掲載予定期間:2020/7/2(木)~2020/10/28(水)

ブリヂストン建設タイヤ販売株式会社(ブリヂストングループ)

テクニカルサービス(タイヤメンテナンス)/週休2日制(土日)

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 安定企業で専門的な知識を身に付けて、長期で働く
  • 未経験からも安心の充実した6カ月の研修制度あり
  • 中途入社多数!定着率90%以上の面白い仕事

「やってみたい!」からスタートして2年。
今では一人で大型タイヤを交換している自分がいる。

はじめまして。テクニカルサービスの中島です。

前職は内装職人。ずっと職人をやっていたので
サラリーマンとして会社で働くことに非常に興味があり、思い切って転職しました。
だけど特別に車が好きだったわけでもなく(笑)やってみようかな、と。
ブリヂストングループで安心だったのも、理由の一つです。

研修期間は専門知識の座学から始まって、業務で必要な資格を取るために勉強したり
小型移動式クレーンの資格は6カ月目くらいで取りました。
今では、玉かけ、空気充填などの資格も持っています。
最初は普通のタイヤについても何もわからない状態だったんだから、
我ながら大きな進歩ですよね!

月に1回土曜出社がありますが、基本的に土日休みの週休2日制。
給与も安定しているし、福利厚生が充実しているのでうれしいです。
残業は月平均15時間程度だから、無理をせず自分の時間もきちんと作れる。
安心して長く働ける環境だと思います。

何よりほかではあまり経験できない仕事だし、
自分で大きなタイヤを交換すると達成感も大きく、やりがいも十分。
思い切って飛び込んで大正解でした!

(中島勇気/2016年3月入社)

募集要項

仕事内容

お客さま先を訪問し、タイヤの交換や修理などのメンテナンスをお任せします

具体的な仕事内容

テクニカルサービス部にて、主に現場でのタイヤ交換・修理など、
大型建設・鉱山車両用タイヤの脱着作業をお願いします。

<主な現場は?>
・鉱山
・採石場
・合材工場
・建築現場
・ダム造成の現場 ほか

普段あまり見ることがないような大型の建設車両を間近で見ることが出来たり、
普通では経験できないことがいっぱい経験できる現場です。

<具体的には?>
作業は1名~数名で、機械を使って行います。
「フォークリフト」「玉掛け」「小型移動式クレーン」など、
業務に必要な資格の取得支援や、教育制度が充実していますので安心です。
最初は先輩の助手からスタートして、少しずつ慣れていってください。
未経験者や経験が浅い方でも安心して就業できる環境です。

慣れれば一人で現場をお任せすることもあり、責任を持ってやり終えた達成感は大きいですよ。
わからないことは画像を送って確認したりもできるので、
現場で困ってどうしよう!なんてことはありません。その点はご安心ください。

---
【充実の研修で未経験でも安心スタート!】
入社後はまず、本社で2日間の座学研修、その後各拠点で本格的な実習を行います。
先輩に同行して現場に行き、OJTで実践で業務の流れを習得していきます。
そのほか現場でも座学を行ったり、専門用語や工具などについても並行して覚えていってください。
期間はトータルで6カ月間程度。業務に必要な資格取得の支援も行います。
特殊な仕事であり、一生モノの技術を身に着けることが出来ますよ。

チーム組織構成

東京支店12名のうちテクニカルサービス5名、
大阪支店7名のうちテクニカルサービス3名です。
定着率90%以上。中途入社率が高く、ハンデは全くありません。
前職も内装職人や布団の販売をしていた方など、実にさまざま。
バラエティ豊かなメンバーがお待ちしています!

【ステップアップは?】
技術グループの中で、自分のレベルに合った研修に参加して、
ステップアップしていける制度があります。
3~4泊の合宿研修に参加していただき、
過程を踏んで技術者としてステップアップすることができます。
その中でブリヂストンならではの資格が取れる制度もありますよ。

組織名称
配属先により異なります
対象となる方

【学歴不問】未経験者歓迎! ※普通自動車免許(AT不可)をお持ちの方

【こんな方を歓迎します】
●行動力があり、興味を持って仕事に臨める方
●自ら考えて積極的に仕事を進められる方
●車が好き、メンテナンスに興味があるという方
●乗用車、オートバイなどタイヤの交換作業の経験がある方
●安定した環境で長く安心して働きたい方

【以下の資格をお持ちの方尚歓迎します!】
◎準中型自動車免許
◎中型自動車免許(第一種)
◎大型自動車免許(第一種)
※お持ちでない方は入社後に取得できます

勤務地

【東京支店または大阪支店】
※U・Iターン歓迎

下記のいずれかの勤務となります
■営業統括本部 東京支店
東京都江東区東雲2-11-15

■営業統括本部 大阪支店
大阪府大阪市住之江区平林北2-8-86

勤務地一覧

  • 東京都江東区東雲2-11-15   [最寄り駅]東雲駅(東京都)
  • 大阪府大阪市住之江区平林北2-8-86   [最寄り駅]南港口駅
勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分/休憩:60分)

平均残業時間
月15時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の待遇に変更はありません)
給与

月給19万2,500円以上
※上記はあくまで想定であり、経験・年齢などを考慮して決定します

☆基準賞与年2回 成績により実績賞与あり(最大2回)

賞与
年2回基準賞与 ※成績により実績賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

年収400万円/27歳/入社5年/サービスエンジニア

年収650万円/35歳/入社13年

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当
■時間外手当
■作業手当
■住宅手当(地域により異なります)
■家族手当
■退職金制度(規定あり/定年:60歳)
■資格取得支援制度
■保養所あり

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※月1回土曜出社あり(9:00~15:00)※お客様都合で休日出勤した場合は代休あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇

社員インタビュー

同僚 東京支店/テクニカルサービス 中島勇気
最初は先輩について教えてもらいながらだったので、入社7カ月目くらいで初めて一人で作業に出た時は、一番印象に残っています。さすがに不安で(笑)現場によって状況も変わるので、今でもいい意味で緊張します。
上司 東京支店/支店長
藤原孝吉
達成感も大きく、やりがいのある仕事です。職場もコミュニケーションが取りやすく、何も心配することはありません。興味のある方は未経験でも歓迎しますよ。行動力のある方、ぜひチャレンジしてください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

ほかでは出来ない経験を通じて、大きく成長できる環境

【社員インタビュー】

当社が取り扱っているのは特殊な商品・技術のため、競合が少なく、
安定して長期的に就業できる環境です。
ブリヂストングループという安定した基盤と、他社に負けない技術力や交換の知識、そして確実にニーズに応える対応力で、お客様から厚い信頼をいただいています。
テクニカルスタッフとして、一般の方が見れない建設用車両やダム現場など普段見ることができない場所や現場を間近で見られたり、
他ではできない経験ができるのが大きな魅力であるのはもちろん、
自分で責任ある仕事をやり遂げたという達成感も大きく、
一生モノの技術を身に着けて、自分自身の成長も感じることが出来る仕事です。

直径3m70cmの巨大タイヤのメンテナンスに携わることも!やりがいや達成感も大きな仕事とのこと。

やりがい
未経験から専門的な知識を学び”手に職を付けられる”仕事です。安定企業であるからこそ、しっかりとした研修制度もあり、責任感を感じながら働けるので、一つ一つの業務にやりがいを感じられるはず。普段見ることができない場所や現場で他ではできない経験を経て、一つ上のステージで活躍できるチャンスだと感じられました。
きびしさ
専門的な知識やスキルを身に付けていくことは大変な面もあります。ゼロから学ぶことが好きな方、知識が増えていくことが面白いと感じる方はスムーズに馴染んでいけると思いますが、逆に苦手な方にとってはきびしさを感じることもあるかも。しかし、丁寧な研修制度があるので、自分のペースでゆっくりと学ぶことができる会社なので、安心して応募してほしい。
  • 最初、大きなタイヤを見てびっくりしました。このタイヤをどうやって交換するんだろうって(笑)(中島)

  • 明るい雰囲気で、コミュニケーションも取りやすい社内。現場から画像を送って相談することもあります。

  • 始めてからじわじわと面白さがわかってくると思います。興味があったらぜひチャレンジを!(藤原)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB履歴書での書類選考/24時間応募可
  • 面接1~2回
  • 内定

※面接日や入社日などのご希望に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。

連絡先

ブリヂストン建設タイヤ販売株式会社(本社)
〒135-0062
東京都江東区東雲2-11-15
TEL:03-5531-1510/採用担当

会社概要

事業概要 ◆建設・鉱山車両用タイヤ・チューブ及び各種関連用品の販売
◆上記販売商品のメンテナンス&脱着サービスと技術指導・提案

【株式会社ブリヂストン 100%出資】
所在地 〒135-0062
東京都江東区東雲2丁目11番15号
設立 1962年 (昭和37年)8月1日
代表者 代表取締役社長 石丸 弘幸
従業員数 40名(2020年1月1日現在)
資本金 1億円
売上高 2,883百万円(2019年)
平均年齢 46歳(2020年1月現在)
企業URL http://www.bridgestone-bsk.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004143183


ブリヂストン建設タイヤ販売株式会社(ブリヂストングループ)

テクニカルサービス(タイヤメンテナンス)/週休2日制(土日)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる