掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/10/25(日)

東京カリント株式会社

倉庫管理スタッフ/未経験者歓迎/年休122日/残業時間少なめ

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 業界トップクラスのシェアで抜群の安定性を誇る!
  • アットホームな環境で新たなキャリアをスタート!
  • 年間休日122日&残業少なめでプライベートも充実!

業績好調!景気に左右されない安定環境で
さらなるシェアの拡大を支える仕事です!

当社は1951年の創業以来、生地に蜂蜜を加えて発酵させることでソフトな食感を生み出す「蜂蜜かりんとう」など、先進的な取り組みでおいしさを追求し、業界をリードしてきました。品質へのこだわりによる高い評価が商品の出荷量増加に直結し、近年好調な業績を続けています。この度さらなる体制強化のために、商品流通の要である倉庫部門を増員募集することになりました。

カリント業界でトップクラスのシェアを誇る当社は、安心・安全・おいしい商品を生み出すための環境整備は惜しみません。景気に左右されることのない、安定基盤に加え、年間休日122日、残業時間月30時間程度と、プライベートも大切にしながら働いてもらえる体制も万全です。今後一層のシェア拡大に取り組む当社の挑戦を、後方から支えていただける方をお待ちしています。

募集要項

仕事内容

群馬工場配送センターでの商品管理および不随する業務をお任せします。

具体的な仕事内容

【具体的には…】
■出荷指示書に伴う品出し
■運送便(トラック)への積み込み
■倉庫内の整理整頓
■商品ごとの棚卸し
■システムへの在庫入力

【入社後の流れ】
はじめは主にフォークリフトを操作する業務からスタート。その後、商品の形状・品名・商品コードの確認業務や各運送会社の出荷スケジュールを管理する業務などもお任せし、徐々に業務範囲を広げていきます。将来的には、リーダー、主任、係長、課長のポジションに昇進していただくことを想定しています。

チーム組織構成

配属先の群馬工場配送センターは、女性の役職者も活躍しているアットホームな雰囲気の環境です。

対象となる方

【未経験歓迎】倉庫内業務の経験者は優遇します!

【必須条件】
■フォークリフト免許所有者

【歓迎する経験・スキル】
■商品出荷業務
■運送会社との折衝業務

【こんな方を歓迎します】
■物事をポジティブに捉えられる方
■人とコミュニケーションを取ることが得意な方

勤務地

■群馬工場
群馬県富岡市神農原85-1

勤務地一覧

  • 群馬工場/群馬県富岡市神農原85-1   [最寄り駅]神農原駅
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間)

※季節により下記時間帯との交代勤務制となります。
15:00~24:00(実働8時間)

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給18万円~30万円
※経験・スキルに応じて決定します。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収250万円~

年収400万円

待遇・福利厚生
各種制度

各種社会保険完備
退職金制度
制服貸与
食費補助(3,500円/月)
社員割引制度
社員旅行
野球大会
各種通信教育制度 他

その他

≪諸手当≫
通勤手当
残業手当
家族手当
フォークリフト手当

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

※土・祝日は交代勤務制あり。

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

頑張りは正当に評価します

仕事の習熟度が増していけば、お任せする仕事の幅は着実に広がっていきます。スキルの向上は賞与や昇給で正当に評価しますし、規定労働時間を超過した際は、しっかり残業代をお支払いするので高いモチベーションで仕事に取り組んでいただけます。

社員インタビュー

同僚 2001年4月入社
幼いころから大好きだったメーカーだったことがきっかけで入社して、気が付けば20年弱。ベテランと呼ばれる立場になりましたが、まだまだ向上心をもってスキルアップを目指し頑張っていきたいです。
同僚 2020年2月入社
倉庫内の限られたスペースを使っての業務は、時には作業効率の低下を招きがちです。しかし、そんな中でも仕事の先を読んで行動するなどの工夫をして、少しでも効率を上げていきたいと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

経験豊富な社員があなたの成長を後押し!

かりんとう業界でトップクラスのシェアを誇る同社の魅力は、景気に左右されることのない安定基盤はもちろん、アットホームな環境にもあります。業務に精通しているベテラン社員が多く、月数回の会議実施や現場での的確な指示、そして忙しい時のサポートなど手厚いバックアップ体制を用意しているので、経験の浅い方も安心です。また、川越工場と交流する機会を用意しており、業務における課題解決法など積極的に情報交換し合える風土があるので、スキルアップを実現できる環境と言えるでしょう。働きやすさ抜群の環境で、ぜひ新しいキャリアをスタートさせてください!

現状に甘んじることなく、さらなるシェア拡大に取り組む同社を支える仕事です。

やりがい
運送会社との折衝や商品の先入れ先出しを行うなど、トラブルなく商品の出荷を完了できた時には大きな達成感を得ることができるでしょう。
きびしさ
商品不足が発生した際、生産部門と出荷部門間の調整を行う必要があります。そんな時は臨機応変な対応が求められますが、周囲がフォローしてくれるので安心してください。
  • 最高の品質を実現するために、原料選びから完成まで徹底した管理を行います。

  • 万全の設備を誇る工場で、お客様に喜んでいただける商品の開発に取り組んでいます。

  • 万全の食品安全管理体制の下、安全・安心・高品質で美味しい製品作りを実現。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 筆記試験/面接
  • 内定

【書類選考】
エントリーいただいた内容をもとに書類選考を実施します。

【筆記試験/面接】
約60分の試験で品質管理・コールセンター等の知識を確認させていただき、休憩の後、役員面接を行います。所要時間は20~30分です。場合により3次面接を実施することもあります。

【内定】
選考結果はできるだけ早くお伝えします。入社日はご相談に応じます。

連絡先

東京カリント株式会社
〒174-0043 東京都板橋区坂下2-6-15
採用担当(本社総務部総務課人事係)
TEL:03-3968-3351(代表)

会社概要

事業概要 かりんとう・ドーナツ・ポップコーンの製造・販売

「伝えていきたい菓子がある」
この言葉を企業コンセプトに、伝統菓子の本質を忘れることなく、時代のニーズや消費者の嗜好の変化に応えて、油菓子総合メーカーとしての歴史を築いてきました。「本物志向」「チャレンジ」「安心・安全」をポリシーに、伝え育んできた伝統技術を進化させ、さらなるおいしさを追求しています。
所在地 〒174-0043
東京都板橋区坂下2-6-15
設立 1951年 11月1日
代表者 代表取締役社長 西村 光示
従業員数 260名
資本金 1,000万円
売上高 49億円(2018年6月期実績)
企業URL http://www.tokyokarinto.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004119045


東京カリント株式会社

倉庫管理スタッフ/未経験者歓迎/年休122日/残業時間少なめ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる