掲載予定期間:2020/6/25(木)~2020/10/21(水)

株式会社丸運トランスポート東日本(「株式会社丸運」100%出資のグループ会社)

本社・管理部スタッフ(総務/人事/労務など)残業月平均10h

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 総務・人事・労務…さまざまな業務に携わるチャンス
  • 業務改善の意見・アイデアも気兼ねなく出せる環境
  • JXTGグループの石油製品輸送で安定した事業を展開

業界経験は不問!管理部門業務の経験をフルに活かし、
長期的に「管理部」の中核社員に成長しませんか?

◇◆◇「石油製品」の輸送事業は安定性抜群◇◆◇
当社の出資元である東証一部上場企業「株式会社丸運」は、大手石油元売りとして事業を国内外で展開するJXTGグループの一員です。
石油製品流通事業では日本有数の規模を持つENEOSとも資本関係にあり、当社は石油製品の輸送を通じて日本の物流を根幹から支えてます。
経済活動・暮らしに欠かせない石油等のエネルギー製品は、需要が絶える心配がない分野です。

◇◆◇上場企業グループならではの働きやすさ◇◆◇
◎残業月10h程度
◎年間休日120日
◎産育休(実績豊富)など、
ワークライフバランスを大切にした働きやすい仕組み作りにも力を入れています!

◇◆◇「縁の下の力持ち」な部署です◇◆◇
今回募集の当社の本社管理部は、全部署の「よろずや相談室」ともいえる部署です。
支店、官公庁、親会社、グループ会社と密に連携しながら、総務・人事・労務にまつわる多彩な業務を管理しています。

もっと全体施策の取り組みに携わってみたい!そんな意欲あふれるあなたに注目してほしい募集です。

募集要項

仕事内容

「管理部」の一員として、総務・人事・労務などに関わる広範囲な業務をお任せします。

具体的な仕事内容

管理部の一員として、各種プロジェクト・組織施策の調整をはじめ、会社の組織運営を円滑に回すための業務全般をお任せします。

【業務例】
◇各支店の統括/業務監査
◇各種プロジェクトの進行・取りまとめ・調整
◇法令改正の対応・調整・全社に通知
◇採用業務(広告会社との打ち合わせ/応募者の日程調整)
◇事業免許の管理
◇外部業者とのやりとり など

【管理部に総務・人事・労務の機能を集約】
管理部は毎月の決まった業務がある仕事ではございません。
全社で400名の従業員が在籍しているため、全社の組織を横断している管理部の業務は広範囲にわたります。
各種調整業務では、支店、官公庁、丸運(親会社)、グループ会社とのやりとりが多く発生しますので、円滑に物事を進めるための柔軟なコミュニケーションが必要になってきます。

【経理関連の業務はグループ会社と連携】
経理関連の業務については、グループ会社が日々の仕訳・入力・決算業務・給与計算などの事務業務を一括して行い、本社でチェック・管理しています。
そのため、日々ルーチンの入力業務に追われることはありません。
管理部のコア業務である「業務・組織をより良くする取り組み」により一層注力できます。

チーム組織構成

現在、本社の管理部には7名が所属しています。
皆、ベテランばかりなので未経験でも安心です。不明なことは質問しやすい環境になっております。

組織名称
管理部
男女比
6:1
年齢構成
平均年齢40代後半
対象となる方

管理部門(総務・人事・労務など)で実務経験が3年以上ある方(学歴不問・業界経験不問)

[必須となるスキル]
■基本的なPC操作スキル
■内外部と柔軟にやりとりするコミュニケーション・調整スキル

[このような方にピッタリ!]
■安定企業で腰をすえて働きたい方
■積極的に業務改善の提案ができる方 など

選考のポイント

★人物重視の選考になっております
実務経験に自信がない場合でもお気軽にご応募下さい。

勤務地

[本社]
横浜市鶴見区大黒町13-1
★交通/JR「鶴見駅」よりバス乗車~「塩水港精糖前」下車すぐ

勤務地一覧

  • 本社/神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1   [最寄り駅]京急新子安駅
勤務時間

8:30~18:00(実働8.5時間)を基本とした
1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

平均残業時間
月10時間※基本的には定時で帰宅してます。
雇用形態
正社員
給与

月給21万円以上+諸手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。
※試用期間3ヶ月は契約社員(待遇に変更なし)

【社員の年収例】
300万円/月給21万円+諸手当+賞与年2回
420万円/40代・勤続10年/月給25万円+諸手当+賞与年2回

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(中退共加入)
■永年勤続表彰者(10年・20年)
■丸運グループ共済会
■丸運持株会
■レクリエーション行事
■結婚祝い金制度
■介護休業・産休・育休制度(男性社員も取得実績あり)
■資格取得支援制度(日商簿記、運行管理者、衛生管理者、危険物取扱者乙4類など)
■定期健康診断 など

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

充実した福利厚生・待遇で生活設計も安心

上場企業グループならではの「働きやすさ」も、社員の勤続年数の長さにつながっています。

年間休日は運送業界では多めの120日で、介護休業・産休・育休の取得実績も多数あります。
また、退職金制度、各種祝い金、グループ共済会持株会などの福利厚生・待遇も整っていることから、家庭を持っている方でも安心して仕事に没頭することができます。
こうした働きやすさの基盤づくりも、管理部の大切な仕事の一つです。「ずっと続けたくなる就労環境」を目指して、一緒に取り組んでいきましょう。

社員インタビュー

上司 六車 管理部/副部長
今回の募集目的は生え抜き社員の育成です。会社全体の業務・組織はもちろんのこと、現場で活躍する人材への理解を社内の誰よりも深め、長期的に管理部を担う存在に成長してほしいと思っています。
  • 社内は落ち着いた雰囲気。ベテランの社員が多いので、わからないことは気軽に質問できる環境になってます。

  • 各支店から相談や質問の電話対応があるので、まずは電話を取る所から始めていきましょう。

  • 新型コロナウィルス対策で社内ではマスク着用。面接の際も検温・アルコール消毒など協力お願いします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定

◇面接日・入社日はご相談ください。
◇応募から内定まで1ヶ月以内を予定しています。

連絡先

〒230-0053
神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1
TEL.045-506-1090(管理部)

会社概要

事業概要 ◆貨物自動車運送事業
◆貨物自動車利用運送事業
◆貨物運送取次事業
◆油槽所等の構内荷役作業
◆損害保険代理業および自動車損害賠償保障法にもとづく保険代理業
◆貨物自動車・荷役機器類の販売及びリース事業
◆石油類の販売事業
◆労働者派遣事業(厚生労働大臣許可 派14-302702)
所在地 〒230-0053
神奈川県横浜市鶴見区大黒町13-1
設立 2002年 4月12日
代表者 代表取締役社長 松井 信治
従業員数 400名
資本金 3000万円
売上高 75億円(2019年度3月期実績)
企業URL https://www.maruwn-east.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004126672


株式会社丸運トランスポート東日本(「株式会社丸運」100%出資のグループ会社)

本社・管理部スタッフ(総務/人事/労務など)残業月平均10h

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる