掲載予定期間:2020/6/18(木)~2020/8/19(水)

株式会社リクルートR&Dスタッフィング(リクルートグループ)

化学研究職(九州エリア積極採用)/年休120日/住宅手当有

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 充実した研修のもと、未経験から研究職になれる環境
  • 家賃5割・帰省費用負担など福利厚生充実
  • 残業少なめ&土日休(年間休日120日)でオフが充実

★九州採用/引越し費用&家賃の5割を当社が負担!★
「化学の実験、好きでした」志望動機はそれで充分!

福岡のもつ鍋、明太子。
佐賀呼子のイカ、佐賀牛。
大分の鶏天、関アジ・関サバ。
熊本の馬刺し、からし蓮根。
長崎のちゃんぽん、カステラ。
鹿児島の黒豚、芋焼酎。
宮崎のマンゴーと、チキン南蛮。

移住者を魅了する、九州の「食」文化。そして、都市部から少し足を伸ばせば、行く先々に広がる豊かな自然。

暮らしやすいまちとして、注目を集めることの多い九州各県ですが、実は数多くのメーカーが研究施設や工場を構える、モノづくりの地域としても栄えており、当社には九州に拠点を構える大手医薬品メーカーをはじめ、大手上場・優良企業を中心とした多数のプロジェクトのオファーが寄せられています。


今回、当社が募集するのは、そんな九州エリアではたらく「化学研究職」。

化学を扱う仕事と聞くと、専門知識が必要と思われるかもしれませんが、実は理系卒の方に限らず「小・中学のころに実験が好きだった」方や、「化学=バケガクの授業は特に楽しかった」という方が、当社で研究職デビューしています。

リクルートならではの充実した研修、そして各種手当や福利厚生が充実した環境のもと、九州であなたの新しいキャリアをはじめませんか?

募集要項

仕事内容

大手化学メーカーの研究開発(実験・研究)◆長期プロジェクトが多く最先端技術の研究も有◆土日休み

具体的な仕事内容

2006年にリクルートグループの一員として誕生した当社は
製薬会社、素材メーカーなど、化学分野の上場・優良企業で
実績を残してきました。

大手・優良企業(化学・医薬・食品・化粧品メーカー研究所・公的研究機関など)に
配属となり、化学研究スタッフとして長期プロジェクトに携わっていただきます。
最先端技術の研究もあるなど、専門性を活かし研究スタッフとしてレベルアップできます。

◎実務未経験の方
(下記のような指示にそって行う業務からスタートしていただき
徐々に専門的なスキルをつけていただきます)

【具体的には】
・試作品の調整
・配合や配合薬を混合、重量の測定
・HPLCやNMR装置でデータの測定

◎知識や経験をお持ちの実務経験のある方
(常時600件のプロジェクトがありますので
あなたの興味を活かせる業務にチャレンジできます)

業務内容の例(一部)
・有機化合物の合成、構造解析/NMR、IRなど
・無機材料の表面解析、組成解析/SEM、TEM、XRDなど
・各種の理化学試験/HPLC、GCなど
・試作品の配合、塗布、調製、粘度、酸価の評価
・スケールアップ、プロセス設計

プロジェクト例(一部)
・新エネルギーの開発
・機能性フィルムの開発
・リチウムイオン二次電池の開発
・有機EL、LED材料の開発
・樹脂、塗装材料の開発
・遺伝子の抽出、増幅、シークエンス
その他、これらの材料の試作、評価

チーム組織構成

【組織構成】
★実務未経験の20代活躍中!
★理系学科卒の方に限らず、文系学科出身者も研修を経て、研究職としてデビューしています。
★あなたが成長させたい、チャレンジしたい分野を教えてください。当社にはそれを叶えるチャンスがあります。

組織名称
九州エリアの各プロジェクト先
対象となる方

【経験不問】化学に興味がある方★実務未経験・第二新卒・文系卒の方も歓迎◎理系卒・実務経験者は優遇

実験や研究を仕事にしたい方のご応募お待ちしています!
◎文系の学部・学科出身の方も歓迎します。

<以下のいずれかに当てはまる方歓迎!>
・化学が好き、興味がある
・実験と聞くとワクワクする
・研究という仕事に憧れる

<以下のいずれかに当てはまる方優遇>
・理系および化学系学校・学部卒業の方
・実務経験がある/研究分野不問 
・研究開発の補助レベルからステップアップしたい
・資格取得を目指している
・携わりたい分野の研究がある

◎現在の雇用形態やブランクの有無は不問です!

勤務地

福岡、長崎、熊本、佐賀、大分、宮崎、鹿児島いずれかのプロジェクト先となります。

※勤務地は希望を考慮します。
※U・Iターン歓迎します。

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間 8時間)

※プロジェクトにより異なります。
※残業は月25h程度です。

雇用形態
正社員
※無期雇用派遣での勤務のため、当社の正社員として入社後、プロジェクト先の企業へ派遣されます。
 一般的な登録型派遣とは違い「正社員型派遣」です。派遣期間以外でもしっかりと給与は支払われます。
給与

月給21万~44万円
※経験・能力・前給を考慮の上、決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【各種手当】
■時間外手当(100%支給)
■通勤手当
■赴任手当
■役職手当
■扶養手当
■住宅手当(家賃の5割負担が基本※会社指定の物件に入居の場合。寮あり)
■帰省旅費手当
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円~600万円

社員の年収例

年収720万円 ※経験15年/月給40万4000円+残業手当+諸手当+賞与

年収570万円 ※経験7年/月給25万円+残業手当+諸手当+賞与

年収450万円 ※経験2年/月給22万円+残業手当+諸手当+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■資格支援制度(通信教育、資格試験、技術講習などにかかる費用を会社が負担)
■報奨金制度(資格取得時に内容により1万~20万円の祝い金を支給)
■退職金制度


<<★家賃5割・帰省費用負担など福利厚生充実>>

入社時にかかる引っ越し費用はもちろん、
入居後の家賃に関しても半額を会社が負担します。
(会社指定の物件に入居の場合)

さらに長期休暇を取って帰省する場合には、
その旅費を支給して従業員をサポートしています。

充実した福利厚生や待遇面は、当社の魅力の一つです。

休日・休暇
年間休日

120日※就業先により変動する場合があります。

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

■結婚休暇
■特別休暇

リクルートという圧倒的なブランド力

リクルートR&Dスタッフィングはリクルートグループという基盤を礎に、
「最新テクノロジーで、世界規模の社会貢献」を目指し、2006年に設立。
リクルートグループの一員である当社は、そのグループシナジーを活かし
大手企業や国内有数の優良メーカーと強固な信頼関係を構築しています。
(実際、大手企業など先端分野のプロジェクトの依頼が増加している状況です)

圧倒的なブランド力を武器に、他社では経験できない最先端プロジェクトや
グローバル案件に携わることができるのは、当社ならではの魅力です。

入社後の研修やサポート体制について

入社後は、メールの送り方や挨拶の仕方など、基本的なビジネスマナーをはじめ、
リクルートグループである当社のこと、社内規則や仕事の進め方など、
基礎から学べる入社時研修からスタートするため、経験が無くても安心です。

その後、担当業務や配属先を検討・決定し、あなたが希望する分野へ進むために
豊富なスキル研修で継続的にスキルアップをサポートしていきます。

また、カウンセリングサービスやキャリアサポート、資格取得支援も充実しているため、
年齢と経験に応じて確かなキャリアを積み重ねていくことが可能です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「働く環境が良すぎる!」と、驚く社員が多発しています。

同社には、入社後に環境の良さを実感した方が多数いるようで、
たとえば、こんな声が聞かれるとのことです。

「教育がしっかりしていて、文系の僕でも研究職になれました」
「まさかこんな大手有名企業で働けるとは思いませんでした」
「プロジェクトが多いので勤務地の希望が叶いました」
「残業が少なめのプロジェクトを探してくれました」
「土日休みで年間休日が120日もあるのでオフを満喫できます」
「手当が充実していて、特に帰省の旅費負担は嬉しいですね」

求人原稿だけではなかなか伝わらないかもしれませんが、
実際に働く社員の生の声は参考になるのではないでしょうか。

研究職としてデビューできるようにしっかりサポートする会社ですので、みんな安心して働いています。

やりがい
文系・理系問わず、未経験から研究職を目指せることができるのは魅力的です。入社後、充実した研修で基礎から学び、経験を積み、先端分野のプロジェクトに携わることができるのは、同社で働く上で大きなやりがいとなることでしょう。
きびしさ
丁寧な研修でサポートする環境があるとはいえ、未経験の方にとって最初は覚えることが多いことも事実です。分からないことはその都度確認するなど、自ら学ぶ姿勢が重要になります。
  • 実験結果にワクワクする、そんな日常を当社で手に入れませんか?

  • リクルートという大手の安心基盤の元、安心して働ける環境が整っています。

  • 気さくで話しかけやすい人たちばかりですので、あなたもきっとスグに打ち解けられますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接
  • 内定

■□■面接から内定まで1週間を予定しています■□■

◎簡単な適性検査も行う予定です。
◎「早くやりがいのある仕事に就きたい!」そう願う方の声に、私たちは全力でお応えします!
◎在職中の方からのご応募も歓迎しています。
◎入社時期・面接日時等はお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社リクルートR&Dスタッフィング
〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-1-1
日本生命博多駅前第二ビル6F
採用担当
TEL:092-432-2660

会社概要

事業概要 (1)機械・電気・電子・制御ソフトの設計開発アウトソーシング
(2)各種生産技術・プロセス開発・試作・加工・評価
(3)化学・生物・生化学・物理の研究開発アウトソーシング
(労働者派遣事業 許可番号:派13-306973)
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-17
設立 2006年 2月
代表者 代表取締役 松原 伸明
従業員数 1,410名(2018年3月現在)
資本金 2億2500万円
売上高 78億5700万円/2018年3月期
企業URL http://www.recruit-rds.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004139566

株式会社リクルートR&Dスタッフィング(リクルートグループ)

化学研究職(九州エリア積極採用)/年休120日/住宅手当有

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる