掲載予定期間:未定~未定

スズキ株式会社

【WEB面接】【浜松】四輪車の電装設計(ボディー制御系ECU開発)

  • 正社員
  • 上場企業
仕事内容

【WEB面接】【浜松】四輪車の電装設計(ボディー制御系ECU開発)

■業務内容:
同社車両開発におけるボディー制御系ECUの開発・設計をお任せいたします。ご経験によって、下記いずれかの業務をメインで行っていただきます。

■業務詳細:
・車両全体の制御仕様の策定、アーキテクチャ設計
・ボディー制御系ECUのハードウェア設計
・キーレス等、車載無線機器開発
・eCall、テレマティクス用通信モジュール開発
 機能安全設計(ISO26262等) 等
※上流の仕様検討がメインの業務です。Tier1の自動車部品メーカーとの打ち合わせが多くあります。新しいモデル・最先端の技術の車両全体の仕様検討・上流工程に携わることができます。

■採用背景:近年、自動車製造には欠かせない電子機器や組み込みソフトウェアにおいては、設計・開発の大規模化に伴う不具合の発生を抑止し、より高い安全性を確保することが求められています。今回の採用は自動車向け機能安全規格「ISO 26262」の法規化の動きに対応していくための採用です。

■同社の特徴:
・世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%:現状約180万台のスズキ車をインドで販売しています。2030年にインドの自動車市場は約1000万台と予測されており、同社として2030年においてもインドでのスズキ車のシェアを約50%を保ち続けることを目標において開発・生産を進めています。
・営業利益率約8.4%:自動車業界では高めの利益率です。インド市場での実績が利益率の高さをけん引しています。軽自動車に特化し、コスト削減レベルが高く、昔から徹底したコストカットを実現しています。

■同社の特徴:
1909年(明治42年)鈴木式織機製作所として創業、1920年(大正9年)鈴木式織機株式会社として法人設立以来、着実にその歩みを止めることなく、今日まで成長してきました。戦後いち早く社会に迎えられたバイクモーター「パワーフリー号」。本格的125ccの二輪車「コレダ号」。そして現在の日本のモータリゼーションの先駆けとなった軽四輪車「スズライト」。いずれも当時の先進技術を駆使した画期的な製品でした。そして今日では、二輪車、四輪車、特機製品を中心に、顧客の暮らしとともに歩んでいるスズキです。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
車載機器に限らず下記いずれかのご経験
・ECUハードウェア開発、インターフェース設計
・電気、電子回路の設計
・高周波回路、アンテナの設計

勤務地

<勤務地詳細>
本社
静岡県浜松市南区高塚町300
受動喫煙対策:屋内全面禁煙

雇用形態

正社員

給与

<予定年収>
400万円~800万円(残業手当:有)

<月給>
206,000円~
基本給:206,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※上記年収には残業代を含んでいます。
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収目安
25歳500万、30歳600万、35歳700万
(残業30H/月、賞与平均5.9か月分での計算)


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:会社規定による
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。

<その他補足>
■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合 等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数122日

土曜、日曜(年数回土曜出社あり)、年末年始、夏季、GW、リフレッシュ休暇、慶弔休暇 等

会社概要

事業概要
~2020年3月、100周年を迎えます~「価値ある製品」づくりをめざすスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。二輪車、四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進め、その研究領域は広範囲にわたっています。
所在地
静岡県浜松市南区高塚町300
設立
1920年3月
従業員数
15,431名
資本金
138,161百万円
平均年齢
39.9歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004140895


スズキ株式会社

【WEB面接】【浜松】四輪車の電装設計(ボディー制御系ECU開発)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる