掲載予定期間:2020/7/6(月)~2020/9/6(日)

MSY株式会社

ゲームアクセサリーの製品企画・デザイン・開発/年休120日

  • 正社員
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • モノづくりへのこだわりを追求できる環境

利益を出すことは大切
でもそれ以上に「人」の課題を解決できているかが大切

「企業である以上、利益を出すことは大切です。ですが、もっとも大切にされるべきなのは『人』であるべきだと考えています。製品を手にとる『人』にどこまで寄り添った製品なのか。それが、MSYが創業してから今に至るまでずっと大事にしている考えです。」

そう語る取締役・梅澤氏。前職ではトヨタ関連の会社で営業をしていた。前職在職中に共同創業者の秋山氏とゲーム関連製品を作ったことがキッカケでMSY創業に至ったそうだ。

5G、VRで今後さらに盛り上がっていくゲーム業界。そのゲーム業界でこだわりの製品を作り続ける同社がモノづくりでこだわってきたこと。彼らの仕事のやりがいについて取材をした。モノづくりにこだわりたい。ユーザーをうならせる製品を作りたい。そんな人に、ぜひMSYを知っていただきたい。

募集要項

仕事内容

ゲームアクセサリーの製品企画・デザイン・開発

具体的な仕事内容

自社製品や海外ブランドのゲーミングデバイスやグッズを幅広く取り扱う部署で、主に製品企画、デザイン、開発など商品を生み出す仕事です。電子系、アクセサリー、アパレルなどジャンルを問わず幅広く募集します。

【具体的には】
■製品企画、デザイン、開発、管理
■仕様書作成
■工場との折衝
■市場リサーチ
■ライセンサーとの折衝
■上記に関わる資料作成と一切の業務

【モノづくりに対する弊社の姿勢】
MSYでは「人」を大切にしています。モノを使う「人」にとっていい製品なのか。その「人」の悩みや課題を解決できるのか。そこに焦点を当てています。マーケット規模や市場調査の話よりも、「人」に焦点を当てた会話を非常に大切にしている会社です。

【ゲーム業界のユーザーは素直な反応をくれる】
この業界はニッチで特殊。ゲームユーザーはこだわりが強く、製品の細かなところまでフィードバックをくれます。また、そのフィードバックに変な忖度はなく、感じたことや思ったことを素直に伝えてくれるのも特徴です。我々がいいものを作り続けることができるのは、ユーザーのおかげと言っても過言ではありません。

【こだわりの製品作るために必要な姿勢】
私がたちが大事にしているのは、「必要な素材がなければ作り、自社にリソースがなければリソースがあるところを探す」という姿勢です。本当にこだわった製品は、サクっと簡単にできたりはしない。だからこそ自分の頭の中にしかないアイデアを形にするためにあらゆる汗をかくことを大切にしています。

チーム組織構成

30代が中心になって活躍しており、社内コミュニケーションも積極的に行っています。経営層との距離も近く、ダイレクトに経営層の声を聞くことができる環境です。

対象となる方

業界経験不問・学歴不問/製品企画・デザイン・開発のご経験のある方

【必須の経験】
■製品企画やデザインの実務経験
■コスト管理
■工場との折衝実務経験
■Excel,Word,Powerpointを使用した各種資料作成
■有形物を扱うライセンサーとの窓口実務経験
■企画から販売まで全体感をイメージできる実務経験

【歓迎要件】
■ゲーム/家電製品の商流に関する経験
■1~3名程度の人材管理
■英語か中国語

【求める人物像】
■役割を理解して、主体的に業務に取り組むことができる方
■自分自身や他人に嘘をつかない方
■課題を自ら見つけられる方
■常に周りを気遣い、声をかけられる方
■直接のコミュニケーションを大事にし、調整能力がある方

勤務地

★幡ヶ谷オフィス:東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 ニッコービルディング4F ※幡ヶ谷駅から徒歩1分

勤務地一覧

  • ★幡ヶ谷オフィス/東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1   [最寄り駅]幡ケ谷駅
勤務時間

9:45~18:30 (所定労働時間7時間45分)
休憩時間:60分

雇用形態
正社員/契約社員
試用期間:3カ月
※条件などは面談にて決定します。
※正社員での採用を検討しておりますが経験次第では契約社員での採用の可能性がございます。
※契約社員での採用の場合、契約期間6カ月・更新あり
給与

月給:300,000円~(固定残業代を含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を月75,000円~支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円~660万円 ※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当:35,000円/月までの支給
■住居手当:自社からの3駅以内が対象
■家族手当有
■東急ハーベストクラブ

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■特別休暇

社員インタビュー

上司 梅澤氏 取締役
私たちの製品会議では、マーケットの規模や予算の話よりも、ユーザーに寄り添っているかどうかを話し合います。いいものは数値分析だけでは生まれません。徹底したユーザー目線によって生まれるのです。
上司 梅澤氏 取締役
マーケット規模や売上の計算が上手な人よりも、ユーザーへの思いや製品のこだわりを本気でカタチにしたい。そんな職人気質の人に入社していただきたいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

MSY創業の原体験とは

ドライブシミュレーションゲームとして話題となっている「グランツーリスモ」。サーキットや車のエンジン音など細かいところまでリアルに再現されたゲームだ。当時は、リアリティーを追及したゲームとは対照的に、ゲームを遊ぶ環境はリビングにハンドルを置くというリアリティーに欠けた環境だった。そこに目をつけた秋山氏と梅澤氏は、ゲームを本気で楽しみたい人向けに、車に乗っている状況を再現した製品を開発。前職働いていた傍らで作り上げたその製品がヒットし、MSY創業へとつながったそうだ。当時の製品作りで大切にしていた「ゲームで遊ぶ人に本気で寄り添う製品を作る」ことが、今なおMSYのモノづくりの根幹をなしている。

当時は休日に台湾に出張するなど、仕事をしながら製品を創り上げていたそうだ。

やりがい
モノづくりへのこだわりを形にしていく中で、必要な素材が世の中になければ作る。自社にメーカーとのつながりがなければ提携先を開拓する。そんな姿勢で取り組んでいます。魂を込めたモノづくりができる環境は、企画開発をする人材にとってやりがいたっぷりだろう。
きびしさ
ゲームに本気で打ち込むコアなユーザーを感動させるのは大変です。その分やりがいもありますが、モノづくりに強いこだわりを持てない人にとってはきびしい環境だろう。
  • ゲームオタクをうならせる製品は、カスタマーの課題に徹底的に向き合うことによって生まれます。

  • お客さまの課題に向き合うことでファンを獲得してきました。この方法はこれからも変わりません。

  • 本当にユーザーが喜ぶ製品を作りたい。そんな思いでモノづくりをしています。

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要 ■事業内容:
・ゲーム周辺機器の企画開発、輸入、販売
・ライフスタイル製品の企画開発、輸入、販売
・タレントマネジメント
・エクスクルーシブ
Razer/Thrustmaster/Mykronoz/Natural Point等
所在地 〒168-0073
東京都杉並区下高井戸4-6-26
設立 1978年 6月
代表者 代表取締役 秋山 昌也
従業員数 21名
資本金 10百万円
平均年齢 38歳
企業URL http://msygroup.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004153658

MSY株式会社

ゲームアクセサリーの製品企画・デザイン・開発/年休120日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる