掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/11/1(日)

株式会社六晃電気産業 電気工事技術者/転勤なしの地域密着型企業/20代~活躍中

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【元請案件多数】官公庁からの依頼もある安定基盤!
  • 【実務経験者歓迎】さらに施工管理経験者は即戦力に!
  • 【転勤なし】腰を据えて働ける地元密着型企業!

大手メーカーや官公庁を支える地域密着型企業で
あなたの電気工事のスキルを活かしませんか?

東海を拠点に約50年、元請け企業として一部上場企業やメーカーから直接依頼をいただく「電気設備の施工エンジニア集団」へと成長を続けてきました。
取引先には国内を代表する重要な生産拠点や大型工場もあり、官公庁系の公共施設などの電気設備工事も手掛けています。
当社がここまで成長できたのは、常にお客さまに寄り添う姿勢を大切にしてきたからこそ。
工場の大規模な設備工事はもちろん、オフィスの照明の取り替えや修理など
日々の小さなお困り事に耳を傾け、スピーディーに対応・問題解決を繰り返すことでお客さまの信頼を勝ち得てきたのです。
「スケールの大きな工場を支えている」「お客さまに頼られている」「地域に貢献できる」
さまざまなやりがいを味わうことができる環境です。
今回は工業高校などで学んだ電気知識と電気工事の実務が多少でもある方なら大歓迎。
さらに施工管理の経験や各種資格を持つ方には、チームを率いるリーダーとして活躍していただきたいと考えています。
地域産業を根底から支える、そして当社の未来を担うエンジニアを目指してみませんか?

株式会社六晃電気産業 電気工事技術者/転勤なしの地域密着型企業/20代~活躍中

募集要項

仕事内容

大手メーカー各社の工場電気設備における日々の保守・メンテナンスなどを行います

具体的な仕事内容

~例えば春日井出張所の場合~
王子製紙株式会社の工場敷地内にあり、工場の電気設備メンテナンスに関する業務を一手に引き受けています。

各企業の投資計画に基づく新たな設備導入工事、生産ラインを止めて行う年に一度の集中メンテナンスなど大規模なものから
オフィスの照明器具・電気器具の不具合を点検、PC増加に伴うコンセント増設など、取引先担当者から直接相談を受け、日々の小さな修理なども行っています。
※最近では新型コロナウィルス対策用のアクリルボードをデスクに設置するといった依頼も。
大規模な工事の場合は、外注のスタッフを増員して対応していますので、現場監督やリーダーとしてチームを統率する役割も担うことになります。

~一日の流れ~
8:00 朝礼。当日作業の再確認及び安全会議を行い現場へ。

10:00 休憩を挟み再び現場へ。

12:00 昼休憩。午後からの業務のミーティングを兼ねてメンバーとともに昼食

17:00 作業終了。翌日の予定を確認して解散。

他事業所でも同じく、取引先を順次巡回しながら電気設備全般のメンテナンスを行っています。
どの現場でもチームで協力しながら作業を進めていきます。
メンバー同士のコミュニケーションも取りやすく、安心してスタートできる環境です。

主な取引先/NTN株式会社、王子コーンスターチ株式会社、王子製紙株式会社、サッポロビール株式会社、サンエイ糖化株式会社、島津システムソリューションズ株式会社、株式会社島津製作所、株式会社スエヒロEPM、住友電設株式会社、株式会社中部プラントサービス、株式会社デンソー、東芝プラントシステム株式会社、東芝メモリ株式会社、三菱電機システムサービス、株式会社(五十音順) 国土交通省、文部科学省、三重県、桑名市

チーム組織構成

事業所により異なりますが、20~60代の幅広い世代が活躍中。
社員と外部の業務委託スタッフが連携して現場を支えています。

対象となる方

電気工事の実務経験者・施工管理経験者歓迎!

【必須条件】
★高卒以上
★要普通免許(AT限定不可)

【こんな方を歓迎します】
★少しでも実務経験がある方
★工業高校や専門学校で学んだことを活かしたい方
★地域に貢献する地元企業で腰を据えて働きたい方
★「ありがとう」と人に喜ばれる仕事をしたい方
★自分の成長を目指して何事にも向上心を持って取り組める方

※春日井出張所では、電気工事の実務経験者のほかにTIG溶接のできる方も募集!

【こんな方なら即戦力として活躍できます】
★電気工事士、電気工事施工管理技士、電気主任技術者など電気系の資格を持つ方
★施工管理の経験がある方
★電気以外にも制御やITについてのスキルを持つ方

選考のポイント

電気設備に関わる知識や技術力、コツコツ真面目に現場と向き合ってきた仕事に対しての姿勢などを評価します。給与の希望額なども腹を割ってお話ししましょう(水越社長)

勤務地

※転勤なし
【本社】
三重県桑名市

【春日井出張所】※急募
愛知県春日井市

【名南出張所】
愛知県知多市

勤務地一覧

  • 本社/三重県桑名市繁松新田31-2   [最寄り駅]馬道駅 徒歩8分
  • 春日井出張所/愛知県春日井市弥生町字松本1522   [最寄り駅]春日井駅(中央本線) 徒歩10分
  • 名南出張所/愛知県知多市北浜町24-3   [最寄り駅]古見駅(愛知県) 徒歩18分
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間~25時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月間あり(条件変更なし)
給与

月給20万円~45万円
※経験・能力によって優遇します。

賞与
年2回3.1~4カ月分(2019年実績※個人の実績により変動あり)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収450万円/28歳・入社5年目

年収650万円/30代後半・入社12年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■自動車通勤OK(駐車場あり)
■作業服貸与
■資格手当
■残業手当
■休日出勤手当
■家族手当(配偶者8,000円、第2子まで一人当たり3,000円)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■提携リゾートホテルの利用

その他

■資格取得報奨金制度
電気工事士、施工管理技士、消防設備士、計装士、技術士など資格取得のための報奨金制度を設けています。
■社員教育
取引先メーカーの講習会への参加をはじめ社内外研修を行い、社員一人ひとりの知識・技術・技能の向上を目指しています。
(例:工事積算方法、各種施工方法、計測器取扱い、電気・シーケンス回路学習など)

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

(第2・4土曜、日曜)※当社規定の年間カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

※クライアントの要望により休日出勤が発生した場合は、平日に振替取得できます。

社員インタビュー

上司 水越 代表取締役
当社では50年に渡り、取引先との関係性もよく安定した業績を誇ります。今はベテラン技術者が多くなってきたこともあり、当社の将来を担う意欲ある電気技術者を募集することになりました。
上司 水越 代表取締役
仕事の充実・休日の充実がともに叶ってこそよい人生となる、と考えています。私自身プライベートではバンド活動を行っていますが、メンバーそれぞれ趣味も多彩。メリハリのある働き方が実現する環境です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「人の役に立ちたい」純粋な想いが安定成長を続ける鍵に

取引先に連なるのは名立たる大企業、三重・愛知エリアの産業を下支えすること半世紀。どのようにして今の規模まで成長したのか、素朴な疑問を水越社長にぶつけてみました。
その根底にあるのは「人の役に立ちたい」純粋な想い。先代が仕事の規模の大小関係なく、コツコツと地道にお客さまの声を聞き、「今ここで困っていることを解決する」そのことに注力してきた結果、各社から厚い信頼を得るに至ったと言います。街の電気屋さんのようにやさしく、頼もしい存在。技術力だけでなく、安心してお任せできること、何でも相談できること…きっと取引先にとって、唯一無二の存在感がある会社なのだなと感じました。

技術研修や講習会・勉強会は年1~2回実施。三重県にある本社に各拠点からエンジニアが集まり受講します。

やりがい
直接クライアントから相談を受け、スピーディーに解決できるのは元請け企業ならでは。地域密着で地元に貢献することを実感できる職場でもあります。経験やスキルに応じて評価を行いますし、働きながら電気工事士資格や施工管理系の資格取得もサポートしてくれるので、向上心を持って成長できる環境です。
きびしさ
大手の電気工事会社などのように業務が細分化されておらず、現場での判断が必要になり、臨機応変に対応することが求められます。また年に2~3回は突発的なトラブルが発生することもあり、休日に呼び出されることも。「お客さまと直接繋がっているからこその依頼だ」と割り切って動かなければならない場合もあります。
  • 新しく導入する電気設備の工事から日々のメンテナンス、修理まで幅広く対応しています。

  • 20代の若手スタッフも活躍中。ベテラン技術者から指導を受け、日々成長しています。

  • その日の作業や安全確認を行う朝礼の様子。ゆくゆくは業務委託スタッフを取りまとめる立場に。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(本社にて)
  • 内定

連絡先

株式会社六晃電気産業本社
三重県桑名市大字繁松新田31-2
0594-22-7185/採用担当

会社概要

事業概要 ■電気設備工事、計装設備工事、空調設備工事、情報通信設備工事、機内配線工事、盤設計製作、保守業務・改修工事
■電気機器(モータ、インバータなど)・計測機器・太陽光発電(ソーラーシステム)や環境保護のための各種測定機器の販売から設置
所在地 三重県桑名市大字繁松新田31-2
設立 1972年 10月1日
代表者 代表取締役 水越 多加夫
従業員数 30人
資本金 2,000万円
売上高 7億1816万円(2019年実績)
平均年齢 42歳  
企業URL http://www.rokkodenki.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004150848


株式会社六晃電気産業

電気工事技術者/転勤なしの地域密着型企業/20代~活躍中

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる