掲載予定期間:2020/6/11(木)~2020/9/9(水)

メディア株式会社

自社IT医療機器の「営業職」/年休127日/未経験歓迎

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • ◇歯科向けの電子カルテを扱うリーディングカンパニー
  • ◇未経験OK。手厚い研修や勉強会でステップアップ!
  • ◇完全週休2日制、充実の諸手当など働きやすさも抜群

\業界売上No.1の歯科向け電子カルテを提案/
医療業界の営業デビューを好待遇で応援します!

◆創業38年、全国規模で圧倒的なシェアを確保する磐石基盤

主に歯科医療機関に向けた
電子カルテシステムの開発・販売を行い、
大学病院から個人経営の歯科医院まで
全国約4,700社以上の医療機関で
当社のサービスをご利用いただいています。

◆医療のIT化が進む中、地方での需要も右肩上がりで加速中!

顧客数やお問い合わせ件数が増加し、
売上げも前年よりさらに拡大し昨年の売上高は業界No.1になりました。
地域包括ケア推進やネットワークインフラの普及の波は、
今後ますます押し寄せる模様。
そのため、全国主要都市での営業部強化を図っています。

◆特許出願中の製品も多数!将来性が期待できる会社

電子カルテを販売する他企業を引き離し、
どこにもマネできない企画・開発力で
製品開発を行っています。
高い技術力はもちろん、
現場の課題をヒアリングする営業も
歯科業界のトレンドや最新のITテクノロジーを
常に取り入れる姿勢を大切にしています。

◆業界未経験でも月給27万円~、豊富な研修カリキュラムをご用意

本ページの下部に詳細を記載しておりますので、ぜひご覧ください!

募集要項

仕事内容

電子カルテなどのITシステムや自社製品の提案営業を行います

具体的な仕事内容

<業界内で売上トップサービスの普及促進に携わる!>

歯科用電子カルテシステムなどの自社サービスの提案営業を行います。
この分野で売上トップを確立し、その高い認知度から
お客様に話を聞いていただきやすい点が特長です。

安定した関係性を築いている既存顧客の
対応をメインに、新規ユーザーの獲得なども行います。

◆継続契約・追加契約
担当エリアの歯科医院や病院歯科への定期訪問や
アフターメンテナンスを通じて課題をヒアリングしながら
継続契約や新しい製品・サービスの導入を提案します。

◆新規開拓
既存顧客からのご紹介や、学会やイベント出展などから
新規のお客様を拡大していきます。また新しい医院の開業情報や、
他社ユーザーの動向など情報収集も重要になります。
基本的に飛び込み営業はありません。

<研修制度充実>
営業研修等の各部門研修
オンライン動画研修
管理職研修 
など、多数の研修を実施しています。

チーム組織構成

営業部

男女比
当社では管理職として男性19名女性5名が活躍しています
対象となる方

◆専門・短大卒以上◆医療業界に関する知識は不問!人物重視の採用◆要普通免許

◆要普通免許(AT限定可)※社用車での移動有
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

未経験歓迎・第二新卒歓迎!
業界経験や医療機器に関する知識は問いません。
異業種から転職した先輩も活躍しています!

≪以下のような方は歓迎≫
◇営業経験がある方(業界・年数不問)
◇医療業界に貢献したい方

選考のポイント

◇これまでのご経歴の中で自身で行動してやり遂げたこと
◇あなたの営業スタイルや経験を当社でどのように生かしていきたいか
◇当社の営業として実現したいこと 
 などをお伺いしていく予定です。

勤務地

札幌・仙台・福井の各拠点
※希望勤務地は、応募時に選択ください。

札幌営業所/北海道札幌市
仙台営業所/宮城県仙台市
北陸営業所/福井県福井市

※札幌・仙台・福井勤務の場合はOJT研修の為、
 入社後3ヶ月~半年(習熟度による/延長有)は
 東京本社(札幌、仙台)、大阪支店(福井)での勤務の可能性あり。
 東京本社、大阪支店でOJT研修を実施する場合以下手当を含む
 ■帰省手当(月1回分の往復交通費)
 ■社宅負担(社内規定により社員は1割分のみ負担。例/10万円の賃料で1万円負担)
 └社宅は当社にて手配

勤務地一覧

  • 北海道札幌市中央区北1条東9-11 北海道歯科医師会館1F   [最寄り駅]苗穂駅
  • 宮城県仙台市宮城野区福田町1-12-7 パルネットTOH101   [最寄り駅]福田町駅
  • 福井県福井市大手2-17-1 山川ビル4F   [最寄り駅]新福井駅
勤務時間

◆事業場外みなし労働時間制(みなし労働時間:1日8時間)

雇用形態
正社員
給与

◆月給27万0,910円~35万0,260円 + 各種手当 + インセンティブ支給あり
※給与には45時間相当のみなし残業代(7万0,910円~9万1,680円)を含みます。
 超過分は別途支給。
※経験・能力・前職給などを考慮の上優遇。
※3ヶ月~最大6ヶ月の試用期間あり。期間中の待遇に差異なし。

【社員の年収例】
年収420万円/月給27万円+インセンティブ・賞与(1年目)
年収570万円/月給31万円+インセンティブ・賞与(4年目)
年収720万円/月給41万円+インセンティブ・賞与(9年目)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~520万円

待遇・福利厚生
各種制度

≪手当≫
交通費(月5万円まで)
住宅手当(世帯主のみ)
地域手当(東京本社のみ)
職務手当
役職手当
時間外手当
扶養家族手当 等

≪福利厚生≫
社会保険完備
確定拠出年金
退職金
財形貯蓄
資格取得支援
自己啓発支援 等

その他

産休・育休取得実績あり
復帰後は、時短での勤務を行っている社員もいます。

休日・休暇
年間休日

127日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■リフレッシュ休暇 (5日の連続休暇) 等

社員インタビュー

同僚 村瀬 名古屋支店 営業課
当社の営業は“売って終わり”ではなく、お客様としっかりと信頼関係を築くことで、医師の先生方から頼りにされる大きなやりがいが味わえます。また、経営の根幹に関わる課題解決のサポートができることも魅力です。
同僚 村瀬 名古屋支店 営業課
歯科医療という専門性の高い分野に関わる分、業界の知識や新しい動きを日々キャッチアップしていく必要がありますが、勉強会をはじめとした成長支援を会社がしてくれるので初めての方でも安心できます。

取材レポート

社員の働き方は?

あなたの成長をバックアップする、学べる環境&サポート体制あり

入社後、数ヶ月をかけてステップアップしていける研修制度もメディアの特徴。まずは座学研修からスタートし、歯科業界に関わる基礎知識や当社の製品についてじっくり学びます。その後は上司や先輩の同行などOJTを通し、業務の流れを身に付けていくそう。

さらに最新トレンドなどを共有できる勉強会を定期開催するなど、「しっかり学べる環境」が整っている同社。だからこそ業界未経験の方も着実な成長を遂げられるのでしょう。

またバックオフィスでは事務スタッフの方をはじめ、各部署の仲間たちが営業スタッフをサポート。横のつながりも強いため「安心して提案活動に集中したい」という方にも最適だと感じました。

やりがい
お客様は個人経営の方や大病院など様々ですが、メディアが基本としているのは『お客様の声』を反映した製品開発。今抱えている課題を丁寧にヒアリングし、一緒に解決していく過程で強固な信頼関係が生まれるといいます。「前より効率的になった」「あなたに任せてよかった」など感謝の言葉をダイレクトにいただくことも度々あり、大きなやりがいを感じられるそうです。
きびしさ
将来的には個々の裁量権で仕事をしていくことになります。営業職は事業場外みなし労働時間制を採用しているため自由度が高い働き方ができる分、効率のよさが求められます。現営業メンバーもほとんどが未経験からスタートし、限られた時間の中でメリハリをつけた働き方ができるようになっているとのこと。先輩から学び取り入れる能動的な姿勢が必要でしょう。
  • 事務スタッフをはじめ、各部署の仲間が営業の提案活動を支えてくれます。

  • 当社製品をPRする場として、セミナーや展示会へ積極的に参加しています。

  • お客様の声を反映した製品開発も特長。より役立つサービスづくりを目指します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 適性検査
  • 面接/2~3回
  • 内定

◇本ページ内の「応募画面へ行く」ボタンよりご応募ください。◇
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
応募受付後1週間前後で、次回選考のご案内をメッセージまたはお電話でご連絡します。
適性検査は一次面接と前後する可能性があります。
面接時に、履歴書、職務経歴書をご持参ください。
じっくり話し合い、お互いに納得ができる場でありたいと考えています。

※面接は札幌・仙台・福井の各拠点、もしくは東京本社・大阪支店で実施します。
※面接日・入社日などもご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F

会社概要

事業概要 ■歯科業界に特化したコンピュータ・ソフトウェアの企画・開発・販売ならびに輸出入
■コンピュータハードウェアと周辺商品の企画・開発・製造・販売ならびに輸出入
■書籍・雑誌の企画・編集・制作・販売
■歯科用機械・器具・材料の製造販売ならびに輸出入
■インターネットを利用したアプリケーションソフトの提供サービス
■その他情報サービスに伴うソフトウェアの企画・編集・制作・販売
所在地 〒113-0033
東京都文京区本郷3-26-6 NREG本郷三丁目ビル8F
設立 1982年
代表者 代表取締役社長 辻 啓延
従業員数 228名(男性130名、女性98名)※2019年11月現在
資本金 1億円
企業URL http://www.media-inc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004119020


メディア株式会社

自社IT医療機器の「営業職」/年休127日/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる