掲載予定期間:2020/6/15(月)~2020/10/11(日)

株式会社コスミック出版

総合出版社の編集者(雑誌・ムック・コミック)

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • パズル雑誌~コミックまで幅広く手掛ける総合出版社◎
  • ベテラン編集者多数在籍!スキルを磨ける環境◎
  • 土日祝休み・年間休日126日以上◎

『読者に"響く"一冊 =売れる一冊』を仕掛ける
その方程式は…企画力×熱意そしてアナタの遊び心!

あなたが最近感動したこと、驚いたことはなんですか?
その体験をした時、あなたの時間はきっと充実していたはずです。

当社は一冊の本を通して読者の心に響く感動や喜び、笑い。
本に触れることで得られる豊かな時間を提供し続けています。

【売れる一冊をつくる】

自分のアイデアがカタチになる楽しさやヤリガイを
再び当社で味わってみませんか?
「自分はこんなネタを隠し持っている。」
「機会に恵まれず、企画をずっと温めている。」
そんな野心を当社に思い切りぶつけて下さい!

当社では編集者一人ひとりに大きな裁量を任せています。

なので社歴や年齢に関わらず社内全体でプレゼンがしやすい雰囲気。
これまでの知識や考えてきたアイデアを、ぜひ一冊に込めてください。

多くの出版社が低迷を続ける中、読者の求めるものを作りだす
出版社本来のあるべき姿を守りながらも、
新しいアイデアをプラスしていくことで読者の喜ぶ1冊を生み出し、
出版社として常に成長を続けています。
今後も時代の変化を見据えながら目の前の作品に向き合い。
多くの人々に様々なジャンルを届ける「総合出版社」を目指します。

募集要項

仕事内容

雑誌・ムック・コミックの編集スタッフとして新刊の企画立ち上げから編集業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

当社は現在、8つの編集部によって構成されています。
■パズル
■釣り
■韓流(エンタメ)
■書籍・文庫
■コミック ※急募
■ラジコン
■ニューメディア(DVD、子供向けの本など)
■ムック(趣味・実用・スポーツなど)  ※急募
適性に合わせて上記いずれかの編集部での勤務となります。

新規企画の立案から予算交渉、日程調整(進行管理)、
各種手配・発注作業などのマネジメント業務。
校了までの編集作業全般。
作品によっては完成した後のプロモーション業務まで携わる場合もあります。

■新たな一冊を生み出す原点
当社ではパズルや釣りなどの定期刊行物をはじめ、
ライフスタイル雑誌やムックなど、
出版数は年間で約650点ほど。
コレは読者に"響く"!という
熱い企画が飛び交う企画会議を毎月実施、新規案件を決定しています。

■入社直後から活躍できるチャンスあり!
入社後は当社での仕事の流れを把握していただきながら、
経験やスキルに応じて毎月行っている企画会議でのプレゼンに参加していただきます。
そこで企画が採用となった場合は、スグに担当として活躍していただきます。
分からない点などは、まわりのメンバーたちがしっかりサポートしていきます。
ぜひ、あなたの企画で「ベストセラー」を生み出してください!

チーム組織構成

現在は一つの編集部につき、5~10名の編集者が所属しています。
長いキャリアを持った先輩をはじめ、3、40代が中心となって
日々読者に愛される本を創るための企画出し、編集作業を行っています。

様々な本の企画・編集に携わってきた経験豊富なプロ達と一緒に
さらに経験・スキルを磨ける環境です。

対象となる方

「本をつくりたい!」「読者に届けたい!」という強い熱意がある方◎大卒以上

<即戦力として活躍してくださる方 歓迎!>
◎大卒以上
◎業種未経験歓迎
◎PCスキル(Word、Excel、Macの使用経験)

■「本をつくりたい!」「やりたい企画がある!」という本づくりに対する熱意がある方
■やりたいことを明確に持っている方
■自分がやりたいことを実行するための成長や学習意欲のある方

<こんな経験のある方も歓迎します!>
◎編集やディレクションの経験、もしくは制作の経験がある方

※実務経験が浅い…実績に自信はないが、学ぶ意欲や自分が思い描く本をつくりたいという熱意。
読者が引き込まれるような企画を仕掛けてやりたいという思いのある方も歓迎しています。

勤務地

東京都世田谷区下馬6-15-4 
※転勤はありません
【アクセス】東急東横線『学芸大学前駅』徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都世田谷区下馬6-15-4   [最寄り駅]学芸大学駅 徒歩5分
勤務時間

10:00~18:30(休憩1時間)
※実働7.5時間

平均残業時間
平均すると残業は月平均20時間程度なので、メリハリをつけて働けてプライベートも充実です。
雇用形態
契約社員
試用期間が3ヶ月(給与や待遇に変動なし)
正社員登用あり。登用率は80%です。
給与

年俸252万円~600万円 (1/12を月々支給)
※賞与年1回あり

◆スキルや能力・経験・前職の給与を考慮の上決定します。
◆試用期間3ヶ月間あり(同条件)

※上記金額にはみなし残業(月15時間/定額20260円)を含みます。
超過分は別途支給いたします。

賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収252万円

社員の年収例

年収450万円/年齢28歳/経験3年
年収300万/年齢25歳/経験0年

待遇・福利厚生
各種制度

■昇給(年1回)
■決算賞与(業績による)
■役職手当
■職能手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定内支給(上限:月3万円)
■産前・産後休暇制度
■育児休暇制度
■時短勤務制度
■私服勤務可
■オフィス内禁煙・分煙

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇
7日

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

  • 自分らしい発想・着眼点で新たな企画を生み出してください!

  • 固定概念に捉われない、多様なアイデアをカタチとして読者に届けています!

  • コミック、カルチャー誌など幅広い読者が本当に読みたい本を展開していきましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

書類選考を選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡いたします。

一次面接
人事担当者・所属部門担当者との面接を行います。

二次面接
役員との面接をしていただきます。

内定
二次面接を通過されたら内定です!

◎WEB面談も応相談(一次面接)
遠方の方、在職中で面接調整が困難な方、
すぐに転職できない方はご相談下さい。

※ご応募から内定までは、約2週間程度を予定しています。
※面接日時、入社日などはご相談に応じます。
※応募書類については合否に関わらず返却できませんので予めご了承ください。

連絡先

【株式会社コスミック出版】
東京都世田谷区下馬6-15-4
採用担当

会社概要

事業概要 雑誌・ムック・DVD・コミック・書籍の企画、販売、出版
所在地 〒154-0002
東京都世田谷区下馬6-15-4
設立 1975年 1975年4月16日
代表者 代表取締役社長 杉原 葉子
従業員数 127名(2020年5月現在)
資本金 2800万円
企業URL http://www.cosmicpub.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004125118


株式会社コスミック出版

総合出版社の編集者(雑誌・ムック・コミック)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる