掲載予定期間:2020/6/25(木)~2020/8/26(水)

全星薬品工業株式会社(ニプログループ)

医薬品の製造/年間休日122日・賞与年3回・残業月14H程度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 安定企業/創業69年の歴史ある医薬品メーカー
  • 快適な環境/冷暖房完備の工場・機械操作中心の製造
  • 働きやすい/年間休日122日・長期休暇あり・夜勤無

人々の健康のため、私たちは医薬品をつくります。
誠実に、丁寧に、まごころを込めて。

「飲みやすい小さな錠剤」
「苦味を感じにくい錠剤」
「水なしで溶ける高齢者向けの錠剤」
など、同社では患者様目線での技術開発をおこない、成長するジェネリック医薬品市場の中でも特に売上拡大に成功しています。

同社の経営理念は、”まごころを込めて健康をお届けします”。

思いやりを大切にする姿勢は、製品開発だけではなく、従業員に対しても貫かれています。

【 ★ 】機械操作中心の製造業務
各工程で専用の機械を使用しますので、体力的負担は少なめです。

【 ★ 】快適な職場環境
クリーンな工場で働けます。更に工場内は冷暖房完備。

【 ★ 】年間休日122日
年末年始休暇(7日間)、GW休暇(9日間)、夏季休暇(9日間)など、長期休暇も充実しています。
※長期休暇の日数は2020年の日数です。

【 ★ 】社員食堂完備
1食あたり250円程度で日替わりのお弁当が食べられます(白ご飯は無料!)。工場周辺には飲食店も複数ありますので、時にはランチに行くことも◎

製造部門には400名を超える社員が在籍していますが、勤続年数が10年・20年以上の社員も多く、長期的に働ける環境です。

募集要項

仕事内容

ジェネリック医薬品の製造/機械操作中心で体力的負担少なめ・冷暖房完備の工場・昨年賞与6ヶ月分

具体的な仕事内容

製造部門にて、錠剤・カプセル剤の製造を担当いただきます。
★各工程で担当が分かれ、それぞれの専門スタッフとして勤務しています。
★すべての工程で専用の機械を使用します。

(1)医薬品の製造
<製造工程>
■秤量
医薬品原料の計量
※慣れてきたら、異物混入の確認・粉砕作業などの前処理も担当いただきます。
■造粒
粉状の原料を細かな粒に加工
■打錠
粉体に力を加えて圧縮・成型
■コーティング
コーティング機による表面処理
■選別
目視検査および検査機による検査
■印刷
錠剤・カプセルに薬剤名などの印字

(2)医薬品の包装
錠剤、カプセル剤、細粒剤の包装工程の生産業務及び生産物の確認業務

※それぞれの工程を複数名でおこなうので、チームワークを大切にしながら業務を進めることがポイントです。


 ★ 入社後の流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
担当する工程の先輩スタッフが一つ一つ丁寧に教えます。機械の使い方、作業の進め方を少しずつ学べる環境です。
※最初は1ヶ月程度で操作方法を覚えられる簡単な機械からスタートします。

 ★ 体力的負担は少なめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
すべての工程を機械でおこないます。一部、重量物(20kg程度)を手作業で運搬することもありますが、原料などを機械に投入する際は、台車・リフトがあります。

 ★ 清潔で快適な環境
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クリーンな工場で働けます。また、医療用医薬品を扱いますので、工場内は冷暖房完備。1年間を通して22度~23度に保たれており、寒すぎたり暑すぎたりすることもありません。

 ★ 長期的に働ける
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎勤務時間は日勤で夜勤なし!
◎年間休日122日+社員の平均有給取得日数は10日以上/年
◎定年まで勤める社員も多数

チーム組織構成

製造部門には、400名程度の社員が在籍し、各工程のエキスパートとして勤務しています。順調に事業拡大をしているため、全体の7割が中途採用入社!風通しが良く、居心地の良い環境です。

男女比
男女比=5.5:4.5 ※女性も活躍できる環境です。
年齢構成
20~30代が多めですが、20~60代まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
対象となる方

35歳以下の方【未経験・第二新卒歓迎!学歴不問/文系・理系不問!】

未経験歓迎です!イチから丁寧に仕事の流れをお伝えしますので、安心してご応募ください!

<こんな方からのご応募を歓迎します>
◎モノづくりへの興味・関心がある方
◎正社員として長期的に働きたい方
◎安定した企業でキャリア形成をしたい方
◎チームワークを大切に仕事を進めることが好きな方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

選考のポイント

◎お人柄を重視した選考をおこないます。チームで作業することが多いので、協力して仕事を進めて頂けるかどうかをポイントにしています。

勤務地

大阪勤務・転勤なし・車通勤OK(無料駐車場完備)・和泉府中駅、泉大津駅からの送迎バスあり

<アクセス>
JR線「和泉府中駅」から送迎バスあり
南海本線「泉大津駅」から送迎バスあり

勤務地一覧

  • 岸和田工場/大阪府岸和田市三田町380
  • 和泉工場/大阪府和泉市あゆみ野3-2-6
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)
※配属先によってはシフト勤務(6:15~24:00の間で所定労働時間8時間)

<シフト時間>
6:15~15:15(所定労働時間8時間 休憩60分)
6:30~15:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
6:45~15:45(所定労働時間8時間 休憩60分)
7:00~16:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
12:30~21:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
15:00~24:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※シフト勤務の場合は、シフト勤務手当が支給されます(1,200円程度/日)

平均残業時間
月14時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり(条件同一)
給与

月給173,600円~250,000円 ※月給173,600円は高卒の方の初任給の金額で、あくまでも最低保証金額です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当(1人あたり1万円/月)※扶養に含まれる配偶者・20歳未満のお子様が対象
■育児手当(1人あたり1万円/月)※扶養に含まれない未就学児も対象
※シフト勤務をした場合は、シフト勤務手当が支給されます(1,200円程度/日)
賞与
年3回 (7月・12月・3月)※昨年度実績6ヶ月分(7月・12月は2ヶ月分固定、3月は業績連動)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収310万円~450万円程度

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限7万円/月)
■時間外手当
■自転車・バイク・車通勤可(無料駐車場あり)
■JR線「和泉府中駅」、南海本線「泉大津駅」から送迎バスあり
■家族手当(1人あたり1万円/月)※扶養に含まれる配偶者・20歳未満のお子様が対象
■育児手当(1人あたり1万円/月)※扶養に含まれない未就学児も対象
■食堂あり(1食あたり250円程度・白ご飯は無料)
■シフト勤務手当(シフト勤務になった場合、1日あたり1,200円支給)
■役職手当(主任1万円、係長2万円など)
■会社支援によるクラブ活動(野球・釣り・ゴルフ・フットサル・マラソンなど、計10の部活が活動中。新規創設も可能)
■ベネフィットステーション(レジャー施設などの様々なサービスを会員価格でご利用可能。年間6,000円相当のポイントを付与)
■ニプログループ持ち株会制度
■退職金制度あり(勤続3年以上)

その他

<研修制度>
■新人社員研修
■フォローアップ研修
■リーダー研修
■新任管理職研修
■階層別管理職研修

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
(会社カレンダーあり)

■年末年始休暇
(7日間 2020年度)

■GW休暇
(9日間 2020年度)

■夏季休暇
(9日間 2020年度)

■有給休暇
(社員の年間平均取得日数:10日以上)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■慶弔休暇
(慶事の場合:本人の結婚5日以内、子の出生時3日以内/弔事の場合:1~5日以内など)

※繁忙期は休日出勤の可能性があります(休日出勤をした場合は、振替休日を取得頂きます)。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

業界トップクラスの最新鋭設備を備えた技術力の高さが強み

設立69年目を迎える当社。創業以来、人々の健康保持に貢献することを目的に医薬品を製造してきました。

ジェネリック医薬品は、国の医療費抑制の重要な柱として使用促進策が打ち出されるなど、今後更に市場が拡大していくことが見込まれています。

中でも同社は、業界トップクラスの最新設備を保有していることや、高い研究開発力を持つことから業界の中でも特に大きく成長をしています。

事業拡大が進む、歴史ある製薬メーカーで、新しいキャリアを目指しませんか?

チームで業務を進めるので自然と絆が生まれ、人間関係も良好です。

やりがい
自分の作った医薬品が必要とする方の手元に届き、命を支えているという自負を得られることが最大のやりがいです。
またチームで作業を進めるので、上手くみんなと連携を取り、スムーズに業務を進められると達成感を得られます。
きびしさ
作っているものが医薬品であるため、ミスが許されないという厳しさがあります。決められた手順をしっかりと守り、一つ一つの作業を丁寧に進めていくことが必要なお仕事です。
※ミスを防ぐためのダブルチェック体制があります。また、チームで作業を進めるので疑問点はいつでも確認できる環境です。
  • 20代~30代が中心の和気あいあいとした職場です。

  • クラブ活動もあり、部門をまたいだ社員交流も活発な楽しい職場です。

  • 2016年6月より稼働した和泉工場の外観です。「和泉府中駅」「泉大津駅」から送迎バスがあります。

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要 医療用医療品の製造販売
<保有技術>
■自社開発した特殊機械による製造技術…真空下で粉末処理ができ、また微粒子・細粒・錠剤・カプセル剤へのフィルムコーティングができる自社独自の装置あり
■カプセル剤の製造技術…腸溶フィルムコーティング等を施した特殊なカプセル剤、ショートカプセル剤など
■徐放性製剤の製造技術
■バリアフリー製剤の製剤化技術
■苦味・刺激等を防止する製剤化技術
所在地 〒545-0051
大阪市阿倍野区旭町1-2-7 あべのメディックス13階

【岸和田工場】
〒596-0808
大阪府岸和田市三田町380番地

【和泉工場】
〒594-1157
大阪府和泉市あゆみ野3丁目2番6号
設立 1951年 5月19日
代表者 代表取締役社長 中出 登
従業員数 689名(2020年6月現在 派遣社員含む)
資本金 42百万円
企業URL https://www.zenseiyakuhin.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004114039

全星薬品工業株式会社(ニプログループ)

医薬品の製造/年間休日122日・賞与年3回・残業月14H程度

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる