掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/9/6(日)

株式会社DMMファイナンシャルサービス(DMMグループ)

制作ディレクター(グループ商材の広告販促物全般/8月入社も)

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【安定◎】DMMグループの安定基盤でのびのび活躍
  • 【経験者歓迎】スキルを活用してより働きやすい環境へ
  • 【急募】スタートアップメンバーとして8月入社も歓迎

柔軟な発想力や好奇心をもとに
手応えを実感できるクリエイティブをつくる。

DMMファイナンシャルサービスは、これまでの編集・制作経験を活かして即戦力として活躍いただける人材を求めています。

今年4月に設立されたばかりの当社は、まさにこれから組織として動き出そうというところ。このタイミングで入社すれば、培ってきた経験を活かして「新しいアイディアをかたちにしたい!」「こんなフローならより効果的に動ける!」といった理想を自分の手で具現化していくことができるでしょう。

一方で、DMMグループの一員という安定感は抜群。揺るぎない大手グループの基盤で、のびのびと挑戦することができます。いわば、ベンチャーと大手のいいとこどり。大好きな仕事をとことん追いかけるために、安定した環境でチャレンジしてみませんか?

募集要項

仕事内容

【★求む、経験者!】グループ内金融サービス等の広告物全般の制作・ディレクション(紙媒体/Web)

具体的な仕事内容

――
★主な業務
――
手がけていただくのは、グループ内の保険やライフエンディング等の各種サービスに関する広告販促物やお客様にお届けする各種資料類。紙・Web問わず広くご担当いただきます。

<広告物の例>
・新聞/雑誌/ラジオCM/テレビCM
・カタログ/リーフレット/チラシ/ポスター
・ホームページ/LP/バナー
・屋外看板/交通広告 ほか

<具体的な業務>
・広告販促物他の企画・制作
・取材/原稿のライティング
・外部委託先の選定/ディレクション
・工程管理
・校正

4月にスタートしたばかりの組織であるため、販促を担当する各種サービスがどんなターゲット層との親和性が高いのか、どんな媒体・企画との相性が良いのか…これからいろいろ試していく段階です。

「こことコラボするのはどう?」「この人にインタビューして記事にしよう!」など、あなたの経験を生かしたアイディアをぜひどんどん出してください。サービスの認知度アップ、お申込み増加につながる販促手法を模索することで、一緒にサービスを育んでいっていただけることを期待しています。

――
★スタートアップメンバーの募集
――
ご入社後は、編集(制作)職メンバーとしてお迎え。前述のような広告販促物の方向性づくりはもちろん、制作組織としての体制や制度づくりにもご参加いただきたいと考えています。

「こんなフローだったらもっと良いものが作れるのに…」と悩んだことがある方、居心地いい環境と効率のいい体制を一緒に考えてつくっていきませんか?

チーム組織構成

この4月に設立されたばかりの同社。今回の募集では2~3名採用の予定しています。

――
★業種未経験歓迎
――
今回募集するのは、編集職や制作職の経験をお持ちの方。商材である保険や金融などの業種にまつわる知識知見は一切問いません。

一般的に難しい印象を持たれる保険・金融商材は、いかにシンプルかつ魅力的に伝えられるかが工夫のしどころです。そういった意味ではむしろ、前知識なしにエンドユーザーと同じフラットな目線から考えて表現できるスキルは大きな強みになるでしょう。

対象となる方

【★編集/制作職の経験者】★スキルを活かして安定した環境へ ★業種未経験歓迎

【必須条件】(※いずれか1つ)
★出版社・編集プロダクションにおける、紙媒体の編集業務経験(2年以上)
★通販会社・広告制作会社などにおける、紙媒体の編集・制作業務経験(2年以上)

【歓迎条件】
◎Web系媒体の制作経験(サイト/LP/バナーなど)
◎マーケティング、宣伝・広報業務の経験
◎デザイナーや印刷会社など外部委託先との折衝経験

<こんな方へ!>
・編集や制作の業務において、工夫を凝らして効果を追求することが好きな方
・培ってきたスキルを活かせる分野で、より良い環境を探している方
・スタートアップメンバーとして、自らのスキルを試してみたい方
・そろそろ安心して働ける環境に移りたい方

勤務地

【東京(港区)】★転勤なし

<本社>
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー23階
(アクセス)
「六本木一丁目」駅より徒歩6分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー23階   [最寄り駅]六本木一丁目駅 徒歩6分
勤務時間

<フレックスタイム制>
1日の標準労働時間:8時間

雇用形態
正社員
給与

年俸500万円~600万円
※お持ちの経験やスキルを十分考慮した上で決定いたします
※12分割して1/12を月々支給

入社時の想定年収

年収500万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■各種研修制度
■資格取得支援制度(受験費用補助)
■リファラル制度
■軽食・置き菓子(オフィスファミマ)
■書籍貸し出し
■社内カフェ
■私服勤務OK

<各種手当>
■通勤手当(上限月5万円)
■時間外勤務手当
■慶弔手当

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(★男女とも実績あり)

■介護休暇
(★実績あり)

取材レポート

社員の働き方は?

新しくできた時間で、じっくりと「自分のこれから」を考える。

休日まで仕事のことで頭がいっぱいな毎日から卒業したら、駆け抜けてきた今までを振り返ってこの先のキャリアを考えてみるのも良いかもしれません。各種手当のほか、社内カフェも完備された職場。また、各種資格の取得支援制度など、次はこれを身につけたいと決心したとき、それにばっちり応えられる体制が整っています。

忙しすぎて今まで諦めてきたこと、時間をかけて考える暇がなかったこと。充実した環境で思う存分、あなただけの理想のこれからを考え、実現してください。

やりがい
<企画も媒体も、思いのまま>
あなたの入社後に本格始動していく編集部門。2人3脚(ないし3人4脚)のチームで商材の魅力を見出し、狙い撃ちしていくべきターゲットを決めていきます。仕事において「私ならもっと……」という歯がゆさを感じたことがある方にとっては、うってつけの環境と言えます。
きびしさ
<常に自分の意思が問われる>
誰かの言われたとおりにこなしていけば完成するイージーな仕事は一つもありません。何をするにも「あなたはどうしたいか」が問われ、責任ある判断が迫られます。挑戦ゆえの失敗をフォローするだけの基盤はあるものの、思わしくない結果を誰かのせいにしたり途中で投げ出したくなってしまう方は要注意です。
  • 充実した福利厚生で、家族を持つ社員からも支持されています。

  • インターネットを基軸にさまざまなサービスを展開するDMMグループ。グループ内協業の幅も広い!

  • この先つくっていきたいもの、実現したい体制に合わせて、どんなチームをつくっていくかもあなた次第。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

★Web書類選考では、「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします
★面接日/入社日はご相談に応じます
(※8月にご入社いただける方、歓迎します!)

連絡先

<株式会社DMMファイナンシャルサービス>
東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー23階
03-5544-9915(採用担当)

会社概要

事業概要 マーケティング、企画・販売業
所在地 東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー23階
設立 2020年 4月
代表者 代表取締役 島津 勇一
従業員数 15名
資本金 100万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004139434


株式会社DMMファイナンシャルサービス(DMMグループ)

制作ディレクター(グループ商材の広告販促物全般/8月入社も)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる