掲載予定期間:2020/7/2(木)~2020/9/30(水)

SIG Service株式会社

自社サイトの開発エンジニア/前職給与保証/月残業20H以下

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 日本と中国をつなぐ越境ECサイトの開発エンジニア
  • 2019年は売上700%増、新進気鋭のベンチャー
  • 残業月20時間以下、リモートワークOKの働きやすさ

日本と中国。
2つの国の距離を、もっと近づけたい。

私たちは、中国のユーザーのために日本製品を代理購入し、取引するECサイト「任意門」の開発・運営をしています。
このサービスによって、言葉や文化の壁を越え、海外に住んでいても日本の通販サイトの商品を気軽に買うことができるようになりました。

<サービスについて>
・日本の商品が欲しいけれど、日本語が読めない
・日本のECサイト決済で主流である、クレジットカードを使ったことがない
こうした悩みをもつ中国のユーザーのために、ECサイトの中国語翻訳や、Alipay・WeChatPayなど中国人に馴染みのある決済を受け付け、日本にいる私たちがユーザーの欲しい商品を代わりに購入しています。
取引サイトは、大手を中心に20サイト以上です!

<業績について>
2015年8月にサービスを開始して以来、今年ユーザー数は10万人を突破。2019年には売上を前年比約7倍を達成しました!
ユーザーの年齢層は35歳以下が約9割と、中国の若者を中心に大きな支持を得ています。

まだまだ大きな規模の会社とはいえませんが、成長を続けるスタートアップで自分のアイデアを活かしたいエンジニアのみなさんを、お待ちしています!

募集要項

仕事内容

自社開発のWebサービス「任意門」の開発業務全般をお任せします

具体的な仕事内容

(具体的な仕事)
・越境ECサイトにおけるBtoCプラットフォーム(Webサイト&APP)の開発
・クロスボーダー取引に対応した基幹システム(フロント/倉庫システム/人事管理システム/決済)の開発
・国内・国外のECサイトとの連携(API/スクレイピング)
・上記自社サイト、基幹システムのメンテナンス

<入社後に求めたい役割>
・メンバーと協力しながら、新規または既存サービスの設計、開発、テスト、リリースまでのオペレーションを実施
・サービスの品質の担保、与えられた仕様やスケジュールを実現
・サービスにおけるアーキテクチャの検討・改善
・サービスのシステムKPI(サービス可動率)を維持


■□代理購入サービス「任意門」について□■
世界中の人々(今は中国国内限定)に向け、日本のECサイトの商品を代理購入し、各国に住むユーザーのもとへ転送する自社サービスです。
現在の会員数は約10万人。2019年には、前年比約7倍の売上高成長を遂げました。
今後、香港や台湾にサービスエリアを拡げ、さらなる会員数増加を目指しています。

◎Webサイトのリンク(https://www.doorzo.com/)

チーム組織構成

配属先となるシステム開発のポジションには、現在4人のメンバーがいます。

男女比
男:女=4:6
開発環境
言語:HTML、CSS、JavaScript、Go
データベース:MySQL
クラウド:Alibaba Cloud 他
対象となる方

Webサイトの開発経験/日本語・中国語で会話できる方

【必須要件】
◎日本語・中国語での会話(ビジネスレベル以上)
<日本語スキルの目安:日本語能力試験N2 程度>

◎上記に加え、以下のどちらかの経験
・JavaScript、もしくはPHPでの開発経験<目安:2年以上>
・データベース(SQL Server、PostgreSQL、MySQL)を使った開発経験
※双方の経験がある方は優遇します!

★歓迎要件★
・Go言語での開発
・Android&iOSのネイティブアプリケーション開発

自社サービスや事業の企画・設計・開発・運用に携わり
ユーザーや顧客に新しい価値を提供したいと思う方の応募をお待ちしています!

勤務地

本社/東京都文京区後楽2丁目3-10 白王ビル 4階
※転勤・出向はありません。

勤務地一覧

  • 東京都文京区後楽2丁目3-10 白王ビル 4階   [最寄り駅]飯田橋駅
勤務時間

10:00~19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
☆★リモートワークが可能です!

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(待遇に変更はありません)
給与

月給35万円以上(前職給与保証)
※これまでの経験・スキルをもとに柔軟に決定します。
高いスキルをお持ちの方には、月給50万円以上のオファーをすることもあります。

賞与
年2回※業績に応じて支給
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収420万円~700万円 ※表記は目安です。当社規定により、柔軟に決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■健康診断(年1回)
■服装・髪型自由
■入社後研修
■書籍購入支援制度
■使用PC選択可(WindowsもしくはMac)
■リモートワークOK

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

◎5日以上の連続休暇を取得可能です!

設立からの売上高推移

<設立>2013年12月
2016年:0.5億円
2017年:0.7億円
2018年:1.2億円
2019年:8.4億円
2020年(見込み):15.4億円

サービスの強み

中国にいるユーザーから注文

注文を受けた商品を当社が日本のECサイトで代理購入

日本国内の倉庫に商品が到着

中国のユーザーのもとへ国際発送

ここまで、スムーズにいけば最短で1週間。スピーディな取引がユーザーからの大きな評価を得ています!
また日本のECサイトでは主流ではないAlipay、WeChatPayを使った支払いも、当社を介することで可能にしています。

社員インタビュー

同僚 蒋 成波 エンジニア
自社サイト「任意門」に実装する新機能の開発のかたわら、システムメンテナンスも担当しています。当社は大きい会社ではありませんが、その分PDCAが早いです。業績の拡大を毎日実感できる環境です。
同僚 蒋 成波 エンジニア
今は子どもが2人いるのですが、リモートワークを使えるので家族との時間もしっかりと確保できています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

日本製品の品質を肌で感じ、世界に伝える組織

取材でオフィスを訪問すると、メンバー間の会話は基本中国語。
中国人のメンバーも多い同社では自然なことです。
しかし驚いたのは、そのメンバーのほぼ全員が、日本語も流暢だということ。どの方も気さくでフレンドリー。日本語での質問にも笑顔で応じてくれました。

日本製品を海外に広めるサービスを展開する彼らも、日常生活では商品を使うユーザーのひとり。日本の生活で、商品の便利さや質の高さを肌で感じているからこそ、より良いサイトを開発するために力が入るのだそうです。
仕事への熱意と温かい人柄が、オフィスにあふれる会社でした。

飯田橋のオフィス。サイトの企画やシステム開発のほか、注文された商品の代理購入手続きも行っている。

やりがい
【少人数だからこそのスピード感】
サービスの開発において意思決定が速く「こうしたい」と思ったことがすぐに始められる環境です。また今は事業拡大期でもあり、自分が運営しているサービスを通して会社の売上が上がっていく様子を実感することができます。
きびしさ
【問題の解決力】
設計段階から大きな裁量がある分、開発途中で問題やバグが起こった場合は、ある程度の自己解決能力が必要です。もちろん少数精鋭ではあるといっても開発はグループで行うので、大きな問題が起きた際にはメンバー全員で協力し合っています。
  • 採用担当の汪さん。言語・決済・物流の壁を壊し、日本のECがより身近になるサービスを作りたい、と話す。

  • メンバーは20~30代前半が約8割。オフィスはベンチャー企業らしい若々しさを感じた。

  • 代表取締役社長の張さん。2009年の来日し、日本の大学院を卒業。日本語も堪能だ。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaサイトよりエントリー
  • 面接(複数回)
  • 内定

■□■ 最後までお読みいただき ありがとうございます ■□■
当求人に少しでも興味をお持ちいただけましたら、
本ページ内【応募する】ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。
追って面接日時などをご連絡いたします。

※エントリーから内定まで、最短で2週間程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

SIG Service株式会社
採用担当 汪/03-4455-3721

会社概要

事業概要 ECサイトの代理購入サービス「任意門」の企画開発運営
所在地 〒112-0004
東京都文京区後楽2丁目3-10 白王ビル 4階
設立 2013年 12月
代表者 代表取締役社長 張 章
資本金 500万円
売上高 8.4億円(2019年)
企業URL http://www.sig-service.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004150978


SIG Service株式会社

自社サイトの開発エンジニア/前職給与保証/月残業20H以下

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる