掲載予定期間:2020/6/18(木)~2020/9/16(水)

株式会社ExPlay

【仙台】カスタマーサポートのSV(グリー100%子会社/メールの問い合わせ対応)

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【仙台】カスタマーサポートのSV(グリー100%子会社/メールの問い合わせ対応)

■業務内容:スマホゲームなどに関するメールでのお問い合わせに対して対応をする、カスタマーコミュニケーションセンターのSVとして下記業務を行っていただきます。
(1)マネジメント:顧客応対のチームのメンバーマネージメント(10名~25名)
(2)新規タイトル受託時の体制構築、仕組み作り
(3)顧客応対業務全般における改善活動の実施:ミスオペレーションの分析、改善施策の立案・新しく入社したスタッフに対する研修プログラムの検討など、よりよい顧客対応を行うための活動全般
(4)クライアントとのコミュニケーション:ゲーム操作(例:ボタンを押しても反応しない等)、ゲーム進行等についてのお問い合わせ
(5)コミュニケーションプランの企画:Excel、Wordを使用したレポートの作成、提出

■組織構成と募集背景:同社は現在200名程度で構成されており、センター長・SV・リーダー・コミュニケーターという体制です。同社はGREEグループの各タイトルのカスタマーサポートを行っていますが、今後もカスタマーの受託案件が増える事が想定されます。今回の採用ではSVクラスの体制強化を行い、新しいタイトルのカスタマー体制の構築や仕組み作り、各種マネジメントを行っていただきたいと考えています。

■業務の特徴:
(1)クレームが少ない:ゲームについての問合せがメインのため、クレームは少ないです。
(2)お客さまに感動される仕事:ゲームの世界観を意識して、お問い合わせにゲームキャラクターの言い方で回答したりと、お客さまにTwitterで「神対応」と呟かれるような対応を行っています。
(3)定型文は使わない:一般的にメールサポートは「定型文」での対応が基本となりますが、同社では定型文は使わない一人一人の個性を活かした「自分の言葉」で顧客とやりとりを行っています。他センターであればリーダークラスの人材しかできない手書き文書を、全員が対応できる強みがあります。

■キャリアチェンジ・キャリアアップ:SV→シニアマネージャー→部長というようにキャリアアップが可能。品質管理、新規事業開発立ち上げなど、SV以外のキャリアパスもございます。

■はたらき方:会社として成長期ということもあり、月残業はみなしの45時間前後です。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・カスタマーセンターのSVのご経験、または複数名のメンバーのマネジメント経験をお持ちの方
■歓迎条件:
・業務改善やプロジェクト等、企画から実行まで全工程担当したご経験をお持ちの方
・ゲーム及びSNSサービス運営経験をお持ちの方
・各事業側と折衝を行い、問題解決に向け対応を行うため、ヒアリング、コミュニケーション能力をお持ちの方
・会社の方針、考えに共感できる方

勤務地

<勤務地詳細>
仙台カスタマーセンター
宮城県仙台市青葉区中央1-6-35 東京建物仙台ビル14F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

<勤務地最寄駅>
JRあおば通線/あおば通駅

<勤務地補足>
補足事項なし

<転勤有無>

補足事項なし

<想定勤務地>
宮城県

<Web面接>

勤務時間

9:30~18:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※上記時間を含めたシフト制となります

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
地域限定正社員

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
400万円~1,000万円(残業手当:有)

<月給>
268,157円~800,000円(以下一律手当を含む)
基本給:244,095円~591,875円
固定残業手当:24,062円~208,125円(固定残業時間45時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
住居手当:一定期間一定額補助(Uターン・Iターン転職者)
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
手書き対応できるようになるために、ワークショップ型の研修など豊富な研修プログラムを用意し、事前の研修やベストプラクティスの共有に時間を掛けています。

<その他補足>
※Uターン・Iターン転職者向け (1)転居支度金(50万円)支給、(2)住宅手当支給(一定期間一定額)、(3)最終面接交通費を会社負担

■慶弔見舞金
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■MVP月次表彰

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数120日

シフト制(相談可能)
有給休暇(入社後4ヶ月目)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、慶弔休暇、ファミリー休暇:ご親族(配偶者・子供・親など)が体調が悪い時などに活用できる休暇(年5日まで)

会社概要

事業概要
■事業内容:
同社は、グリー株式会社の100%子会社です。グリーは、2007年に世界初のモバイルソーシャルゲームを提供開始して以来、グリーが培ってきたノウハウを生かして、ゲームのカスタマーエクスペリエンス事業を開始しました。
・カスタマーエクスペリエンス事業(メールによるカスタマーサポート業務)
・CXアカデミー事業(企業向け顧客応対体験学習やマナー講座)
・CXソリューション事業(顧客の声を生かした事業貢献)
所在地
〒106-6190
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立
2016年4月
代表者
代表取締役社長 阿久澤 伴寛
従業員数
200名
上場市場名
非上場
資本金
30百万円
平均年齢
33歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://explay.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004115836

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