掲載予定期間:2020/6/29(月)~2020/9/27(日)

楽天モバイル株式会社

ベンダーマネジメント/コールセンター管理担当~楽天グループの注力事業「楽天でんき」~

  • 正社員
仕事内容

ベンダーマネジメント/コールセンター管理担当~楽天グループの注力事業「楽天でんき」~

~楽天グループの電力事業「楽天でんき」を支えるコールセンターのマネジメント担当~

■業務内容:
・業務委託先のカスタマ―センターのマネジメント
・KPIの管理、リソース最適化の提案
・オペレーション業務効率化
・サービス改善の企画推進
・社内の複数部門にまたがる連携・交渉
・カスタマーセンター・電力会社・社内事業部・社内システム・顧客との調整業務
・カスタマ―センターSVからのエスカレーション判断業務
※実際にユーザ対応を行うことはありません

■職務の特徴:
楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。

インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。

2018年11月にローンチの楽天の新サービス「楽天でんき」に携わっていただける方の募集をいたします。楽天でんきはご家庭向けの電力サービスで、"業界最安レベル"の電気料金メニューの提供、また電気の使用状況の見える化等から新しい体験をお客様に提案していく新規サービスとなります。

今後、楽天ならではのデータ活用・効率化された業務運営で一気にサービス規模を拡大していきます。2018年10月の申込み事前登録開始時から好評頂いており、非常に伸びているサービスのため、楽天の中でもスピード感ある展開を強く感じられるかと思います。また、各々がサービス・業務の改善策を考え、共有し、チーム内として取り組むため、業務構築・改善・チーム運営についての学べる場所になるかと思います。

エネルギー×ITで面白い仕事をしたい方、新しいサービス拡大に携わり経験をつみたい方、自ら考えてアクションを起こせる方のご応募をお待ちしております。

対象となる方

<学歴>大学院、大学卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・カスタマーセンターのマネジメント経験

■歓迎条件:
・新サービス企画とビジネス構築経験
・基礎スキル(データ収集/分析関連)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス

<勤務地最寄駅>
東急田園都市線、東急大井町線線/二子玉川駅

<勤務地補足>
屋内全面禁煙

<転勤有無>
当面なし

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
楽天グループ朝会実施の日は、就業時間は8:00~16:30となります。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
正社員雇用/入社時TOEIC(R)テストスコア不要

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~(残業手当:有)

<月給>
375,000円~
基本給:302,667円~

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
※年収650万以上は管理監督者または、専門業務型裁量労働制(みなし労働時間7.5時間/1日)の採用となり残業手当の支給はありません
※詳細は面談時にお伝えします。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:交通費月額5万円迄実費支給
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
入社時研修、管理職研修、キャリア構築研修、階層別研修、業務知識取得研修(MBA等のビジネススクール開講)、Global Experience Program(GEP)

<その他補足>
■英語学習サポート(社内IPTOEIC(R)テスト・英会話など)、外国人向け日本語学習サポート、クロスカルチャートレーニング
■社内カフェテリア※朝食・昼食・夕食が全て無料(和洋中イタリアン等)
■コンビニエンスストア、フィットネスジム「RakutenFitnessClub&Spa」/社内託児所/ライブラリ(個人学習スペース)/ヘアサロン/ランドリーサービス/マッサージ&鍼、社員持株会、ビザサポート
■クラブ活動、納会、ハワイアンサマー、オープンファミリーデーなど

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数122日

夏期冬期休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など)

会社概要

事業概要
■企業概要:
同社は2018年1月にMVNOサービス、2020年4月には第4のキャリアとしてMNOサービスをローンチしました。楽天グループをあげて新規の立ち上げを進め、今後、楽天経済圏のコアになり得る極めて戦略的で重要な事業となります。楽天グループの技術力を結集させた完全仮想化クラウドネイティブネットワークにより安価な料金設定と通信速度の高速化を実現。また楽天経済圏が保有する顧客基盤やポイントサービスとの連携によりサービス拡大が順調に進んでおります。創業以来、楽天グループの歴史はイノベーションの連続でした。
所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1
設立
2018年1月
代表者
代表取締役会長 三木谷 浩史
従業員数
1,260名
上場市場名
非上場
資本金
2,100百万円
売上高
1,101,480百万円
経常利益
165,423百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://mobile.rakuten.co.jp/corporate/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3004156392

楽天モバイル株式会社

ベンダーマネジメント/コールセンター管理担当~楽天グループの注力事業「楽天でんき」~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる