掲載予定期間:2020/7/2(木)~2020/9/2(水)

株式会社内村製作所

事務系総合職(総務・受発注管理・品質保証)/残業ほぼなし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【創業87年】ニッチな業界の安定成長企業です
  • 【裁量が大きい】会社を変えていけるポジションです
  • 【働きやすさ抜群】毎日定時上がり/年休125日以上

組織を変えるバックオフィス。
創業87年企業を、新時代へ導いてください!

当社は創業87年目を迎えるパッキングキャスターのメーカーです。

ATM、半導体製造装置といった精密機械の運搬に利用されるような高品質のキャスターを、大手電機メーカーや半導体メーカー、商社などへ提供。徹底してこだわった品質や高い性能で確かな信頼を獲得し、ニッチな業界で安定した経営基盤を築いています。

今回募集するのは、そんな当社のモノづくりの事業を土台から支える事務職。
今後さらに事業を発展させていくため、これまで以上に本社機能を充実させたいと考えています。

正直、歴史が長い分これまでのやり方を守り過ぎていたこともあり、当社の業務システムは効率的とは言えない部分も多くあります。
たとえば、あなたに積極的に促進してもらいたいのが業務のオンライン化や電子化。
これまで培ってきたものを活かしつつ、あなたには新しい視点で当社を改革していただきたいと思っています!

特別な専門知識や経験は不要です!
一緒に会社を変えていく、そんな思いを持って、積極的に業務を推し進めてくれることを期待しています。
ぜひ、新たな経験を積みながら会社を支えるコア人材に育ってください!

募集要項

仕事内容

【年休125日以上】事務職<総務・受発注管理・品質保証>のうち希望や適性を考慮して担当業務を決定

具体的な仕事内容

下記のいずれかのポジションにおいて、あなたの適性やご経験が生きる業務をお任せします。


 総務
――――
幅広いバックオフィス業務をお任せします。

<具体的には…>
■備品の管理(発注など)
■役所への書類作成、提出
■オフィス環境の管理、社内インフラの整備
■会議の議事録の作成
■固定資産の管理
■労務管理・勤怠管理
■採用関連、入退社手続き
■社内行事の運営 など

★少人数の会社なので総務はあなたと先輩の2名体制。自分たちでより良い環境をつくっていくことで、会社・事業の発展に直結することを実感できるでしょう。


 受発注管理
―――――――
キャスターの受発注管理、生産指示をお任せします。

★原材料の仕入れ、外注業者とのやりとり、生産調整、在庫管理など、お客様のご注文に対して、販売会社へ納入するまでの一連の流れを担っています。各生産現場でのミーティングや外注業者へ出向いての交渉など、当社生産部門の要です。

★現在は3名体制で行っています。はじめはモノづくりの流れを掴んでください。ゆくゆくは、生産指示や発注業務などもお任せします。


 品質保証
――――――
品質、環境化学物質に関する書類作成業務をお任せします。

★販売会社より依頼を受けて、取り扱うキャスターが「どういった部品で材料は何を使っているか」「含まれている化学物質」などを書類にまとめて提出。インターネットで調べたり製造元に問い合わせて書類を作成します。

★イメージとしては、各種部品〇グラムに対して何%の化学物質が入っているか、を計算しながら書類に落とし込んでいく業務となります。難しそうに聞こえるかもしれませんが、一般的な書類作成業務などと大きな違いはなく、特別な知識が必要なものではありません!

★現在は2名体制。入社後まずはデータ入力からはじめ、その後自身で調査を行いながら、徐々に知識を身につけていってください。ゆくゆくはISO関連のお仕事にも携わっていただきたいと考えています。

チーム組織構成

勤続年数10年以上のベテラン社員が多く、困ったことや分からないことも相談しやすい環境です。
また社員同士の仲も良く、時には家族や趣味の話で盛り上がったり、和気あいあいとした柔らかな雰囲気があります。

対象となる方

<学歴不問・業種未経験者歓迎>★事務のご経験がある方、優遇します! ★第二新卒歓迎です!

\少人数の会社なので人物面も重視します!/

【これは必須】
■普通自動車免許資格保有(AT限定可)の方
■基本的なPCスキル(Word、Excelなど)

【こんなスキルを活かせます】
■事務のご経験(書類作成業務やデータ入力など)
■上記仕事内容におけるいずれかの総務経験

【こんな方を歓迎】
■モノづくりに興味がある方
■自ら仕事を見つけにいく積極的な姿勢で業務に臨める方
■人の役に立つことをやりがいに感じられる方
■協調性や気配りがあり、周囲と調和をとれる方
■安定した環境において、バックオフィスで事業を支えたい方
■他人を巻き込み、プロジェクトを推進していくことができる方

選考のポイント

人柄重視のため、高い専門スキルや特別な経験は不要です。面接では、リラックスして自身のありのままの姿を見せていただければと思います!

勤務地

本社/東京都北区田端新町1-7-10
※転勤はありません。

<アクセス>
JR「田端駅」より徒歩10分
JR・地下鉄「西日暮里駅」より徒歩6分
京成線「新三河島駅」より徒歩7分

勤務地一覧

  • 東京都北区田端新町1-7-10   [最寄り駅]西日暮里駅(舎人ライナー)
勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間7時間30分・休憩60分)

平均残業時間
月0時間★定時退社が可能です!
雇用形態
正社員
試用期間2カ月あり(条件は変わりません)
給与

月給20万円~30万円
※経験・能力を考慮の上、優遇します。

賞与
年2回※前年度実績:2.5カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円 ※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続3年以上)
■厚生年金

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※新規設備の導入、製品棚卸などがある場合、休日出勤あるいは残業が発生することがあります。

社員インタビュー

上司 山崎 品質保証・入社16年目
社員全員が、自社で製造しているパッキングキャスターに愛着を持っています。自社製品を誇りに思えるのも、長く続けてこれた理由かもしれません。これからも、この歴史を守り続けていきたいですね。
上司 坂井 総務・入社17年目
少人数の会社なので、総務といっても「何でも屋さん」というイメージ。業務領域が広いため、さまざまなことを相談されます。その依頼や相談に応えていくことで信頼を得て、頼りにされることも大きなやりがいです。
上司 大塚 受発注管理・入社14年目
休みが取りやすいというのも、当社の大きな魅力!困ったときはお互いさまという雰囲気があるので、子供の急な発熱などで出勤ができないときでも快く了承してもらえるんです。助け合いの精神が強い会社だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

一同「入社理由は、昔過ぎて忘れちゃいました……(困惑)」

今回お話を伺った4名の社員の方々に入社の決め手を聞いたところ、困らせることになってしまいました…!その理由は【昔過ぎて覚えていないから】。なんと全員の社歴が10年以上だったのです!そこで「なぜ、そんなに長く働けているのか」という質問をぶつけてみました。

「残業は0時間と言えるほど、基本的に定時帰りが可能。毎日18時半ごろには家に帰って、ゆっくり休息を取ったり…。自分の時間を大切にできるという働きやすさが魅力ですね」(総務/坂井さん)

「モノづくりは日々進化しているため、入社10年以上経っても、どんどん新しいことを知れることが、楽しく飽きないんです!」(品質保証/山崎さん)

坂井さん(左)と山崎さん(右)。働きやすく、スキルも高められる。そんな魅力的な環境が待っています

やりがい
少人数の会社のため、裁量が大きく、仕事の幅も広いことがポイント。自分でどんどん新しいことに挑戦することも可能です。自身の目標に向かって、コツコツと着実に業務を進めていっていただきたいと思っています。
きびしさ
どのポジションでもコミュニケーションが不可欠な仕事のため、相手の気持ちに寄り添いながら、社内問わずさまざま方と連携をとって関係性を築いていきましょう。また、「もっとこうしたら…」という改善案も大歓迎ですが、自分の考えだけを押し通すのではなく、既存社員の意見も尊重するような、心配りができる方と一緒に働きたいと思っています。
  • これがバッキングキャスター。使用する機器やシーンに応じて、さまざまな大きさや素材が使用されています。

  • 分からないことがあれば、丁寧に教えますので相談してくださいね。

  • 社長も同じフロアにいるため、役員との距離が近いのも特長。業務改善案なども、どんどん発信してください!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリー・書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。現職の方もお気軽にお問い合わせください。

連絡先

株式会社内村製作所
〒114-0012 東京都北区田端新町1-7-10
03-3800-7501/採用担当

会社概要

事業概要 パッキングキャスターの設計・開発・製造★昭和8年に金属加工業からスタート。そこで培った高い技術をもとに、昭和30年に開発した『パッキングキャスター』。電子・医療・工作機器などの高性能・重量級機器を扱う現場で活躍中。

●関連会社/内村キャスター販売株式会社
所在地 東京都北区田端新町1-7-10
設立 1962年 8月
代表者 代表取締役社長 内村 健
従業員数 50名
資本金 6000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004139762


株式会社内村製作所

事務系総合職(総務・受発注管理・品質保証)/残業ほぼなし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる