掲載予定期間:2020/7/2(木)~2020/9/30(水)

一般財団法人名古屋高速道路協会

【名古屋】高速道路の点検調査スタッフ※年間休日126日(2019年実績)/残業平均月25時間

  • 正社員
  • 転勤なし
仕事内容

【名古屋】高速道路の点検調査スタッフ※年間休日126日(2019年実績)/残業平均月25時間

構造物の損傷及び変状を早期に発見し、安全かつ円滑な道路交通を確保するとともに、通行者や第三者への被害防止を図るために日々道路の点検/調査の業務を行っていただきます。
・日常点検…名古屋高速道路を道路パトロールカーで日常的に巡回し、車上目視による点検を実施していただきます。また、高架下など徒歩目視による点検を日常的に行っていただきます。当法人ではこうした日常的な点検により構造物の状態を把握し、円滑な交通機能の維持、交通安全の確保、第三者被害の防止、構造物の損傷及び劣化の早期発見に努めております。
・定期点検…構造物の状態をより詳細に把握するため、橋桁下に設置された検査路、工事足場あるいは橋梁点検車両などを有効に活用して近接目視、打音検査、非破壊検査などの点検を実施していただきます。当法人ではこうした定期的な点検により構造物の状態及び健全度の把握、機能低下の原因となる損傷及び劣化の発見と要因究明、補修/補強の効果確認に努めております。
・詳細調査…損傷原因を調査し、補修/補強方法を検討するために非破壊検査や応力計測などの詳細調査を実施していただきます。
・臨時点検…社会的影響の大きい不測事態、火災や事故、自然災害などの緊急事案が生じた場合は迅速に点検を実施していただきます。

■点検の流れ:
(1)計画立案…過去の点検データや損傷事例を基に、重点的に点検すべき部位・部材、径間などを事前に把握した上で、現地踏査を行い、効率的な点検実施に向けた計画を策定
(2)点検…日常的な点検により構造物の状態を把握
(3)詳細調査・診断…構造物に発生した変状に関して、近接目視点検に加えて微破壊・非破壊検査技術を活用した詳細調査、劣化状況を診断
(4)健全度評価…構造物や付属施設の健全度評価を行うと共に、損傷原因を推定
(5)データ作成・登録…次回点検に向け、漏れなく情報伝達し損傷の追跡管理を行うために、点検結果を整理し、速やかに損傷情報を登録・蓄積
(6)報告・提案…過去のデータとの比較から劣化メカニズムを推定して要因を特定し、補修箇所の再劣化も踏まえ、補修方法の提案を実施

対象となる方

<学歴>高等学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・高卒以上かつ、道路構造物の点検・調査・設計、施工管理、いずれか実務経験8年以上
・パソコンの基本的操作スキル(Excel、Wordを利用した文章/図表の作成ができるレベル)
・普通自動車免許(AT可)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
愛知県名古屋市南区本地通6-1-1

補足事項なし

<想定勤務地>
愛知県

勤務時間

8:45~17:30 (所定労働時間7.75時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均25時間程度

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間中の給与条件に変更はありません。

給与

<予定年収>
340万円~390万円(残業手当:有)

<月給>
185,000円~212,000円
基本給:185,000円~212,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※上記の金額は最低保障給です。
※給与詳細は年齢・経験・資格を考慮した上で決定します。
■昇給:年1回(平均6,500円※2019年実績)
■賞与:年2回(4.35ヶ月分※2018年実績)
■年収例:360万円/30歳高卒採用時(月給197,000円+各種手当)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:補足事項なし
住居手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
資格取得バックアップ(資格取得のための費用や交通費、講習会の参加費用などを全額支給)

<その他補足>
■互助会制度
■会員制福利厚生制度

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇2日~20日
休日日数126日

※入社した月により有給日数が変動します
年末年始休暇、夏季休暇5日、年次有給休暇(初年度最大20日)、特別休暇、慶弔休暇

会社概要

事業概要
■事業内容:
(1)交通管理事業
・管理隊
・管制
(2)点検調査事業
・道路構造物の点検
・付属施設の点検
(3)広報啓発/環境美化事業
・広報啓発活動
・環境美化活動

■設立目的:
名古屋高速道路公社(以下「公社」)が建設及び管理する都市高速道路又はこれに関連する他の道路などに関する知識の普及、交通道徳の高揚、環境の向上、利用者の利便増進、高架の路面下の効率的な利用の促進を図るとともに、公社の業務の円滑な運営に寄与し、もって公共の福祉の増進に資することを目的としています。
所在地
〒457-0074
愛知県名古屋市 南区本地通6-1-1
設立
1979年1月
代表者
理事長 永田 清
従業員数
168名
上場市場名
非上場
資本金
80百万円
売上高
1,450百万円
経常利益
46百万円
平均年齢
53歳

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.nexas.ne.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004145559

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