掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/11/1(日)

文字と行株式会社

Webディレクター/年休120日/土日祝休み/未経験者OK

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 2018年に設立された、まだ新しい会社です
  • 年間休日120日/完全週休2日制(土日祝)
  • Web業界未経験でも、興味とやる気があればOK

知らない業界に触れ、たくさんの初めてを知る。
クライアントの一番のファンとなり、魅力をカタチに。

BtoBの製造業や小さなものづくりの会社など、どうしたら自社の魅力を打ち出せるかわからず困っている中小企業や小規模事業のクライアント。

私たちが彼らの一番のファンになり、理解者となるために、現場へ行き、お話を伺い、魅力を伝えられるコンテンツを考えています。

大手企業のように潤沢に予算があるわけじゃないけれど、おおげさすぎず、物足りなくもない、規模も予算もちょうどいいサイズ感のWebブランディングをするのが私たちのモットー。

文字と行には、仕事とプライベートの境目がゆるやかな仲間たちが集っています。
休日にクライアントの養蜂場へみんなで出かけたり、新しいクライアントの業界研究をしたり。
仕事用のデスクをDIYしたり、美味しい珈琲の淹れかたにこだわったり。
"やったことのない色々"を、"知らないままだった世界"を楽しんでいます。

あなたも私たちと一緒に、"知らない"にワクワクしませんか。

募集要項

仕事内容

Webサイトのディレクションをお願いします。未経験の方には仕事の進め方をOJTで一からお教えします。

具体的な仕事内容

・クライアントとの交渉
・ブランディング企画、計画
・運用業務
・スケジュール作成、進行管理
・コンテンツの企画、品質管理
・社内スタッフへの発注、指示出し
など、フロント対応も含めたWebサイト制作に関わるディレクション業務をお任せします。

現在は文章作成、撮影、デザイン、コーディング、CMS構築をほぼ内製しています。
上記業務の経験がある方には、ディレクター業務と合わせてぜひお任せしたいです。
※専門スキルのある方は給与にて優遇します。

◆クライアントについて
お付き合いするお客様は、個人事業主や
従業員数20名程度までの規模の企業様。
一社一社に向き合ってご支援をしていきます。
製造業、建築土木業、商業・小売業や卸売業など
業種問わずさまざまで、BtoB企業が多め。

当社には現在営業はいないので、初回訪問からディレクターが伺い、課題のヒアリングから納品後のアフターフォローまで行います。

◆案件の規模
全体で5~10ページ規模のWebサイト制作が中心です。
広告代理店からの二次請け案件はなく、すべて直受注案件。
クライアントと直接やり取りできるので、こちらの意図が伝わりやすいです。

◆案件の数と納期
ディレクター1人あたり、ひと月で新規案件が3~5件発生します。
納期は平均で2ヶ月程度。
常に6~9案件を同時進行しています。

◆当社について
主なスタッフは元々クリエイティブの会社での経験を持つ人材のため、
中小・小規模事業者様へのブランディング・制作物のクオリティも大切にしています。
一緒に楽しみながら学べる環境です。

チーム組織構成

ディレクター3名、Web制作スタッフ2名、代表の合計6名です。

男女比
男性2名、女性4名
対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問、社会人経験2年以上、要普免(AT限定可)、人と話すことが好きでPC使える方

お客様とお話ししたり、PCを使う仕事なので、コミュニケーションスキルとPCスキルは必須です。
広告業界、ディレクターの経験はなくても、興味とやる気があればOK。

<最低限備えていてほしいPCスキル>
・タッチタイピング(たまに手元を見ちゃう“なんちゃって”レベルでもOK)
・ワード、エクセル(キレイな様式じゃなくていいので書類作成できるレベル)

<歓迎する経験>
・顧客対応、顧客折衝の経験
(アルバイトの接客から法人営業まで、人と接した経験があればうれしいです)

※今回は2名採用予定です。
※第二新卒歓迎。
※社会人経験10年以上歓迎。
※ブランクある方も歓迎。

選考のポイント

好奇心旺盛で知らないことを楽しめる方、勉強する気持ちを忘れない方とお会いできたらうれしいです。

勤務地

【転勤なし】
愛知県名古屋市中区千代田5-14-10 シャトー村瀬・千代田1F
◎JR中央線、地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅より徒歩4分

※自転車通勤OK
※直行直帰OK

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市中区千代田5-14-10 シャトー村瀬・千代田1F   [最寄り駅]鶴舞駅 名大病院口スグ
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
※試用期間3ヶ月あり
(期間中も待遇に変更ありません)
給与

【経験者】月給23万円~
※上記には固定残業代(55,100円~、45時間分)、深夜手当(4,900円、20時間分)を含む
※残業代(45時間分)・深夜手当(20時間分)についてそれぞれ超過分は別途支給いたします。

【未経験者】月給21万円~
※上記には固定残業代(46,600円~、40時間分)、深夜手当(2,400円、10時間分)を含む
※残業代(40時間分)・深夜手当(10時間分)についてそれぞれ超過分は別途支給いたします。

※経験・能力を考慮して決定します。
ライター、フォトグラファー、デザイナー、コーダー、プログラマーなどディレクターと兼任できる専門スキルをお持ちの方は高給優遇します。

賞与
年2回(※その年の業績によって支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円/月給28万円+賞与+手当(入社1年目、経験者)

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月上限2万円まで)
健康診断
服装自由

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日休)

■祝日休み

■年末年始休暇
(有給計画消化含む)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

※5日以上の連続休暇取得ができます。

社員インタビュー

同僚 Nさん ブランディング支援事業/Web制作スタッフ
設立2年の新しい会社なので、いい意味でこれから創り上げていくことが多いです。女性も多く活躍していて、女性の働き方に対して柔軟な理解がある職場だと思います。
上司 Mさん ブランディング支援事業/チーフディレクター
「こんなかっこよくしてくれて、ちょっと照れるね」「よく調べたね」「そう!それが言いたかったんだ」等、お客様から嬉しい言葉をたくさん頂く事も多く、本当にいいお客さんに恵まれていて、忙しくても楽しいです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

競合と戦わない、クライアントとじっくりお付き合いするスタイル

同社が得意としているのは、今まで自社の魅力の打ち出し方がわからず困っていた、中小規模のBtoB企業のWebブランディング。
Webに明るくない経営者、新しいことに挑戦したい2代目社長などの力になっているそう。

相見積もりやコンペ案件には参加せず、紹介などでご縁のあったクライアントとじっくりお付き合いするスタイルを貫いている同社。
成果がすぐほしいクライアントはターゲットにしていないため、アクセス数を解析したり、広告運用を行う案件はないという。

ディレクターとして働きやすい環境が整っていると言えるだろう。

1年ごとに担当替えを行い、社員全員がクライアントのことを知っている状態にしていく予定だそう。

やりがい
今までどこに相談していいかわからず困っていたお客様から「助かったよ」とお礼を言われたり、Webブランディングを通してお客様の事業に貢献できたり、かっこいいWebサイトができることで従業員さんのモチベーションが上がるなど、成果があがった時はやはりうれしいそうだ。
きびしさ
お客様の中には、Webについて詳しくない方も多いそう。そんな方にWebでできること・できないことをわかりやすく説明するのが難しいとのこと。あとあとトラブルにならないように、お互いの認識をしっかりすり合わせることが重要だそうだ。
  • お客様にお出しするドリンクのホルダーにも、さりげなくmojiとgyouのロゴがあしらわれています。

  • 中小企業、小規模事業のお客様がメインターゲット。当社の方針を示したリーフレットでご説明します。

  • 板材と脚を自分たちで組み合わせた手作りのデスク。エントランスのガレージでDIYしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募データをもとにした書類選考
  • 一次面接+適性検査
  • 最終面接
  • 内定!

※一次面接で実施する適性検査は仕事に対する簡単なアンケート形式のものです。
 あなたの考え方を聞かせてください。
※書類選考の結果は、次の選考に進んでいただく方にのみ
 お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
※面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。
※面接には履歴書、職務経歴書をご持参ください。
※夜間面接、土日面接など時間の調整も応じます。
※面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
 入社日についても、ご相談ください。
※遠方の方も、お気軽にお問い合わせください!
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募から1カ月以内の入社が可能です。

連絡先

文字と行株式会社
〒 460-0012 
愛知県名古屋市中区千代田5-14-10 シャトー村瀬・千代田1F
≫ 採用担当まで

会社概要

事業概要 ◆Web制作・企画・クリエーティブ
◆採用戦略・人材戦略支援
◆企業ブランディング
◆インナーコミュニケーション戦略支援・ツール制作
◆ペーパーアイテムクリエーティブ
◆システム開発とITソリューション
◆新規サービスの開発・販売・運営
所在地 〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田5-14-10 シャトー村瀬・千代田1F
設立 2018年 8月21日
代表者 代表取締役 中村 佳広
従業員数 6名
資本金 5,000,000円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004141934


文字と行株式会社

Webディレクター/年休120日/土日祝休み/未経験者OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる