掲載予定期間:2020/6/25(木)~2020/10/21(水)

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO 保険のルート営業/既存顧客のフォローがメイン/安定の固定給制

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【既存客フォロー中心】会社から顧客リストを提供!
  • 【安定収入】保険営業では珍しい“安定の固定給”
  • 【労働環境◎】残業月20時間&完全週休2日(土日)

募集要項

仕事内容

【ノルマや無理な売込み一切なし】損害保険・生命保険に関する保険の提案・営業(既存顧客のフォロー中心)

具体的な仕事内容

当社は、東京海上日動グループが100%出資する保険代理店です。

《既存顧客フォローメイン》
地元密着型の親身な営業を強みに京葉地区を中心に多くのお客様にご愛顧を頂いています。今回は、案件増加に伴う新たな人材を募集します。

◎既存の顧客リストを付与しますので、担当を引き継ぎフォローをお願いします。

【具体的な仕事内容】
◆損害保険、生命保険に関する保険の提案・営業
◆既存のお客様へのフォロー
◆保険の見直し
◆各種手続き

※自分に最適な「保険」を上手く選べないでいるお客様は多くいらっしゃいます。
 そんな方たちをフォローし、売り上げを増やすことで、賞与アップも狙えます。


【入社後の流れ】
★保険営業のプロフェッショナルへと育成します!最長2年間の研修あり★
※研修期間は1年か2年かを選択可能。

入社後、東京海上日動社にて、1年~最長2年間の研修を受講していただきます。
2年の間に全国規模での集合研修もあるほか、将来的に役立つ保険の販売やコンサルティングに必要な資格も取得可能です!!
当社であれば、生保だけでなく、損保の保険営業の経験を積めるのも大きな魅力です。

《1年目》
基本知識や個人向け商品(損保・生保)に特化した知識やスキルを習得。
具体的には「保険の仕組み」「商品知識」「コンサルティング販売手法」を学びます。

《2年目》※2年で選択した場合
自身の適性に応じたコースを選択し、各種知識やスキルを習得します。


★新規顧客の開拓も可能!
個人・法人の新規顧客の開拓をお任せすることができます。成果がしっかり報酬に還元されますので「もっと稼ぎたい」という方にもお勧めです。

★時代に合わせた働き方も可能!
リモートワーク、テレワークをはじめ、お客様とのやり取りを電話やWEBで対応するなど、状況に合わせて必要なことは柔軟に対応しています。

チーム組織構成

元販売職など社員の前職もさまざま。未経験入社で、現在活躍中の社員が多数です!保険営業のプロになるための研修・OJTも充実。ベテラン社員があなたをしっかりサポートするので、安心してご応募ください!

組織名称
営業チーム
対象となる方

【高卒以上】人の役に立つ仕事をしたい方、一から営業を学びたい方大歓迎!◎第二新卒・未経験歓迎※要普免

◆職種・業種未経験者 ※第二新卒からベテランまで歓迎します!
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)

『知らない業界だけど挑戦したい』
『人のためになる仕事をしたい』

…そんな思いや意欲をお持ちの方は大歓迎!!

【こんな方は大歓迎!】

・接客業・サービス業経験者歓迎
・ポジティブな気持ちで仕事に取り組める方
・コミュニケーション能力に自信のある方
・営業経験のある方は歓迎!(業界不問)


◎お客様の立場に立って、最適な保険をご提案することが大切です。
 相手の気持ちに寄り添った行動ができる方は向いていると言えます。

勤務地

船橋支社(千葉県船橋市本町)勤務
※U・Iターン歓迎します

勤務地一覧

  • 船橋支社/千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビル14F   [最寄り駅]京成船橋駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間以内です。

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)
給与

月給24万円以上+手当
※経験・能力を考慮します

賞与
年1回(12月)※会社業績による
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~400万円(月給24万円~27万円×12ヵ月+賞与+手当)

社員の年収例

【年収例1】380万円/入社2年目・月給26万円+賞与+手当

【年収例2】600万円/入社5年目・月給39万円+賞与+手当

【年収例3】800万円/入社15年目・月給45万円+賞与+手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■各種手当
■交通費支給
■会社携帯貸与
■タブレット端末貸与
■ノートPC貸与
■退職金制度あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■特別連続休暇 ※最大5日間の連続休暇が取得可能

「東京海上日動」が母体の安定企業です!

当社は、優れたコンサルティング力と組織力を活かした損害サービス対応力を強みに地域に根付いて成長してきました。安定基盤をもつ当社だからこそ、これまでに蓄積されてきたノウハウやスキル、知識を身につけながら、着実にステップアップしていただけます!これまでの経験が生保だけだった方でも、当社であれば損保やそのほかの種類の保険の経験を積むことが可能。福利厚生・安定の固定給制度など恵まれた環境で『保険営業のプロ』として専門性を高めるチャンスです!

新規顧客の開拓で収入UPも可!

これまで当社がお付き合いしてきた顧客リストを基に営業活動を行いますが、新規顧客へのアプローチも可能です。新規アプローチ先もたくさんあり、個人・法人いずれの営業も担当することが可能です。母体が大きく認知度も高いので、新規営業の場合も行き先に困ることが少ないのが当社の保険営業の魅力。基本の固定給に加えて、新規顧客の開拓数により、賞与と評価アップが狙えるので、頑張りが収入に還元されます!

ワークライフバランス抜群◎ 長く働ける!

平日は18時退社も可能!残業もほとんどないのでオフの時間も充実させることができます。まれに土日に顧客対応が入る場合もありますが、振替休日の取得ができます。完全週休2日制、年間休日120日以上。プライベートも大切にしながら働けるので、家庭がある方でも安心してお仕事に励んでいただけます。

社員インタビュー

上司 課長代理/社歴17年目
地元のお客様がほとんどなので、顧客訪問がすぐにできるのも魅力。また、生保・損保・医療保険・自動車保険・傷害保険を網羅した「超保険」という人気商品もあり、更新や新規のお客様に喜んで頂きやすいです。
同僚 主任/社歴8年目
母体である東京海上日動の認知度や信頼度の高さから、新規のお客様でも心良くお話を聞いてくださいます。また、タブレット契約などデジタル化も進んでおり、若い世代でも保険業界で活躍しやすい環境です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

保険営業の専門スキルが磨けます!

お客様の人生に寄り添う保険の営業スタイルで地元に根付いてきた同社。長きにわたり信頼関係を築いてきた既存のお客様との会話は、家族同然のような温かさがある。社内には事務と営業の垣根もなく、風通しの良い雰囲気が漂っており、話し声からも社員の結束力の高さが伺えた。社員定着率の高さにもうなづける。

また、プロの保険営業として成長できる教育体制が整っているのも見逃せない。入社後の基礎研修では、段階を踏んだ教育プログラムがあり、カリキュラムに沿って徐々に仕事に慣れることが可能。

“保険営業”の専門スキルが磨けるので、長いキャリアの中で価値ある経験が積めるはずだ。

取り扱う保険の種類が豊富なぶん、お客様に「こんな保険ないですか?」と相談されることも多いそうだ。

やりがい
◆お客様の人生に寄り添い、支えることのできる仕事です。「あなたにお願いできて良かった」「ありがとう」と感謝されることも多く、お客様を支えているという「やりがい」があります。
きびしさ
◆業界知識や保険の基本を知るために、自ら新規顧客にアプローチをする経験も大切になります。そうは言っても、引き継ぎが多く、既存顧客フォローがメインとなるため、ご安心ください。
  • お客様に寄り添い、不安や悩みを解決する仕事です。社会に貢献しているというやりがいを実感できます。

  • 上司や周囲の先輩社員が、培った営業ノウハウを惜しみなく教えるのでご安心ください。

  • 事務、営業の垣根なく風通しの良い職場です!働きやすく定着率も抜群。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ▼書類選考  応募後1週間以内にご連絡
  • ▼面接 1~2回
  • ▼内定

■□■ 希望する方にはWEB面接の対応も可能です ■□■

※最終面接まではWEB面接で対応することが可能です。
※ご不明点はお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承お願いします。
※就業中の方もぜひご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
応募フォームからお進みの上、エントリーをお願いいたします。

あなたに会えるのを、心より楽しみにしております!

連絡先

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO 船橋支社
千葉県船橋市本町1-3-1 船橋フェイスビル14F
TEL:047-411-6671 / 採用担当
※営業目的でのお電話はご遠慮ください。

会社概要

事業概要 損害保険代理店業、生命保険の募集に関する業務

【取扱種目】
生命保険/がん保険/医療保険/自動車保険/火災保険/傷害保険/賠償責任保険/地震保険

【取扱保険会社】
東京海上日動火災保険株式会社/東京海上日動あんしん生命保険株式会社/明治安田生命保険相互会社
所在地 〒151-8560
東京都渋谷区代々木2-11-15 新宿東京海上日動ビル8F
設立 2001年
代表者 代表取締役 山下 徹
従業員数 303名
資本金 1億円
売上高 26億6,930万円
企業URL https://www.tnp-tokio.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004143404

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

保険のルート営業/既存顧客のフォローがメイン/安定の固定給制

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる