掲載予定期間:2020/7/2(木)~2020/10/28(水)

イズミ薬品株式会社

注目の業界で働く!ジェネリック医薬品の販売営業/未経験歓迎

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ジェネリック医薬品に特化し独自の供給システムを構築
  • 病院・医院・調剤薬局などへのルート営業がメイン
  • 【年間休日125日】完全週休2日制(土・日・祝日)

コロナ時代にますます需要が高まる安定の医療業界
業界経験や専門知識は一切必要ありません!

MS(医薬品卸販売担当者=マーケティング・スペシャリスト)は、
全国で約2万人が従事されている仕事です。
その中でも当社は、製薬会社から仕入れたジェネリック医薬品に特化して、病院・医院などの医療機関や調剤薬局へ供給しています。

医薬品(ジェネリック医薬品)と聞くだけで難しく感じてしまいますが、
入社後の丁寧な指導と研修で、薬学・医療の知識がなくても、未経験からMSのスペシャリストを目指すことが可能です。

欧米では、すでに50%以上のジェネリック医薬品使用率を持つ国も多数ありますが、日本では20%にも達していません。今後、医療制度改革が軌道に乗れば、ジェネリック医薬品は社会に必要不可欠な医薬品となるでしょう。

これからの日本の医療業界を支えるやりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか。
大阪府・埼玉県で募集しています。

募集要項

仕事内容

MS(医薬品卸販売担当者)/病院・医院・調剤薬局へのジェネリック医薬品の販売

具体的な仕事内容

製薬会社から仕入れたジェネリック医薬品を、病院・医院などの医療機関や調剤薬局へ供給していただきます。

1人の営業につき、30~40の病院・医院・調剤薬局を担当していただきます。

営業活動には社用車を貸与いたいます。
携帯電話が支給されるので効率よく仕事を進めることができます。

MSには、お客様にメーカー毎の製品特徴を比較・提案できるだけの幅広い知識が求められますが、
より詳しい説明が必要とされる場面があれば、その医薬品メーカーのMR(医薬情報担当者)に同行していただく事も可能です。
MSは、医師や薬剤師とMRをつなぐパイプ役でもありますので、単に医薬品の販売だけをするではなく、
お客様(病院・医院・調剤薬局など)の意見をしっかりヒアリングし、それを製薬会社にフィードバックする事も大切な仕事です。
そのため、色々な人とコミュニケーションを取る能力が求められます。

チーム組織構成

暖かな社風と働きやすい環境があります。
会長もとても気さくな人柄で、従業員との距離感も近く、
気がねなく話せるのも、穏やかな社風のあらわれです。

これまでにも中途採用を積極的に行っており、
異業種や異職種からの転職者が多数活躍しています。
前職や中途入社の区別を行うことなく、平等にキャリアアップできる環境です。

組織名称
営業部
対象となる方

【医療業界の未経験歓迎】 ※薬学の知識は不要です ◎要普免(AT限定可)

≪ 医療業界の未経験者も大歓迎!≫
◎高卒以上
◎普通自動車免許(AT限定可)
※車で顧客先を訪問するため
◎性別不問

≪ 求める人物像 ≫
◎コミュニケーションを取り、仕事が進められる方
◎人と話すことが苦にならない方
◎仕事に対して自ら進んで学ぶ努力ができる方
◎意欲・やる気を持って仕事に取り組める方

勤務地

【大阪】大阪府堺市南区大庭寺85
■JR阪和線「鳳」駅・泉北高速鉄道「栂・美木多」駅
■自動車通勤可(社有車での通勤も可)
■転勤などはありません

【埼玉】埼玉県川口市安行領根岸1072-2
■武蔵野線「東浦和」駅・京浜東北線「蕨」駅
■自動車通勤可(社有車での通勤も可)
■転勤などはありません

勤務地一覧

  • 大阪府堺市南区大庭寺85
勤務時間

8:30~17:00
(所定労働時間 7時間30分/休憩 60分)

雇用形態
正社員
給与

月給19万~30万円以上+各種手当

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
皆勤手当:1万円
営業手当:1~3万円
賞与
年2回/条件あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収330万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆車通勤可
◆社用車貸与(社用車での通勤可)
◆退職金制度(勤務5年以上)
◆MSの資格取得支援制度有(勤務2年以上)

◆各種手当◆
皆勤手当:1万円
営業手当:1~3万円

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜日・日曜日・祝日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

【年間休日125日】
◎有給休暇・年末年始休暇・夏季休暇、他

社員インタビュー

上司 会長/角 良平 会長/角 良平
『ジェネリック医薬品』の需要は今後ますます高まってくるでしょう。
そんな未来あるこの業界に自分の将来を託してみませんか。
経験は問いません。あなたからのチャレンジをお待ちしています。
  • ≪大阪本社≫
    異業種からの転職者が多く、年齢・社歴に関係なく活躍しています。

  • ≪ジェネリック医薬品≫
    医薬品の知識が無くても、未経験から活躍できるのでご安心下さい。

  • ≪社用車貸与≫
    営業車での通勤もOKです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接1~2回
  • 内定!

※面接日・入社日はご相談に応じます。

連絡先

イズミ薬品株式会社
〒590-0153
大阪府堺市南区大庭寺85
TEL:072-292-6400/担当 角(スミ)

◎お電話からのお問い合わせも大歓迎です!
 「dodaを見た」と、ぜひお気軽にご連絡ください。

会社概要

事業概要 医療用医薬品(ジェネリック医薬品)の卸販売
■関連会社/東京イズミ薬品株式会社
所在地 〒590-0153
大阪府堺市南区大庭寺85
設立 1984年 9月1日
代表者 代表取締役 角 良平
資本金 6400万円
企業URL http://www.izumiyakuhin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3004156112


イズミ薬品株式会社

注目の業界で働く!ジェネリック医薬品の販売営業/未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる