将来のプランを話し合う面談の機会を設けています。
個人の働き方に対する考えを受け止め、キャリア形成をサポートしています。
5年・10年先を見据えて、あなたらしく働き続けられるように、最大限のサポートをしたいと考えています。

スキルアップ支援も整備

入社後、文書管理や保険の資格を取得すると、一時金支給の資格取得奨励金制度があります。
知識やスキルを身につけたい方に好評です。
ロジカルシンキングやプレゼン、収支管理など、幅広いジャンルで社内研修もあり、学べる環境があります。

社員インタビュー

上司 笹森 唯依(マネジャー)/2008年入社
当部門の管理職の7割は女性です。だからこそ、女性の働きやすさを高める動きがありますね。育休後の復帰率は96%と非常に高く、長く安定して働き続けられます。
上司 有賀 汐里(事務所責任者)/2015年入社
専門知識については業務の中で身につけることもできます。もちろん、知識をお持ちの方は強みとして、さらに大きく伸ばすことも叶います!

取材レポート

社員の働き方は?

仕事もプライベートも私らしく。バランス感あるマネジャーに。

保険・官公庁のほか、事務処理や入力を行う複数の事業所を経験し、現在はマネジャーとして各事業所を担当しています。

クライアントの期待値を上回る業務をするため、何事にもコミュニケーションが大切です。クライアントのニーズ深耕の際はもちろん、実際に業務に携わるメンバーのマネジメントにも欠かせません。日々、各事業所の管理者たちにもその大切さを伝えるようにしています。

自身に対しては家庭との両立もふまえ、休暇は計画的に取り、仕事とプライベートは切り替えるなど、オンとオフのメリハリを大切にしています。

メンバーたちにも充実した働き方を叶えてもらえるよう、これからも私らしく仕事に取り組んでいきたいです。

幅広いバックオフィス事務に携われるので、キャリアアップしたい方にも最適だと感じています/笹森 唯依

やりがい
未経験の方もバックオフィス事務として活躍できる同社。数多くの先輩が業界未経験から活躍しています。入社後は、教育担当の先輩や上司からOJTを受けながら業務を覚えていくため、質問や相談もしやすい環境です。東証一部の経営基盤のもと、新しい働き方を始めたい方や、キャリアアップを目指す方は、やりがいを感じられるでしょう!
きびしさ
日々、クライアントやメンバーとコミュニケーションが発生することが、バックオフィス事務の特徴の一つ。業務を進めるにあたり、各所とやりとりをしながら仕事を進める姿勢が求められます。自分のペースで作業を進めたい方や、多方面の状況を汲み取るのが苦手な方には、やりづらさやきびしさを感じることもあるかもしれません。
  • 私も未経験から始め、現在は組織の管理者に。女性管理者も多く、長く働ける環境です。(有元典子)

  • 社員の着実なキャリア形成を支援する当社。私たちマネジメント層も全力で応援します。(松原史門)

  • チームワークは抜群です!忙しい時には所属の垣根なく、皆一丸となって取り組みます。(有賀汐里)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webレジュメをもとに書類選考
  • 会社説明+面接(1~2回)
  • 条件面談(条件や人事制度の説明)
  • 内定(面接から約2~3週間/目安)

★Webでの面接を実施しています。
 対面面接も気軽にご相談ください。
※合否に関わらず、選考結果は連絡します。
※面接日や入社日はご相談に応じます。
 在職中の方も気軽にお問い合わせください。
 最短で応募から1カ月以内の入社も可能です。
※応募に関する秘密は厳守します。
 個人情報は採用活動にのみ使用します。

連絡先

トランスコスモス株式会社
東京都渋谷区渋谷3-25-18 
TEL:0120-005-780(平日9:30~17:30)

※お問い合わせは下記をお伝えください。
20062DDW0615首都圏・大阪

会社概要

事業概要 ■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス
■コンタクトセンターサービス
■デジタルマーケティングサービス
■グローバルサービス
■ECワンストップサービス
■BtoC
■アナリティクスサービス ほか
所在地 〒150-8530
東京都渋谷区渋谷3-25-18
設立 1966年 6月
代表者 代表取締役社長兼COO 奥田 昌孝
従業員数 グループ:58,516名(国内:40,002名、海外:18,514名)※2020年3月末現在
市場 東証一部
資本金 290億6,596万円
売上高 グループ連結:3,118億7100万円(2020年3月期)
企業URL http://www.trans-cosmos.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004111950

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