掲載予定期間:2020/6/18(木)~2020/9/16(水)

山田コンサルティンググループ株式会社

【東京】組織人事コンサルタント~未経験歓迎/国内最大規模の独立系総合コンサルファーム~

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【東京】組織人事コンサルタント~未経験歓迎/国内最大規模の独立系総合コンサルファーム~

■業務内容:従業員数50人~500人規模の中小企業をメインに組織人事に係る経営課題に対しコンサルティングをしていきます。

■業務詳細
・組織/人材戦略構築(組織機能の再定義、組織図の再設計、今後の事業戦略に必要となる人材像の再定義等)
・人事制度再構築(新制度定着に向けたマネジメント強化、従業員持株会の設計・導入支援等)
・業務改善(業務の棚卸、業務負荷分析、業務フロー、業務体制の再設計等)
・組織風土診断/従業員満足度調査(従業員意識調査、インタビュー調査、従業員のモチベーション・ロイヤリティ改善提案等)
・グローバル組織/人事戦略支援(新規進出時の現地体制構築、現地法人の管理体制再構築、赴任者教育、現地マネジメント人材強化、グローバル人事管理体制構築)

※1人あたりの担当PJは規模によりますが5件~10件となります。クライアントは従来から取引のある既存顧客や、提携金融機関からの紹介の2経路がメインとなります。


■コンサルティングフロー
現状分析(1)(事業理解)⇒現状分析(2)(定性・定量の両側面からの実態把握)⇒方針策定⇒詳細設計~導入準備⇒実行支援

■業務の魅力
組織人事に係る経営課題は働き方改革の気運や、少子高齢化を背景に、企業にとって重要なテーマとなっています。業界業種を選ばずあらゆる企業でニーズのある課題である為、経営コンサルタントを志す方であれば必須となる知見をこのポジションでは未経験から身につけることができます。また、同社は組織人事コンサル以外にも事業再生、事業承継、M&A、IT、不動産、海外と幅広いジャンルに対応可能であり、上司は各コンサルティングサービスに精通していますので、将来的にあらゆる企業課題に対応できるコンサルタントを目指すことができる環境です。
また、平均年齢32歳と若い為社風も非常にフラットです。その為他社では40代・50代の方が担当するような案件を、同社では30代のうちから経験する機会があります。若い内からどんどん仕事を任せられるので、裁量範囲が広く、様々なケースに関わるチャンスが多いです。
入社後は4、5年後にはマネージャー、その後副部長、部長とキャリアアップしていきます。

■評価体制:
業績(営業力含む)、部下の指導、CDP(キャリアデベロップメントプログラム)の達成度等から多面的に評価を行います。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:社会人経験3年以上の方で、下記いずれかの経験をお持ちの方
・人材業界経験者(人材紹介、派遣、適性検査等)
・BPO業界での営業経験

■歓迎条件
・組織人事コンサルだけでなく、将来的には企業課題全般に対してコンサルティングすることを志す方
・人事職のご経験(採用、組織に係る企画業務など)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F

<勤務地最寄駅>
JR線/東京駅

<勤務地補足>
勤務地1:屋内全面禁煙

<転勤有無>
当面なし
転勤は当面想定していません。
但し、地方のクライアントもある為、定期的な出張が発生します。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
(1)有給休暇がございません。試用期間後となるご入社3か月以降より付与となります。
(2)賞与の算定対象期間外となります。
(3)住宅手当・家族手当が対象外となります。

給与

<予定年収>
400万円~780万円(残業手当:有)

<月額>
266,667円~520,000円(以下一律手当を含む)
基本給:231,206円~450,852円
固定残業手当:35,461円~69,148円(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
年俸制
賞与別途有

<昇給有無>


<給与補足>
■年収実績(諸手当、残業代を含む)
・28歳…平均756万円
・30歳…平均989万円
■賞与年2回(計3ヶ月分)+決算賞与(前年度業績による)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:2020/4月現在 上限15万円まで
家族手当:年収600万未満が対象
住居手当:年収600万以下が対象(世帯主2万円/月)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
OJT、社内研修が豊富です。

<その他補足>
■確定拠出年金
■育児・介護休業
■従業員持株会
■保養所(軽井沢、石打、旭川)
■健康診断

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数121日

夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇

会社概要

事業概要
■財務・会計を基盤とする総合コンサルティングファーム
YCGは、会計士・税理士事務所を起源に持ち、財務や会計を基盤とする独立系・国内最大級の総合コンサルティングファームです。日本企業の大半を中堅・中小企業が占める中で、YCGは会計や財務の強みを活かし、単に机上の課題解決を提案するだけでなく、中堅・中小企業の経営者に向き会い、より良い経営をともに実現しています。また、企業を取り巻く地域や業界、そして日本の5年後、10年後の課題を見据え、あるべき姿を描き、お客様とともに実現していくことがYCGの使命です。
所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F
設立
1989年7月
代表者
代表取締役社長 増田 慶作
従業員数
891名
上場市場名
東証一部
資本金
1,599百万円
売上高
13,400百万円
経常利益
2,354百万円
平均年齢
35.5歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.yamada-cg.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004115256

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