掲載予定期間:2020/7/16(木)~2020/11/11(水)

株式会社PID

経営管理部リーダー(部長候補)ベトナム支社開設予定/特許取得

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 不動産テック分野で先進的な技術を創造する急成長企業
  • 都市計画領域にもソリューションを提供するという強み
  • 会社の成長を加速する、管理部門のキーパーソンを募集

募集要項

仕事内容

経営陣のもとで、まずは経理業務全般を担当しながら、徐々に管理部門の統括リーダーへと成長してください。

具体的な仕事内容

【具体的な仕事内容】
■経理業務全般(申告業務・決算業務・原価管理業務など)
■経営管理資料の作成
■会社法法務
■事業戦略立案支援(KPI作成など)
■経営陣からの特命業務の対応

★経営陣(代表・嶋田、および取締役・田子)の直下のポジションで、最初は経理業務を全般的に担当していただきます。
自ら手を動かし、実作業を行いながら当社における業務や資金の流れを把握していってください。
★仕事に慣れてきたら、管理部門のさらなるブラッシュアップに向けた組織や業務フレームワークの見直しなどにも積極的にチャレンジしていただくことを期待しています。
★さらには望めば管理部門の統括リーダーだけでなく、経営企画や事業企画の業務に携わっていただくことも可能です。
★もちろん、すぐに上記の役割を全て担っていただくつもりはありません。
戦略・管理経験が豊富な代表・嶋田を中心に、経営陣がそばにつきながら、半年~1年のスパンであなたの成長をサポートしていきます。

チーム組織構成

現在、経営管理部では2名のスタッフおよびインターンが働いています。
スタッフ・インターンと、経営陣とのブリッジ役となって、当社の管理業務がより円滑に進行するように体制や業務フローを整える働きに期待しています。

対象となる方

【必須条件】下記募集要項内「対象となる方」欄(1)と(2)の条件を満たす方

(1)経理の実務経験ある方
(2)以下の経験・スキルを1つ以上お持ちの方
・事業会社で経営企画に携わった経験
・管理部門においてリーダー職(以上)の経験
・経理部門のリーダー職(以上)の経験
・事業計画策定・財務分析業務経験
・予算実績管理業務経験
・簿記(2級以上)の資格
・コンサルティング・金融機関・商社での経験
・採用・研修・労務・人事制度策定経験
・契約書のドラフト作成経験

【あれば尚、歓迎するスキル】
◆英語力あれば海外案件もお任せします
◆税理士、MBA、中小企業診断士などの資格をお持ちの方は、仕事で強みを活かせます

選考のポイント

★学歴やIT業界での経験は不問!社会人経験10年以上歓迎!

★あくまでもポテンシャル重視の採用です
これまでの経験以上に、未経験のことに進んで取り組む積極性や「やり切る力」の有無を重視します

勤務地

【本社】
東京都港区新橋3-16-12 第一横山ビル2階

※転居を伴う転勤はありません。

<交通アクセス>
JR「新橋駅」より徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制
◎1日の標準労働時間/8時間
◎コアタイム/10:00~15:00

雇用形態
正社員
試用期間3~6ヵ月あり
※試用期間中も給与・待遇などに変動はありません。
給与

年俸制420万円~900万円

※年俸を1/12を月々支給します。
※上記金額には固定残業代(6万5813円~14万1000円/月30時間分)を含みます。
※超過した場合は別途支給いたします。
※経験・スキルを考慮し、よく話し合ったうえで給与額は決定します。

【モデル年収】
年収450万円/28歳/経験6年
年収600万円/35歳/経験11年

入社時の想定年収

年収420万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■資格取得制度
■英語教室を毎週開講(シニアクラス/ビギナークラスを用意)
■服装自由
■社内イベント
■フルリモートワーク可能
※リモートワークと通勤ワークを「当日に」選択することが可能です。
その時、最もパフォーマンスが出せる働き方を自由にお選びください。

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(初年度10日)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■創立記念休暇

代表取締役・嶋田史郎 プロフィール

PwCにおいて日米の上場企業などの監査業務、財務デューデリジェンス業務、内部統制コンサル業務に従事。その後、会計士事務所を設立。
ベンチャー支援業務および中小企業向け財務戦略アドバイザー業務、知的財産の損害賠償額算定業務および上場企業非常勤役員等に従事する一方、千葉商科大学会計専門職大学院にて教鞭を執る。
CRM・フィンテック系ベンチャー企業のCSO/CFOを兼任し、2017年に田子智志と共にPIDを創業する。公認会計士・税理士

取締役 田子智志   プロフィール

10代よりコンピュータプログラミングを始め、大学生時代からシステムコンサルタント社にてBIパッケージソフト「Excellent Series」の開発に従事。その後、IIJ社と協業して会員数が数百万のISPはじめ、様々な大規模Webサイト構築プロジェクトを成功に導く。
2008年「VARCHAR社」を設立すると同時に、CRM・フィンテック系ベンチャー企業のCTOを兼任。2017年に嶋田史郎と共にPIDを創業する。
株式会社VARCHAR代表取締役

多言語チャットボットシステムで特許を取得

2020年5月、当社の多言語チャットボットシステムが特許を取得しました。
「同じ問い合わせ内容でも、言語によって異なる回答を用意している」という点が特許技術として認められました。この機能は「ROPERTY CONCIERGE」に搭載されており、さらなるニーズ拡大が大いに期待されます。

社員インタビュー

上司 代表取締役 嶋田 史郎
当社では経営に関する情報を完全オープンにしています。そして、経営層との距離が限りなく近い。したがって、あなたの意見が経営に反映されるスピードも信じられないほど速いです。まさに全員で会社を作っています。
上司 取締役 田子 智志
業務の効率化につながるアイデアは、すぐ実行に移します。たとえば、先日も31インチモニターを8台導入。一人トリプルモニター体制にしました。もちろん、あなたの提案も会社にとって良いアイデアなら即断即決です

取材レポート

会社・事業の優位性は?

NEWSな話題を次々と発信する急成長ベンチャー=PID

同社が開発した「AIを活用した多言語チャットボットシステム」。この技術を活用した、海外観光客向けの実証実験が仙台市で行われました。昨年6月、内閣府の主催で開催されたG20の関連イベント「スーパーシティ スマートシティフォーラム2019」にも、この技術は採択されました。

ちなみに、このイベントに参画した企業は計20数社、売上高の総計は60兆円以上。同社は資本金も売上げも断トツのビリでした。でも、逆にいえば、これは快挙です。設立3年に満たない、規模もまだ小さなベンチャーが画期的なサービスで注目されている。社会を動かそうとしている。その醍醐味とスピード感を、あなたも体感してみませんか。

スマートシティ領域にも踏み込んで、すでに実績を積み上げつつあります。

やりがい
急成長フェーズのさなかにあるベンチャー企業で、さらなる躍進に向けた組織の基盤づくりや業務のワレームワークづくりに携われる。こんな充実感は、いまの同社だからこそ味わえるものです。また、経営陣のすぐそばで日々の業務に取り組みながら、高度な管理体制の知識やスキルを余すことなく吸収できる経験も、同社だからこそできることです。
きびしさ
同社では、普通の会社における3年分の経験を1年ですることができます。管理体制に関するハイレベルかつ濃密なスキルを、短時間のうちに手に入れられる環境であることは間違いありません。ただ、問題はこのスピードについてこられるか否か。このハードルを乗り越えられる人なら、信じられないような成長を実現できるはずです。
  • 誰もが重要な会社づくりのメンバー。そんな充実感を味わいながら、密度の濃い毎日を過ごせます。

  • 「尖った」技術で、まだどこにもないサービスを創造する。そんな会社でありつづけます。

  • 誰よりも成長したい人は、ぜひご応募ください。有り余るほどの刺激を、体全体で体感できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー/書類選考
  • 面接(3回)
  • 内定

★オンライン面接、実施中!★
全ての面接をオンラインで対応できます。お気軽にご相談ください。
ただし、最終面接のみ、ご来社をお願いする場合があります。

※面接から内定までは1週間程度を予定しております。
※入社日・面接日は、できるだけあなたの希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社PID
〒105-0004
東京都港区新橋3-16-12 第一横山ビル2階
採用担当
TEL:03-6721-5001

会社概要

事業概要 ■不動産テクノロジーサービス
施設特化型(AI)Q&Aロボット「PROPERTY CONCIERGE」
不動産業務改善RPA「OPERATION CONCIERGE」
事業所のエネルギー見える化ツール「Eco Net Work」

■システムサービス
システムコンサル・システム開発「SYSTEM CONCIERGE」

【グループ会社】
株式会社SYSTEM CONCIERGE
所在地 〒105-0004
東京都港区新橋3-16-12 第一横山ビル2階
設立 2017年 7月6日
代表者 代表取締役 嶋田 史郎
従業員数 51名(グループ合計/うち女性20%、外国人10%)
資本金 3292万円
平均年齢 30歳  代
企業URL https://pid-corp.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004155845


株式会社PID

経営管理部リーダー(部長候補)ベトナム支社開設予定/特許取得

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる