掲載予定期間:2020/6/11(木)~2020/9/9(水)

株式会社エド・インター

海外工場との交渉や管理業務/海外出張あり/年休約120日

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 英語での海外工場との折衝業務
  • 品質・品質管理は、当社のモノづくりの生命線
  • 『本社勤務+年数回出張』or『ベトナム駐在』

知育玩具のメーカーで、グローバルに活躍しませんか?
ミッションは『エド・インター』のブランドを守ること

「自然の素材にこだわり、手にした時にぬくもりを感じる」
「長く遊んでもらえるように、流行り廃りのあるキャラクターものは作らない」
「手を動かしたり、想像したり、子どもがアクションして初めて達成感が得られる」

木製知育玩具のメーカー『エド・インター』。強いこだわりと高い品質が商品の特徴です。だからこそ、同社において品質管理・生産管理は生命線。いくら素晴らしい企画があがっても、それを形に出来なければ商品は誕生しませんから。

メインの仕事内容は『海外との折衝業務』。中国とベトナムの自社工場との日々のやり取りをお任せします。基本的にはメールでの交渉。多い時には、1日に50~100通ほどのメール処理を行うことも。

業務は効率的に!無駄な残業はありません。「仕事中は仕事に集中。オンもオフも充実させたい!」という方なら、同社の社風にフィットするに違いない。

募集要項

仕事内容

【駐在もあり!/英語スキルを活かす】海外の提携工場、自社工場の交渉・管理業務など

具体的な仕事内容

以下の2つのポジションがあります
◎本社勤務(年に2・3回海外出張あり)
◎ベトナム駐在

【仕事内容】
◆提携先工場との価格交渉
◆商品の品質を保つための工場との交渉
◆商品を期日までに仕上げる納期管理
◆検品業務、検品に関する方法や品質基準についてのすり合わせ
◆問題の発見と解決
◆海外の現地工場で検品、検品指導

★ポイントは交渉業務★
プラスチックではなく、木製にこだわる当社。要望を工場に伝えても、最初は「できない」と言われる事もあります。それもそのはず、私たちは自社ブランドを守る必要がありますが、工場にも同じ意識を持ってもらうことは難しい。そんな時「どうすれば自社が求める高い品質水準を満たしてくれるのか」を考え、交渉します。企画・開発も商品を生み出す上で重要ですが、品質を大切にする当社にとっては、この交渉業務と品質管理が商品が生み出されるかどうかの生命線といえます。

★想いは人それぞれ★
「モノづくりが好き」「子どもの成長を支援したい」など、モチベーションは人それぞれ。ただ、商品が納品されることは、誰にとっても嬉しい瞬間です。日常でも当社の商品がベビーカーに付いているシーンなどを多々見かけるので、思わず笑みがこぼれます。

★やりがい★
◎業務の中で、思う存分英語が活かせる
◎グローバル人材としての英語力が身につく
◎こだわりが詰まったモノづくりに関われる
◎子どもの成長に関わる事業に携われる
◎日常で自社商品を見かけて嬉しくなる
◎プライベートも確保できる

チーム組織構成

部署メンバーは4名。オン・オフのメリハリをつけ、テキパキ業務をこなす人が多く、子どもの成長を願い、想いを込めて取り組んでいます。

【1日の流れ(一例)】
<午前>
9:00 朝礼、部署ミーティング、TODO確認

9:30 メールチェック、返信

10:00 海外送金依頼、フォワーダーと船積み・輸入日程の調整

11:00 海外の取引先が始業しているので、メールの返答を依頼

<午後>
13:00 在庫確認し、発注数量を決定

14:00 工場に発注書送付

15:00 クレーム返品商品確認 工場にFB、改善依頼

17:00 雑務の片付け/やり取り途中のメールを送付し退社

組織名称
こだわりものづくり部
対象となる方

【学歴不問】日常会話レベル以上の英語力を持つ方を歓迎します!/目安:TOEIC(R)650点程度

【必要要件】
・日常会話レベルの英語力
・PCスキル:Word、Excelが使用できる

◎スピーキング能力に自信が無くても、次第にできるようになりますよ!

【求める人物像】
海外工場に対して、指示を出すだけでなく、交渉事が多いお仕事です。
そのため、以下のような人物を歓迎しています。
・海外で仕事をしたい方、挑戦したい方
・英語のスキルを活かしたい方
・コミュニケーション力がある方
・ヒアリング能力がある方
・論理的思考を身に付けたい方

勤務地

【本社】兵庫県尼崎市長洲西通1-13-1(自社ビル)
【アクセス】JR「尼崎駅」より徒歩5分

◎UIターン歓迎

※ベトナム駐在のポジションもあり

勤務地一覧

  • 兵庫県尼崎市長洲西通1丁目13-1   [最寄り駅]尼崎駅(東海道本線)
勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間7時間45分、休憩60分)

平均残業時間
月5時間~15時間
雇用形態
正社員
給与

【給与】
月給22万円以上

【想定年収】
年収350万円~

※年齢や経験を考慮して決定します

賞与
年2回※2年目から支給
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月3万円まで)
◆住宅手当(月3万円/当社規定アリ)
◆子ども手当(一人あたり月1万円)(世帯主のみ、子どもが18歳まで)
◆時間外手当
◆出張手当
◆役職手当
◆職能手当
◆自己研鑽制度(研修や講座、セミナーなど自己啓発のための費用を会社が支援する制度)
◆退職金制度
◆私服勤務OK

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

休日:土日祝(2カ月に1度休日出勤あり)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

国内でのブランドを確立。次は、海外市場へ

エド・インターでは、自社オリジナル商品のほか、インポート商品の輸入・卸も実施。
知育玩具やアパレル、雑貨なども取り扱っています。

そのため、クライアントは知育玩具の商社のみならず、百貨店・雑貨店・アパレル・書店など幅広く、既に、“木製の知育玩具や雑貨といえばエド・インター”という声があがるほどのブランドを確立。
大手企業のノベルティやアパレル関連商品などのOEMも担当しています。

【今後は海外への事業展開を予定】
具体的には、海外の展示会への出展が決定しています。
生産体制を強化するために、自社工場をベトナムに構えるほどの本気度です。

社員インタビュー

上司 ■担当者より
自社工場では「マネジメント」を行ってもらいます。こちらの思うとおりに動いてもらえることもあればうまくいかないことも。責任は大きいですが、やりがいがあり、そして間違いなく成長できる環境です。
  • 想像力が働くようにあえて動物は無表情に。自社商品で遊ぶ子どもの姿をイメージしたら嬉しくなりませんか?

  • 集合写真とは打って変わって真剣な表情に。“立ちながら”ミーティングができるスペースを用意しています。

  • 自社ビルのエントランス。入り口すぐには、想いが詰まった自社商品をずらりと並べています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(2~3回を予定)
  • 内定

※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

連絡先

【株式会社エド・インター】
TEL/06-6488-1100(採用担当宛)

会社概要

事業概要 【木の温もりを大切にする、0~5歳児向け知育玩具のメーカー】
◆知育玩具の企画~製造・販売、インポート知育玩具の輸入
◆幼児教室の運営
所在地 兵庫県尼崎市長洲西通1-13-1(自社ビル)
設立 1988年
代表者 代表取締役 楢井 貴博
従業員数 120名(グループ関連合計)
資本金 1000万円
企業URL https://www.ed-inter.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004118375

株式会社エド・インター

海外工場との交渉や管理業務/海外出張あり/年休約120日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる