掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/10/4(日)

株式会社スクルドアンドカンパニー

保育園の開業コンサルタント/テレワーク可能/地方在住歓迎

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 【社会貢献性】待機児童ゼロを目指す社会に需要あり
  • 【経営が学べる】人・モノ・金の動かし方を習得できる
  • 【待遇】年休122日/テレワーク可能/地方在住歓迎

待機児童ゼロを目指す社会を支える!
全国各地に50園を展開する急成長企業

●◎社会に貢献する事業◎●
今回募集するコンサルタントは、
保育園開業のサポートとそのフォローを行います。
待機児童問題の解決に貢献する事業のため、
現在需要が高まっています。
それに伴う事業拡大のため増員募集です。
当社が運営する認可型保育園は全国に50園。
そこで培った確かなノウハウが活きており、
多くのお客さまから信頼をいただいています。

●◎お金儲けで終えないプライド◎●
当社は、お金儲け目的での開業を歓迎しません。
日本の未来を支える子供たち、
女性が活躍できる社会の創造を目的に、
この事業を展開しています。
心無い運営や経営を、
決してサポートしないのがポリシーです。

●◎営業経験者・保育士経験者の方を歓迎◎●
これまでの営業経験を活かしてタフに働く方、
保育士経験を活かして現場目線の提案をする方、
どちらも当社が求めている人材です。
テレワークの導入も行ったことで、
地方在住でも地元に腰を据えて働くことが可能です。
自分の働きたい場所を拠点に、
さらなるスキルを伸ばしてみませんか?

募集要項

仕事内容

【保育園の開業に向けてのコンサルティング業務全般】テレワークも選択可能/日帰り含む出張あり

具体的な仕事内容

当社ホームページからお問合せのあったお客様へコンタクトを取り、開業についての資料などをお送りします。
その後、代表と面談を行い保育業界の動向や実態をお伝えします。
それでも開園する意思のある方に限り、コンサルタントへ引き継がれます。

コンサルタントは、開園までのサポートと開園後のフォローを行います。
保育園を開業する経営者(オーナー)は、多くが保育業界未経験の方です。丁寧にサポートしましょう。

【保育園の特長】
開業をサポートする保育園は大きく分けて以下の二種類です
◆独立型の保育園(経営者、個人で開園)
◆当社が運営する『スクルドエンジェル保育園』のフランチャイズ

【開園までの簡単な流れ】
◎自治体へ応募
全国の自治体で公表されている、認可型保育園の公募情報をリサーチ。その条件を経営者に提示します。承諾を得た後、必要書類などを揃え応募。自治体の選考を経て、許可が下りれば保育園開業に向けて動き出します。

◎不動産の確定
保育園を建てる不動産を獲得するため、各地域に出向きます(出張)。自治体とのやりとりや不動産屋との交渉を経て、不動産を確定します。
※宿泊有の出張は、2週間に1回程度。日帰り出張は1週間に1回程度です

◎保育園の建設
経営者や建築士との打ち合わせを重ねながら、保育園を建設します。その後、開園に向けて、必要となる細かなものを経営者に揃えてもらい、開園準備を整えます。

◎開園
多くの保育園が4月1日からの開園です(中旬10月1日の場合もあり)。

>>>詳細な開園までの流れはHPもチェック!
https://www.skuld.co.jp/consulting/flow/

チーム組織構成

コンサルティング事業部は、当社の代表を中心に役員陣と部長の山崎が業務を担っています。入社後は、山崎に同行しながら、業務を習得していただきます。

会社全体では、20代~30代前半が中心となり活躍中。子ども好きな人が多いです!

組織名称
コンサルティング事業部
対象となる方

【短大・専門卒以上/未経験歓迎!】要普通免許/営業or保育士の経験をお持ちの方(経験年数問わず)

【必須条件】★未経験からコンサルティングに携われます
◎短大・専門卒以上※大卒以上の方も歓迎
◎要普通自動車免許
(出張先で運転することがあるため)
◎下記いずれかの経験をお持ちの方
・営業経験(経験年数・業界・分野不問です)
・保育士経験(経験年数は不問です)

【活かせる経験やスキル】
・新規開拓の営業経験
・経営者など上層部との交渉スキル
・不動産関連の知識
・保育園の運営に関する知識

【こんな方を歓迎します】
・子どもが好きな方
・ベンチャー気質のある会社で、スピード感をもって成長したい方
・多種多様なステークホルダーの方との協業を通じて、多くのことを学びたい方

選考のポイント

これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方を歓迎します。
向上心や野心のある方であれば、業界に関する知識がなくても大丈夫です。
もちろん保育業界の経験を活かした提案のできる人材も歓迎します。

勤務地

★テレワークも選択可能です。
★地方在住の方も大歓迎!地元に腰を据えて働けます。
★アクセス便利な駅チカのオフィスです。

【東京本社】
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館9F

《アクセス》
・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」より徒歩5分
・東京メトロ都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩4分

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館9F   [最寄り駅]西新宿駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間・休憩1時間)

雇用形態
正社員
※試用期間あり(6カ月/条件に変動はありません)
給与

年俸300万円~450万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万4000円~6万9000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月額は夏・冬の賞与を含んだ年俸の1/14を毎月支給+諸手当(超過分残業手当・交通費など)
※経験・前職給与などを考慮し、優遇します。

昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~

年収450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■私服勤務OK(オフィスカジュアル)
■テレワーク制度

その他

★約100名の園児たちとの交流イベント参加あり(※今年は残念ながら中止)

休日・休暇
年間休日

122日(2020年度実績)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(2019年度実績 9日間)

■GW休暇
※カレンダー通り

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

*当社独自の保育スタイルで成長中!

当社が運営している認可保育園「スクルドエンジェル保育園」では、専門講師による【モンテッソーリ教育】を軸に【リトミック】を取り入れ、英語教室、体操教室などの専門プログラムを組み込んだ良質な保育を行っています。乳幼児期の充分な情操を養う重要な教育であり、他の保育園にはない当社独自の保育として、高い評価を得ています。開園当初からも入園希望者が非常に多く、安定した経営基盤のもと着実に成長を続けています。

社員インタビュー

上司 事業部 部長 山崎 山崎さんの直属の部下。どんな方に来てもらいたい?
そうですね、あんまり考えすぎない方がいいですね!なんせスピードを求められることもあるので、立ち止まっていたら事が進みません(笑)イメージとしては、不動産業界の方!僕も不動産業界出身です。
上司 事業部 部長 山崎 (つづき)山崎さんの直属の部下。どんな方に来てもらいたい?
子どもが好きで、全国各地を飛びまわるのが好き!という方には最適だと思います!今はテレワークも導入されたこともあって、自分の好きな場所を拠点にあちこちで働けるので楽しいですよ!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

社会課題の解決を担える、意義の大きな現場。

保育事業に特化したスクルドアンドカンパニーでは、待機児童問題などの社会的課題に真摯に取り組んでいます。待機児童が起こる原因とされる「保育士不足」は改善されない就業環境によって起こっています。保育業界に根強く残っている古い慣習がその大きな要因となっているそうです。

そんな慣習が根付く現状を打破すべく、ベンチャー気質が根付く同社はキャリアや役職、年齢にかかわらずコミュニケーションが取りやすい環境を整えています。代表との距離も近く、意見や提案などもしやすいそうです。柔軟性が高く、自由な発想を歓迎するこの企業であれば、社会課題の解決にも貢献できるのではないかと取材をしていて感じました。

いち早くテレワークも導入しており、働きやすさの面でもご安心ください!

やりがい
4月1日の開園日の瞬間は、緊張と安堵でドキドキする瞬間だそうです。経営者とコンサルタントの二人三脚でつくりあげてきた保育園に、子どもたちと親御さんが集まってきて、教室が子どもたちでいっぱいになった光景を見ると、大きな達成感と感動で胸がいっぱいになるそうです。自分の努力が誰かにためになっていると強く実感できます。
きびしさ
代表や役員陣など上層部も開業コンサルタント業務を担っています。そのためスピーディーな対応と謙虚さ、ときには対等にコミュニケーションをとることが求められるでしょう。フラットな社風で上層部とのコミュニケーションは取りやすいので安心です。また経営者にも、迎合するだけではなく自分の意見をしっかり述べることが必要になる場面もあります。
  • 経営陣との距離が近く、ゆくゆくは当社の根幹を担う存在として活躍していただきたいです。(人事 多田)

  • これまで50園の開園実績があります。他保育園との差別化を図る教育内容が魅力です。

  • 経営者の要望をすべて受け入れるだけでなく、プロとしての意見を述べる必要があります。(部長 山崎)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【応募】Web書類より選考
  • 【面接】2回
  • 【内定】※入社日はご相談に応じます

<ここまでお読みいただき有難うございます>

◎応募から内定まで最短2週間程度の予定です。
◎面接日・入社日はご希望に応じます。
◎即入社OK!在職中の方もお気軽にご相談ください。

【オンライン面接実施中】
現在面接を原則Webにて対応しておりますので予めご了承ください。
使用ツール:zoom、facetime、LINE など。面接についてのご質問は随時ご相談下さい。

連絡先

株式会社スクルドアンドカンパニー
〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館9F
Tel:070-4250-6281(仲山)
Tel:090-3042-8231(鈴木)
※担当社員もテレワークにて対応しておりますので、上記いずれかの番号にご連絡ください。

会社概要

事業概要 【認可保育事業】
・直営認可保育所、小規模認可保育園運営
・グループ法人として「社会福祉法人みらい」にて認可保育所「こどもみらい保育園」運営

【病院内事業所内保育事業】
・病院内保育園、事業所内保育園の受託運営

【FCコンサルティング事業】
・保育園開園コンサルティング
・保育園フランチャイズ運営
・保育園に対する経営コンサルティング

※厚生労働大臣許可:13-ユ-306166
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館9F
設立 2007年 8月10日(保育園開園2010年10月)
代表者 代表取締役社長 若林 雅樹
従業員数 650名(2019年4月現在)
資本金 5000万円
売上高 21憶円(2019年3月実績)
平均年齢 30歳  
企業URL http://www.skuld.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004149903

株式会社スクルドアンドカンパニー

保育園の開業コンサルタント/テレワーク可能/地方在住歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる