掲載予定期間:2020/6/18(木)~2020/9/16(水)

株式会社ママスクエア

コールセンターSV/土日祝休/月給26万円以上/全員ママさん

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 日本の子育てママさんに新しいワークスタイルを提案!
  • ワークライフバランス充実!年間休日124日!
  • SV⇒チーフSV⇒業務マネージャーへのキャリアパス

「働きたくても働けない」お母さんたちをサポート!
クライアントにも、世の中にも、貢献できる仕事。

次世代の日本に必要なのは、子どものそばで働ける新しいワークスタイル。子どもが健全に育つ世の中であってほしいから、子育てする女性が安心して働ける場所をつくりたかった。

それが私たち、ママスクエアの原点です。

私たちが提案するのは、「子どものそばで働ける」次世代の新しいワーキングスタイル。ママたちが働くワーキングスペース、子どもたちをお預かりするキッズスペースから成り立つ、これまでにない特別な空間です。

2014年12月の創業直後から多くのメディアに紹介され、現在では58店舗を展開するまでに成長。5年後には100店舗を目指している成長企業です。

ママがお仕事をしている間、子どもたちはとなりのキッズスペースで保育士のもとで楽しく遊んだり、お昼寝したり。たくさんの笑顔があふれる職場環境で、あなたのSV経験&スキルを活かしてみませんか?

SVとして成果を上げることで、クライアントのビジネスに貢献できる。さらに、ママたちがイキイキ働ける場所を生み出し、新しいワーキングスタイルを世の中に発信していける。そんなやりがいがあります。

募集要項

仕事内容

ママスクエア・コールセンターの管理運営・SV業務全般。オペレーターは全員、子育て中のママさんです

具体的な仕事内容

◆全国から受託したバックオフィス業務(テレマーケティング・データ入出力・事務作業など)を運営しているコールセンターの管理・業務改善などを担当するSVの仕事です。
☆店舗のスタッフのシフト調整業務、育成、フォロー
☆クライアント対応、依頼後の業務設計、管理、改善
☆クレーム対応(少なめ)

◆コールセンターのスタッフは全員ママ。社会人経験が豊富で、ビジネススキルも高い方ばかりなので働きやすいと思います。一方で「子どもが熱を出したので今日は休ませてください」といったイレギュラーの事態が発生することも多いので、それを見越した柔軟な対応が必要不可欠。シフトを綿密に管理したり、時には自らオペレーション業務に入ったりと、ケースバイケースの動きを心掛けてください。

◆常に進化を続けている社内。最近では新たに「360度評価」制度を導入しました。上司だけではなく一緒に働くスタッフからの評価もすべて汲み取り、結果もプロセスも総合的に評価しています。

◆平均残業時間 月20時間
職場全体をうまくコントロールして、あなた主導で仕事を進めてください。
スタッフのママさんたちはみなさん時短で16時には退社される方が多いです。
その後の2時間半で残務ができるので、残業時間を短くすることが実現できています!

◆キャリアアップについて
SV以上のエリアマネージャーポジションについても現在ポストがあります。
あなたの経験やスキルを活かしてどんどん上を目指していただける環境です!

★一次選考を通過された方は希望があれば、職場見学ができます。お気軽にお問い合わせください。
★子どもを連れての勤務はできませんので、予めご了承ください。

チーム組織構成

各店舗で活躍するママさん(オペレーター)たちは約10~15名ほど。隣のキッズスペースには、子どもたちも10~15名ほどいます。

社内では、様々なコールセンターで経験を積んだSVたちが活躍中!それぞれが培った経験を活かす形で、社内のナレッジはどんどんブラッシュアップされています。

男女比
オペレーターは全員、子育て中のママ。高いビジネススキルをお持ちの方がほとんどです
年齢構成
30~40代のSV経験者たちが活躍中!
対象となる方

【学歴不問/経験年数・業界経験不問】コールセンター経験者 または SV業務経験者

【必須条件】
コールセンター経験者
または
SV業務経験者
※経験年数・業界経験は不問です!

【歓迎条件】
◎チームリーダーなど人をまとめたことのある方
◎主体性と実行力をもって積極的に業務に取り組める方
◎Excelの基本操作ができる方(Office系のPCスキルがある方)
◎自身の成長に貪欲な方
◎経験を活かして社会復帰を考えている方
◎キャリアアップをしたい方

※学歴不問、社会人経験10年以上の方も歓迎します!

勤務地

■ブランチ横浜南部市場店
神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1 1F

■ブランチ松井山手店
京都府京田辺市山手中央3-1 BRANCH松井山手

■BRANCH大津京店
滋賀県大津市二本松1-1

勤務地一覧

  • ブランチ横浜南部市場店/神奈川県横浜市金沢区鳥浜町1-1 1F   [最寄り駅]南部市場駅
  • ブランチ松井山手店/京都府京田辺市山手中央3-1 BRANCH松井山手   [最寄り駅]松井山手駅
  • BRANCH大津京店/滋賀県大津市二本松1-1   [最寄り駅]近江神宮前駅
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

★平均残業時間 月20時間★
職場全体をうまくコントロールして、あなた主導で仕事を進めてください。
スタッフのママさんたちはみなさん時短で16時には退社されます!
その後の2時間半で残務ができるので、残業時間を短くすることが実現できています!

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中は月給24万5000円以上)
※上記には固定残業手当は45時間分、6万4000円以上を含みます。超過した時間外労働の残業手当は追加支給
給与

月給26万円以上
※上記には固定残業手当は45時間分、6万8000円以上を含みます。超過した時間外労働の残業手当は追加支給
※経験・スキル考慮のうえ決定させていただきます。

賞与
業績賞与(決算業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収312万円以上 ※最低保証の金額です。経験・スキルを考慮のうえ、決定させていただきます。

社員の年収例

SV/入社1年目/月給28万円

SV/入社2年目/月給35万円

SV/入社2年目/月給38万円

待遇・福利厚生
各種制度

交通費全額支給
社会保険完備

休日・休暇
年間休日

124日(2018年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

経営層との距離が近く、風通しのいい会社

ママスクエアは、社長や経営層と社員の距離がとても近い会社である。社員との飲み会だけでなく、パートさんとの飲み会に社長が参加することもあるそうだ。また、社員総会やSVとの会議では、社長や経営層が今後の会社の方針や今後の課題を発表する時に、「誰か助けてくれる人はいませんか?」「一緒に仕事を前に進めてくれませんか?」と呼びかけているとのこと。実際に社長や経営層と一緒に仕事をした社員もその仕事をきっかけに、社長や経営層に「もっとこうした方がいいのでは?」と意見を積極的に出すようになったそうだ。今では、社長や経営層と社員が意見交換を密に行い、一緒に会社を前進させる文化ができている。

社員インタビュー

上司 鳴戸 SV⇒チーフSV⇒業務マネージャー
(2018年3月入社)
お子さんが就学して手を離れつつある「卒ママ」世代の女性SV、最近お子さんが生まれたばかりの「イクメン」男性SVまで、たくさんの個性が活躍中!ママスクエアの理念に共感して入社した仲間たちが揃っています。
上司 鳴戸 SV⇒チーフSV⇒業務マネージャー
(2018年3月入社)
自由でフラットなベンチャーマインドが息づく社内。あなたもぜひ、培った経験・視野をフルに活かし、思いやアイデアを遠慮なく発信してください。ママスクエアのナレッジをさらにブラッシュアップしていきましょう!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

モチベーションの高いママさんたちと共に、質の高い仕事を追求!

クライアントに喜ばれるだけでなく、
子育てママたちに“新しい働き方”を提案できる。

そんな仕事環境に魅力を感じて同社を選んだSV経験者たちが
大勢活躍しているママスクエア。
大手コールセンター運営会社から転職し
SV⇒チーフSV⇒業務マネージャーへと
ステップアップした鳴戸さんもその一人です。

「一足先に当社に入社していた元同僚から話を聞き
他にはない魅力を感じて転職を決めました。
当社で働くママさんたちは
「働けることが嬉しい!」という気持ちが強いからか
本当にモチベーションが高くて、
クライアントからの評価も高いんですよ。
チーム一丸となって質の高い仕事を追求しています!」(鳴戸さん)

「コールセンターの隣のスペースには子どもたちの笑顔が。いつも『癒やし』をもらっています」(鳴戸さん)

やりがい
チームの力で成果を上げ、クライアントに喜ばれる。売上が拡大することで新拠点の誕生につながり、さらに多くのママさんたちに働く場所を提供できる…。クライアントだけではなく、広く世の中に影響を与えていけることは、はママスクエアならではのやりがいのひとつ。「やりがいを持って働ける!」「子どもに働く姿を見てもらえる!」というママさんたちのイキイキとした姿もモチベーションにつながります。
きびしさ
ママスクエアのオペレーターは全員、子育て中のママさんたち。短時間勤務のスタッフも多く、またお子さんの発熱などで急なお休み&早退なども日常的に発生するため、マニュアル通りではない柔軟な対応力とコミュニケーションが求められます。シフトをきめ細かに調整したり、時にはSV自らオペレーション業務のサポートに入ったりと、状況に応じて臨機応変な動きを心掛けることが質の高い仕事につながっていきます。
  • 店舗内はガラス張り。ワークスペースからは隣のキッズスペースで楽しく過ごす子どもたちの笑顔が見えます。

  • ママスクエアの理念に共感したSV経験者たちが活躍中!積極的に意見を発信し合い、仕事の質を高めます。

  • 社員同士の仲もよく、子供も集まってBBQなどイベントをしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(一次面接・適性検査)
  • 最終面接
  • 内定

※書類選考を通過された方には、電話にてご連絡いたします。
※応募から内定までは、2~3週間を予定しています。
※入社日は相談に応じます。
※一次選考通過された方は職場見学を行っております。(任意)

連絡先

株式会社ママスクエア
東京都港区芝2丁目22番15号STKビル4階
050-3196-8775/採用担当
saiyou@mamasquare.co.jp

会社概要

事業概要 ■BPO事業
■託児付ワーキングスペースの運営・展開
■コールセンター事業
■バックオフィス事業
■マーケティングリサーチ業
■保育、託児施設の運営
■派遣事業
■コンサルティング事業
■飲食店の運営その他
所在地 ◆本社/東京都港区芝2丁目22番15号STKビル4階
◆関西支社/兵庫県神戸市中央区雲井通6-1-15
◆全国各地で58店舗展開中(2020年6月時点)
設立 2014年 12月24日
代表者 代表取締役 藤代 聡
従業員数 1053名
資本金 8億8860万円(資本準備金を含む)
企業URL https://mamasquare.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004133546


株式会社ママスクエア

コールセンターSV/土日祝休/月給26万円以上/全員ママさん

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる