掲載予定期間:2020/7/9(木)~2020/9/9(水)

株式会社ヌーヴェルヴァーグ

美術スタッフ(映画・CF・TVなど)/学歴不問/未経験歓迎

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 映画・CF・TVなどの背景をつくる美術スタッフ募集
  • デザイナーチームもしくはプロデューサーチームに配属
  • 未経験歓迎!映画など映像作品に強い興味があればOK

だれもが知る有名な映画を手がける人でも、
スタートはあなたと同じ、アシスタントからでした。

映画、CF、TV、プロモーションビデオ、舞台。
これらは、俳優や音楽だけでは成立しません。ストーリー独自の世界観をつくりだすために欠かせないのが、背景をつくる「美術スタッフ」の存在です。

当社に在籍するのは、日本アカデミー賞優秀美術賞を獲った美術デザイナーをはじめ、腕利きのスタッフぞろい。有名な作品を多く手掛けています。

そんなスタッフたちも、スタートはアシスタントからでした。

ベテランの美術スタッフの間近でプロフェッショナルの仕事を学び、自分のものにしていく。強い興味と向上心をモチベーションに、たくさんの経験を積みながら徐々にステップアップしました。

今回募集するポジションもスタートはアシスタントですが、いずれは独り立ちし、デザイナーやプロデューサーとして活躍していただきます。

これまでの経験は一切問いません。美術系の学歴がなくても歓迎します。

美術スタッフとしての第一歩を、当社で踏み出してみませんか。

募集要項

仕事内容

映像(映画・CF・TV・プロモーションビデオ)や舞台などの企画・美術制作のアシスタント業務。

具体的な仕事内容

あなたの適性や希望に合わせて、デザイナーチームもしくはプロデューサーチームのいずれかに配属します。
※スタートはアシスタントからですが、「デザイナー」もしくは「プロデューサー」を目指せるポジションの募集です。

……………………………
デザイナーチーム
……………………………
今回募集するポジションは、おもに映画の美術を担当するチームでのアシスタントです。
このため、撮影現場でのアシスタント業務を担当します。
具体的には、美術デザインのイメージリサーチやデザイン画・図面のアシストを行います。また、美術セットの書物やポスターなどのグラフィックデザインを行えるため、アイデアを活かせる環境です。

……………………………
プロデューサーチーム
……………………………
美術制作管理のアシスタント業務を担当します。
具体的には、プロジェクトの予算管理、現場の段取りやデザインワークのサポートを行います。
同時にいくつものプロジェクトをかけもつため、1カ月あたりに手掛けるのは5本~10本ほど。たくさんの幅広い経験が積めるため、着実にスキルを身につけられます。
※プロデューサーチームのアシスタントも、撮影に必要な小道具のグラフィックデザインを行います。

<プロジェクトの一例:CF(コマーシャルフィルム)>
企画があがり、ディレクターや美術などのスタッフィングが決まります。

デザイナーがデザインを起こし、どのような撮影をするかの打ち合わせにデザイナー・プロデューサーともに参加します。

担当プロデューサーがデザインワークをもとに、大道具会社などの協力業者を選定し、見積を算出します。

撮影の3日ほど前から美術セットをつくりはじめ、撮影本番に臨みます。

チーム組織構成

プロジェクトはチーム単位で行います。1チームは5~6名で構成しています。

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】※30歳以下の方 ※要普免(AT限定可)

映画やCFなど映像作品が好きな方、空間デザインに関する仕事がしたい方など、当社の事業に興味をお持ちの方なら歓迎します。

<必須条件>
■30歳以下の方
■普通自動車免許(AT限定可)

<活かせるスキル>
■Illustrator、Photoshopでのデザイン経験
■3Dソフトウェア、CGソフトウェアでのデザイン経験
■建築系CADでの製図経験
■内装に関する知見
■美術や建築、空間デザインに関する知見

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京都世田谷区
駒沢大学駅より徒歩8分
※撮影現場などにより異なる

勤務地一覧

  • 東京都世田谷区野沢4-21-13 KOMAZAWA STUDIO 3F   [最寄り駅]駒沢大学駅 より徒歩8分
勤務時間

フレックスタイム制(コアタイムなし)
1日の標準労働時間/8時間

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中、月給20万円以上)
給与

【正社員】
月給22万円以上
※経験や能力、年齢などを考慮のうえ決定します。

賞与
年1回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収286万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給

休日・休暇
休日・休暇

■月9日休み(2月のみ月8日休み)

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇

取材レポート

社員の働き方は?

有名作品を手掛けるスタッフのアシスタント時代。

プロダクションデザイナー・美術監督として同社でご活躍されている杉本亮さまに、「アシスタント」時代のことをお聞きしました。

◇ ◇

映画や広告、空間デザインに興味があり、「映像作品の制作に携わりたい」という想いでこの業界に入りました。

アシスタントのときは、できないことだらけ。デザインだったり図面だったり、はじめからすべてをパーフェクトにこなすことはできません。なので、経験を積みながらひとつずつ克服しました。

モチベーションとなったのは、先輩の存在です。「自分も先輩のようになりたい」という思いで、具体的な将来像を描くことができ、徐々にキャリアを積み重ねられました。

同社が手掛ける映像作品は、有名な俳優がキャスティングされることが多く、話題になるものばかり。

やりがい
【段階的にキャリアを積める】
入社後はアシスタントからのスタートですが、経験を積みながらキャリアアップできる環境です。このため、「美術監督になりたい」、「制作プロデューサーになりたい」といった夢も同社でなら叶えられます。
きびしさ
【体を動かしながら働く】
きらびやかな仕事だと思われがちですが、じつは泥くさい仕事が多いのが美術スタッフです。大きな荷物を運んだり、長時間立ちっぱなしだったりと、体を動かしながら働くことがあるため、「デザインワークだけ集中したい」といった方だときびしい環境かもしれません。
  • デザイナーが手掛けたデザイン画。これをもとに打ち合わせを行い、美術セットをつくっていきます。

  • 映画やTV、CFなど多くの映像作品を担当しています。スタジオにセットが完成した瞬間は何度見ても圧巻。

  • 映像作品以外に、店舗内装も手掛けています。こだわりが詰まった、特別な空間を提供します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回~2回)
  • 内定

※内定結果は、最終面接から2週間程度を予定しております。
※オンライン面接実施中。
※面接日や入社日はお気軽にご相談ください。
※選考過程で履歴書とポートフォリオをご提出していただきます。
※ポートフォリオのご提出は任意です(テーマ・形式不問)。書類はご返却できかねますので、ご留意くださいませ。

連絡先

〒154-0003
東京都世田谷区野沢4-21-13 KOMAZAWA STUDIO 3F
TEL:03-5432-939/採用担当
※「dodaを見た」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要 映画・CF・TV・プロモーションビデオ・舞台の企画制作、美術制作、美術デザイン、造形制作
所在地 〒154-0003
東京都世田谷区野沢4-21-13 KOMAZAWA STUDIO 3F
設立 1995年 10月14日
代表者 代表取締役 赤石 賢
従業員数 37名 ※2019年12月現在
資本金 10,000,000円
平均年齢 30歳  

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004154076

株式会社ヌーヴェルヴァーグ

美術スタッフ(映画・CF・TVなど)/学歴不問/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる