掲載予定期間:2020/6/22(月)~2020/10/18(日)

就労継続支援A型事業所ハッピネス・ランド(一般社団法人ハッピネス・ランド)

職業指導員/残業ほぼなし・16時終業/土日休の完全週休2日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 障がいのある方の“働く”を支える仕事に挑戦できる
  • 就労者の成長を実感した時、大きなやりがいを味わえる
  • 残業ほぼなし・16時終業!プライベートな時間も充実

すべての人に「働く喜び」を。
「仕事が楽しい!」……輝く笑顔がやりがいです。

障がいがある方の「働く」を支える、やりがいの大きな仕事にチャレンジしませんか?

「就労継続支援A型事業所」の役割は、障がいのある方がサポートのもと、継続的に働ける場を提供すること。
私たちハッピネス・ランドでは、障がいのある就労者の方々が、クリーニングを終えた「健診用の簡易スリッパ」の検品・梱包作業を行っています。

あなたにお任せしたいのは、就労者の方々の作業が正確に滞りなく行われるように、指導・サポートするお仕事。
業務を通して誰かの役に立ち、社会貢献もできる、やりがいの大きなポジションです。

「障害のある方の“働きたい”という想いに、温かいサポートで応えたい」
……そんなホスピタリティのある方なら、経験や資格は問いません。
もちろん、福祉業界での勤務経験や資格をお持ちの方は、知識・スキルを活かしてご活躍いただけます。

土日祝の完全週休2日で、1日7.5時間勤務・16時終業。
残業はほぼなく基本定時で帰れるので、平日もプライベートな時間がたっぷりあります!

「働くって楽しい!」……就労者の方々を笑顔にできる喜びを、あなたも実感してみませんか?

募集要項

仕事内容

<経験・資格不問>就労継続支援A型事業所で、障がいのある方に作業内容を教え、サポートするお仕事です。

具体的な仕事内容

就労継続支援A型事業所では、企業等から業務を委託され、障がいのある方と雇用契約を結んで、働く場を提供しています。
ハッピネス・ランドでは、母体となるクリーニング会社・白光舎より委託を受けて、医療機関などで使用される「健診用簡易スリッパ」のクリーニング後の検品および梱包を担っています。

【具体的な担当業務】
■健診センターの簡易スリッパの検品・梱包等の作業に関する指導・サポート
■簡単な事務作業
■荷物の運搬・搬入 
※1日に数回、梱包したスリッパ(5~6kg程度)を持って階段を昇り降りする作業が発生します。

検品・梱包作業は、障がいのある就労者の方々が担当しますが、納期が迫っているといった事情がある場合は、お手伝いすることもあります。
挨拶などのマナー、「仕事時間・休憩時間の区別」といったルールを守ることなど、日常生活に役立つこともしっかり身につくように指導してください。

【就労者の方々は……】
現在、障がいのある方々7名(18歳~54歳)が就労されています。
真面目に作業に取り組み、素直に指導に従う方ばかり。
1人ひとりを尊重しながら、温かいサポートをお願いします。

就労者の方々の中には、一般就労(企業等で働く一般的な就労形態)を目指している方もいらっしゃれば、「ハッピネス・ランドでずっと働きたい!」という方もいらっしゃいます。
目指す働き方に向けて少しずつステップアップできるように、1人ひとりに合った目標を設定し、達成に向けてサポートしてください!
【目標例】今日は○○分間で××足のスリッパの検品を終わらせるように頑張ろう!

【入社後の流れ】
就労者の方々に的確に指導できるように、入社後はまず、実際に検品・梱包作業を経験することからスタート。
作業の流れやコツ等を覚えたら、就労者の方々の指導・サポートを担当します。

チーム組織構成

現在、管理者1名・サービス管理責任者1名・パートスタッフ1名が活躍中(30代~40代の女性中心)。
指導・サポート実務の中心的な役割を担ってくださる方のご応募をお待ちしています!

対象となる方

未経験歓迎■障がいのある方の作業を温かく指導・サポートしてくださる方■福祉業界経験者・資格保有者優遇

※社会人経験10年以上の方歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■障がいのある方の“働く”を温かく指導・サポートしてくださる方

【こんな経験や資格、知識が活かせます!】 ※必須ではありません。
■福祉業界での勤務経験(ブランク不問)
<例>ケアワーカー(介護職員、生活支援員など)、ホームヘルパー、介護福祉士など
■福祉関連資格  ※介護福祉士資格をお持ちの方は優遇!
<例>介護職員初任者研修、旧ホームヘルパー2級・3級、介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士 など
■福祉関連の学校卒業者
■福祉関係のボランティア経験
■販売・接客など人と接する業務の経験

選考のポイント

今回の募集では、何より「ホスピタリティ」を重視!
福祉業界経験または福祉関連の知識・資格をお持ちの方は優遇します。

また、販売・接客など、人と接する業務の経験がある方も、経験・スキルを活かせます!

勤務地

【転勤なし/車・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・無料駐輪場あり)】愛知県額田郡幸田町大字深溝
※交通費支給(日額支給 ※当法人規定による)。
※U・Iターン歓迎。

【アクセス】
東海道線「三ヶ根駅」より徒歩8分
東海道線「幸田駅」より車4分
東海道線「三河塩津駅」より車7分

勤務地一覧

  • 就労継続支援A型事業所ハッピネス・ランド/愛知県額田郡幸田町大字深溝字城山4-5   [最寄り駅]三ケ根駅 徒歩8分
勤務時間

8:30~16:00(実働 6.5時間、休憩 1時間)
※残業はほぼありません。

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
試用期間 3カ月
給与

■福祉系職種経験者:月給17万~19万円+残業代(100%支給)+賞与(年2回)
■未経験:月給16万~18万円+残業代(100%支給)+賞与(年2回)
※上記は最低保証月給です。経験・スキル等を考慮し、当法人規定により優遇します。

【試用期間中の給与】
■福祉系職種経験者:月給15万3000円~17万1000円+残業代(100%支給)+賞与(年2回)
■未経験:月給14万4000円~16万2000円+残業代(100%支給)+賞与(年2回)

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収200万円~250万円 

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給(日額支給 ※当法人規定による)
■車・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場・無料駐輪場あり)
■定期健康診断(年1回)
■服装自由(動きやすい服装推奨)

★資格取得支援制度も検討中!
福祉系資格の取得をサポートする制度を設けたいと考えています。
「こんな資格を取得したい!」など希望がありましたら、入社後にご相談ください!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
※原則休みですが、一部出勤あり(白光舎に準ずる)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

社員インタビュー

同僚 職業指導員
就労者の方々1人ひとりに対して、ステップアップのための目標を立てるのが、職業指導員の重要な業務のひとつ。
常日頃から、1人ひとりの課題とそれを解決するための方法を考えながら指導に当たってください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

事業拡大により、障がいのある方の働く場も広がっていきます。

ハッピネス・ランドの母体は、1969年創業のクリーニング会社・白光舎。同社では以前から地域の特別支援学校の実習を積極的に受け入れており、就労継続支援A型事業所設立につながったそうです。

健診用簡易スリッパのクリーニング事業は、白光舎の社員が医療機関と関わる中で生まれたもの。真面目な仕事が評判を呼び、現在では全国80施設、年間延べ50万足のスリッパのクリーニングを担っているといいます。

「地域に根づく企業として、障がいをもつ就労者の数をさらに増やしていきたい」と考えている同事業所。職業指導員は、同事業の成長、そして障がいをもつ方々の働く場の拡大に重要な役割を果たすポジションと言えるでしょう。

事業所内には、作業の合間にほっと一息つける休憩室もあるそう。みんなでテレビを見ている時のひとコマ。

やりがい
「仕事がしたい」という障がいのある方々の想いに応えられる場を自分たちの手で創っているというやりがいがあるとのこと。「仕事が楽しい!」……就労者の方々の笑顔を見ると、自分のこと以上にうれしくなるそうです。

就労者の方々の「成長」も大きなやりがいとのこと。一般就労への移行を目指していた就労者の方が目標を実現できると、事業所のスタッフみんなで喜ぶとか。誰かの役に立てる喜びを実感できる仕事だそうです。
きびしさ
障がいをもつ方々は真面目にこだわりをもって作業に取り組むので、クリーニング業にマッチしているそう。でもその分、「1足のスリッパをいつまでも丁寧に確認している」といった事態も発生しがちです。
「スピードや時間管理にも気を配って作業ができる」ことを目指して、「1足の確認に要する時間を計る」など、「細かな目標を段階的に設定し、一つひとつクリアしていく」といった工夫をしているそうです。
  • サービス管理責任者が就労者の方々やご家族のご希望等を伺い、スタッフみんなでその実現をサポートします!

  • 残業はほぼないので、16時に業務終了。土日はもちろん、平日にもプライベートな時間がたっぷりあります!

  • 2017年の設立以来、障がいのある方々がサポートを受けながら働ける場を提供しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーシートによる書類選考
  • 事業所内見学&面接1回
  • 内定

※面接の際はマスク着用OK。当社の面接官もマスクを着用し、除菌・換気を徹底いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※<早期に勤務できる方、大歓迎!>ご応募から1カ月以内の入社も可能です。ご相談ください。

【面接日に<事業所内を見学>できます!】
面接にお越しいただく日に、事業所内を見学していただきます。
作業風景を見たり、一緒に働く仲間と顔を合わせることも可能。
職場の雰囲気を肌で感じてから入社を決められるので、安心です!

連絡先

一般社団法人ハッピネス・ランド
〒444-0124
愛知県額田郡幸田町大字深溝字城山4-5(有限会社白光舎内)
TEL:0564-73-0090/採用担当

会社概要

事業概要 障がい福祉事業(就労継続支援A型事業所)
※1969年創業・有限会社白光舎の関連会社です。
所在地 〒444-0124
愛知県額田郡幸田町大字深溝字城山4-5(有限会社白光舎内)
設立 2017年 1月6日
代表者 代表理事 中根 一将
企業URL https://www.hacc.jp/support/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004121841


就労継続支援A型事業所ハッピネス・ランド(一般社団法人ハッピネス・ランド)

職業指導員/残業ほぼなし・16時終業/土日休の完全週休2日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる