掲載予定期間:2020/6/11(木)~2020/10/7(水)

株式会社クーゲライズ設計事務所

建築施工図・CADオペレーター/年休(2020年)129日

  • NEW
  • 正社員
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 《有給休暇》 消化率100%のスタッフ3名
  • 《年休129日》土日祝休。残業月15~30時間程度
  • 《プロジェクト》手がけるのは後世に残るような建築物

自由を大事にするエキスパート集団。
スマートに働きたい方におすすめです。

「大きなオフィスも、堅苦しい会議も本当は必要ないのでは?
だったらかかるコストをカットして、その分給与をもらえた方がいいじゃないか、そう考えたんです。」

そう語るのは当社代表の玉田。
キャリアのはじめは住宅やビルに使用する建材の営業。
その後、上京し設計事務所に就職し大手ゼネコンにて、
手書きで施工図を書き始め、その後フリーとして活躍。
建築業界に携わって、約30年のキャリアがあります。

「そろそろ若手を育てたら?」
長年一緒に仕事をしてきたお客さまの一言から法人化を決意。
株式会社クーゲライズ設計事務所を構えました。

「私たちが手がけているのは建築のほんの一部分。
その分野においてエキスパートであることにこだわっています。
でも、プロとして働くためには休息も趣味の時間も大切。
お付き合い残業はせず、みんな帰っていますよ。」

土日休みに加え、祝日も休みなので、年間休日は125日以上。
残業は月に15~30時間程度だという。

「カッコよく言うと、自立したエキスパート集団って感じです。」

いい意味で個人主義の自由な会社。
シンプルにスマートに働きませんか?

募集要項

仕事内容

建築施工図、製作図の作成、訂正作業など

具体的な仕事内容

建築CADソフトを使用し、
商業施設やビルなどの建築施工図の作成や
図面の訂正作業を行います。

その他、エクセル・ワードなどで資料を作成する業務もあります。

【プロジェクトは?】
首都圏のプロジェクトが中心です。
これまでに手掛けたプロジェクトは、東京国際フォーラム、六本木ヒルズ、さいたまスーパーアリーナなど。
後世に残るような建築物を手がけるやりがいがあります。

チーム組織構成

男女比は6:4。
お酒好き2名、マラソン好き1名、ゴルフ好き1名、車好き2名、
蕎麦打ち名人1名、猫好きな女性が2名。

育児休暇制度が充実。産休、育児休暇取得の実績もあり、復帰後、時短で就業が可能です。
ライフイベントに関わらず、長く働きやすい職場です。

組織名称
プロジェクトチーム
男女比
6:4
その他プロジェクト事例
首都圏のプロジェクトがほとんどですが、中には北海道札幌市のプロジェクトもあります。
これから入社される方には、首都圏のプロジェクトを担当していただく予定ですが、
希望があればお任せすることもできます。
対象となる方

【学歴不問】CADを使用した建築施工図・製作図の作成経験が3年以上ある方

施工図の作成経験が浅い方も、
代表をはじめ社員がサポートしますので、
あんまり自信がないといった方もぜひご応募ください。

【以下の志向性をお持ちの方は、歓迎します】
◎少数精鋭の会社で働きたい方
◎自由な社風で働きたい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

【東京または札幌】
※勤務地は希望が叶います。
※U・Iターン歓迎
※お客様先へと常駐となります。

<プロジェクト先>
■東京都内、茗荷谷、初台、大宮、御茶ノ水、亀戸
■北海道札幌市

常駐先には2名~3名でプロジェクトに参画。
ありがたいことに客先から当社社員のだけ部屋をいただいています。
客先だからといって必要以上に気を遣う必要はありません。
一人ひとりがストレスなく働いています。

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間、休憩1時間)

平均残業時間
施工図スタッフ月30時間程度。 CADオペレーター月15時間程度。
雇用形態
正社員/契約社員
給与

月給24万円~50万円

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収500万円施工図 実務5年以上経験

年収400万円CADオペレーター 実務3年以上経験

社員の年収例

年収700万円/中途採用 10年目/建築技術者/50歳代 男性

年収500万円/中途採用 3年目/建築未経験/20歳代 男性

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
育児休暇制度
社内研修制度充実

休日・休暇
年間休日

125日(2020年 129日予定)

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日・祝

【年間休日125日以上】
週休二日制(土、日、祝)
年末年始7日
GW7日
夏季7日
有給付与

社員インタビュー

同僚 社員T氏 中途採用3年目/施工図
入社して2年半経ちます。当初は建築施工図の知識が乏しい為、CADオペレーターとして従事。現場で実務を積み重ね、現在は建築施工図、製作図を担当しています。月一回社内研修もあり、技術習得に繋がっています。
上司 玉田 聡 代表取締役
施工図に特化しているため、表に名が出る会社ではありません。
ですが、売り上げは、右肩上がり。着実に成長しています。
自分の代で終わるのはもったいない、次世代の人が育ってくるといいなと考えています

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

仕事をする上で、大切にしていることは協調性。

玉田社長が、クーゲライズを設立したのは、10年以上前。
元々そんなに人数を増やす気はなかったものの、
同じ業界で働くエキスパートたちが、次々と集まり現在の社員数は15名。
2020年以降もつづく建築ラッシュに向けて、今回社員を増員することに。
建築施工図、CADオペレーターをそれぞれ数名ずつ採用を予定している。

2年前に採用された男女3名は、3者3様にいずれも活躍中とのことで
すぐに溶け込める環境にあることを物語っている。
また、産休、育児休暇取得の実績もあり、
復帰後に、時短で就業している社員も。

様々な働き方が可能で、社員が尊重される同社。
中途のハンデもなく働きがいのある会社だ。

「手前味噌ですが、いい会社ができたなと思っています。」【代表 玉田】

やりがい
建築施工図は、建築の基本。
有名な建築家や、大手ゼネコンのいわば黒子に徹して助けていく役回りです。
大変なこともありますが、「また次も頼むよ。」という一言が
我々にとっての褒め言葉。

後世に残るようなスケールの大きなプロジェクトを手がけられるので、
大きな手ごたえを感じられると思いますよ。
きびしさ
建築を作り上げるには、人ひとりの能力では難しいと思います。
自身に置き換えれば、設計図は書けたとしても
実際に現場に出て、重機を動かす事や、高層建築の鉄骨を組み上げる事は、一人では誰もできません。
いろいろな人の能力の結集の上、成り立つもの。
そこには、協調性が無いと、うまく事が進むことはありません。
  • 【これまでに当社が手掛けたプロジェクト1】さいたまスーパーアリーナ

  • 【これまでに当社が手掛けたプロジェクト2】東京国際フォーラム

  • 【これまでに当社が手掛けたプロジェクト3】六本木ヒルズ

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(代表取締役 玉田及び面接担当者)
  • 内定

※入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約4週間を予定しています。

連絡先

〒140-0004
東京都品川区南品川5丁目6-2-101
株式会社クーゲライズ設計事務所
TEL: 03-6433-2757
MAIL: k-r@ba2.so-net.ne.jp

【サテライトオフィス】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F SPACES

会社概要

事業概要 建築施工図を主に取り扱っています。
労働者派遣事業。
派01-301105
所在地 〒140-0004
東京都品川区南品川5丁目6-2-101
設立 2006年 7月7日
代表者 代表取締役 玉田 聡
従業員数 15名
資本金 500万円
売上高 11.200万円(14期)
企業URL http://www.ku-ge.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004120623


株式会社クーゲライズ設計事務所

建築施工図・CADオペレーター/年休(2020年)129日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる